電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット中、表題のメッセージが出て勝手にIE再起動すると言う状況が何度か起きています。
問題を解決しました、ココをクリックしてください・・・みたいなメッセージがWindowsの下のツールバー(?)に出てきて、
クリックしても日本語で表示できるものがないとか、意味の分からないことしか出てこないのです。
Vistaの問題なのかIEなのかわからない為、このカテゴリーで質問しました。
今年購入したPCですがネット中の不具合で一度メーカー修理させてます。まただと嫌です。
このようなメッセージが出る事や、勝手に終了・再起動が頻繁なのはどういったことが一般的な要因になりえるでしょうか。

A 回答 (3件)

この障害はVISTAに限らずIE7を使っていると頻繁に出るようです。

いろんな原因があると思いますが、一度IE7を初期化して試してみて下さい。
以下参考URL
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

この回答への補足

情報有難うございます・・・すると全部初期設定に戻るわけで。
ログイン情報、PW、プロバイダの接続設定までやり直しになるのでしょうか?
お粗末な補足でスミマセン。接続設定は出来ればやり直したくないんですが、そういう事ではないのでしょうか。

• 0

補足です。

PCへのログインID、パスワードやネットワークへの接続設定は変更されませんが、この教えて!Gooやその他サイトのIDやパスワードは削除されます。
きちんとメモをされることをお勧めします。

どんなトラブルでも原因が分からない場合や推測される場合は改善方法を試してみて確かめるしかないと思います。

トラブルシューティングの基本は原因分析から始まります。
その中で状況の把握をし、原因の切り分けをしてから原因の仮説を立てます。
次に対処法ですが、対処と検証を原因の仮説に基づいて何度も確かめるのです。
最後に再発を防止するために根本的解決を図ることです。

しかしながら、パソコンのトラブルは増えることはあっても無くなることはありません。
対処できるようになるには個々のスキルアップが求められますね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一度やってみるべきのようですね。
対応策の基本といったところなのでしょう。

私は9月にNEC-ValueOneを買いました。

Jullietさんと同じようにIEが勝手に再起動します。特に外国のサイトを閲覧中が多い様なきがします。
それから、アドオンがどうのこうのと言ってIEが強制終了になることも多いです。

この回答への補足

アドオンに問題が発生しました・・・と言うのも出ます。
NECですか?同じですね。参りましたね。詳しい方がいらっしゃるといいのですが。
他のメーカーでも同様の症状があるのか、どういう意味なのかそもそも分かりにくいし情報が欲しいですね。
でないと、むやみに修理に出さねばならなくなります。サポートもいまいちですし(対応は悪くないが結局回答が得られない)。

• 0