牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

小1の娘がサンタ宛に「両面テープ」が欲しい、と書いていました。
親としては、「え、両面テープ?」と気が抜けているのですが、
昔からある、文房具屋の両面テープで良いのでしょうか?
何か最近流行のかわいい両面テープ、とかあるのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

小さい子供さんは、思わぬものを欲しがりますね。

小学1年生でも、まだまだ無邪気。なんかかわいい。
うちの娘も小さいころ、3歳くらいだったかな、クリスマスプレゼントに「青いリボンがほしい」と安上がりなことを言ってました。

サンタさんからは「両面テープ」をもらって、ご両親からはちょっと値のはるものをプレゼントするとか。

クラスメイトのお母さんとか担任の先生に、ご相談されてみては?
または近所の文具を扱う店できいてみるとかいかがでしょうか?

ネットで「かわいい」と「両面テープ」で検索してみたんですけど、付け爪用とか「両面テープ」で「かわいい」小物を作る、とかしか出ませんでした。

あるいは、「両面テープ」ではなく、何か聞き間違い、またはお子様の勘違いという線は?

役に立たない回答でスイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、工作などで、今時の子は「ノリ」が嫌いなので、貼り付けた跡が見えない両面テープが欲しいのだろうと思います。
ただ、あまりにも可愛げがないので、一応聞いてみましたが、やはり、普通の両面テープで良さそうですね。
そういえば、私も高学年のときに、お小遣いで両面テープを買ったことがあったのを思い出しました。
ありがとうございました。