プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび転勤した同僚への贈り物を何にしようか困ってます。
英語関係の仕事をしている人なのですが、パソコン・女子アナ・鉄道等のマニアで、40歳、独身です。非常に凝り性で好みが難しそうなので、アドバイスを求めています。予算は5000円~10000円程度で、郵送できるものが望ましいです。

A 回答 (4件)

結構凝り性の方ですから 難しいかな?

プレゼントとしては、インターネット通販で探しまくれば
結構あると思いますが、出来れば オリジナルのグッズ当たりが 宜しいのではないでしょうか?
 参考までに・・
www.kaipara.com (買いパラ)の中にも結構あります。
探した中から、下記URLもお気に入りです。
 鉄道写真や女子アナの写真でも マウスパッドやブックカバーが作れますよ。

参考URL:http://www.kawa-kawa.com/
    • 0
この回答へのお礼

マニアな情報ありがとうございました。役に立ちそうです。コンピューターすごく好きな人なので、サイト自体は知っているかもしれないし、知らなかったらURLがプレゼントになるかも?!

マニアな人にその分野の贈り物をするのは難しいでしょう。

無難な便利グッズ、#1の方のご意見なんか私もいいと思います。あるいは#2の方のようにカタログギフトなんて、好きなものが選べていいですよね。
私の場合、ギフトショップに見に行って買いますね。行き当たりばったりです。あと、セシールやニッセン(本屋さんなどで配ってます)のカタログを参考にされてもいいかも。気にいればそのまま通販で買えちゃうし。これはアイデアが浮かぶので結構おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。行き当たりばったりが正解かもしれません。参考にさせていただきます。

こんにちは。

以前寿退社した同僚に贈り物をしたことがあります。
同じように宅急便で送ったのですが、やっぱり迷いました。
そのときはカタログギフトを送りました。
(今は結婚式の引き出物もこのような形が多いようですね。)
送るのにはちょうどいいサイズだし、本人が選べるのでそうしました。

大手百貨店・デパートで扱っていると思います。
ご参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

カタログギフトですか・・。どうでしょう、人によってはいいのかも。ただその方はカタログをもらったら部屋の隅に置きっぱなしにしそうな感じなので難しそうです。カタログからこちらで探す方向の法がベターかもしれません。参考にさせていただきます。

こんにちは。

かなり凝り性のご友人でらっしゃいますから
趣味についてのプレゼントは
素人の方には難しいし
満足していただけるか不安はありますね。

それでしたら、リラクゼーショングッズはどうですか??
パソコンしてると肩が凝ったり
目が疲れたりしますよね。
それを癒すグッズです。
色々なものが考えられますので
デパートや雑貨を取り扱ってるお店で
ご友人に合いそうな物を探されてはどうでしょう??

具体的な物のアドバイスでなくて
逆に迷ってしまうでしょうか??
ご参考になればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リラクゼーションが必要!といつも言っていました。でもその時間はなさそうな人だったので、一ひねりしたものがいいかもしれませんね。