アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見を聞かせていただければありがたいです。

彼は会社員28歳、私は本屋で働く42歳のシングルマザーです
高校生と中学生の男の子が二人おります

彼とは7年前、彼が大学生のときに知り合い、はじめの4年間はほぼ毎週末会って毎晩電話で話す仲でした。
穏やかで真面目な彼を最初は子ども扱いしていたし、
はっきり言うとはじめは「身体だけの関係でいいや」と
わたしは割り切っていたのです
(当時離婚の後で心がすさんでいた時期でした)
しかし、彼のエッチは本当に優しくて
わたしを中心にしたやり方で、その後に心が満たされるようなものでした
話していてもとても和みました。
私もそれなりに恋愛経験がありますし、
最初はまったく対等にみることができなかった彼にたいし、
(自分で言うもの変ですが、生活レベルもわたしのほうがかなり上です)
それまでの人にはない深いところでの心のつながりを感じるようになりました。
彼も不器用ながら生真面目に愛してくれているのが感じられました
「年が近かったら絶対結婚してるのに」と彼が言うこともありました。

しかし、「年齢のことが乗り越えられない」と同年代の彼女と出会い別れていきました
彼は友達からも激しく、わたしと別れるよう言われたりしてもいましたし、優柔不断な面も否めません
わたしも彼と20年後に向き合えるのかを考えると二の足を踏み、また思春期の息子たちに彼を紹介する勇気もありませんでした。

その半年後、彼女さんと別れ、また私と会うようになりました
わたしも、他の方ともお付き合いしましたが、彼のことをどうしても忘れることができませんでした

二人とも「頭」で考えると「将来はないのに」
会って抱き合うと「離れられない」という感じだったと思います
7年目の今は必ず週に一度会いエッチをし、毎日朝メールをかわし、
とても落ち込んだときは助けを求め合うそんな関係です
でもお互いの生活圏内で交わることはありません
お互いにセフレでいるということで納得し、
その代わり別れない、それが二人にとって一番の選択と、二人で話し合い決めました
それまでは距離を置いたり、会わないようにも何度かしましたが。

単なるセフレだといえばそうなのですが、
今でもわたしのことを優先させるエッチだし、とても大事に扱ってくれます
彼を忘れることはきっとできないと思います
だから、わたしはこのままでいることに決めました
寂しさ、不安は受け入れる決心をしました

一緒に生活することはできない、でも、身体をあわせることだけで
心までみたされてしまう
初めてのことで(まわりにもそういう人がいない)
これでよいのかと思い不安になるのも事実です。

同じような経験された方おられますか?
また、何かアドバイスありましたらお願いします

A 回答 (12件中11~12件)

ご自分がその関係を望むなら、それでいいと思います。


大人なんだし。

でも、お子さんにはバレないようにしてください。
それは自分の母親が、って置き換えて考えたらわかるとおもいます。
現実を知ったら多分かなりショックを受けられると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

迷い、悩みはずっとあります
しかし、それ以上に、彼でなければ満たされない、
「身体の感覚」「心の充足」があるように思います
(この二つはつながっていますね)
また彼が同年代の女の子とつきあいその人を選んだとしても
いつかは「彼はそのほうが幸せだった」と思えると思います
苦しくて苦しくて立ち上がれない日々の後に。
それは受け止める覚悟はしています・・・でないとつきあえません

子どもたちには絶対にオンナとしての私は見せません。
まだまだ私に甘えていますし。
彼と会うのも息子たちが家にいない時間帯です。
子どもの都合を考えた後に彼とのデートを決めるので、
理解してもらっています

彼と会った後は子どもにも多分優しくなれているとおもいます

お礼日時:2007/12/07 10:17

質問者さんは100%否定するでしょうが、



結果として、彼にとっては100%単なる性欲の処理ですよ。

それが受け入れられないから質問なさっているのでしょうが、

ご自身や、家族のことを考えて、

彼の性欲処理係を、そろそろやめても良いと思います。

彼も、ちょっと長く相手をし過ぎてしまっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
確かに「処理」の面もあるとはおもいます
私自身にも同じ面はありますし

私はそんなに男性経験は少なくはないと思いますが、
彼とは「身体の波長」があい、
他の人とはまったく違う感覚なのです
彼もそんな部分があると言ってました
(彼もそれなりに経験してからの出会いでした)
だから長く続いているのでしょうね

「母としての私」をサポートしてくれている面もあります
高校生の息子が友人関係(クラスのリーダー格の子に目をつけられた)で暗かったとき、彼に相談すると、
自分の体験も絡めて、真剣に答えてくれました
そのおかげで息子をいい方向に励ましてやれたと思います

何か苦しいことがあるとき、彼に話すと一番励まされるような気がします
多分、直感的に相手の気持ちをくむ能力がたけているんだと思います

お礼日時:2007/12/07 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A