アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットをアッカのADSL(プロバイダーOCN)にて無線LAN接続しています(ADSLモデムは富士通アクセス製FA11-W5)。
この無線LANにプリンター(HP officejet7210)を組み込むたいのですが、パソコンに組み込む無線LANアダプターのようなものをプリンターに付ければ大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

はい、そのとおりです。

LANポートがついた、無線LAN子機(いわゆるイーサネットコンバータ)を購入しそこからケーブルでプリンタに接続すればOKです。http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-t … 程度のもので十分だと思います。

お持ちのプリンターには、LANポートがありますので、そこからケーブルで無線ランアクセスポイント(親機)と、直接LANケーブルでつなぐことも可能です。
この方が接続が安定しますし、かかる費用も安いです。

無線ランですと、スキャン機能を使った時や、連続して印刷した時に、あまり安定しないので、やはりケーブルで親機とつなぐか、パソコンの台数が少ないならばパソコンと直接つないだほうが、確実だとは思います。

中途半端な意見ですみません。どうぞ参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くいきました(^^)。ありがとうございますm(__)m。

お礼日時:2007/12/13 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!