アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から出来るお産の時の負担をちょっとでも軽減するための
対策なんていうのは有りますか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

3年前に出産した者です。

今からすぐできることがありますよ!柔軟体操です。床に座り、両方の足の裏をくっつけて(あぐらに似たようなスタイルです)両膝を床につける気持ちで手でゆっくり押し下げます。そのとき、両足が股間からあまり離れないように注意してください。毎日続けると柔らかくなりますよ~。私は両膝がピッタリと床につくようになりました。

すでにお体の柔らかい方でしたらゴメンナサイ。股関節が柔軟なことは、お産を楽にする条件の1つです。

赤ちゃんが大きいか小さいかは、自分でなかなかコントロールが難しいですので・・・妊娠中に太りすぎると巨大児になる傾向がありますが、必ずしもママの食べすぎが原因とも限りません。あと、お産は痛いですが怖くないですよ(笑) もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと、私は痛くても楽しみでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!!
そんな方法があるんですねー!!
毎日これから実践したいと思います!!
良い回答有難う御座いました♪

3歳半の男の子の父親です。

今がどの時期なのか分からないのですが・・・
あなたが産むのか、奥さんが産むのかも不明ですが・・・

うちの子は3888gでした、そりゃ~苦労していましたよ。
臨月のおなかをみるとなんかでけーなと思っていましたが、産む直前まで3000gを超えない推定値だったので、安心していましたが、予定日に検診に行ったら、いきなり3000gはるかにオーバーしていると言われ、産んでみたらもうすぐ4000gの巨大児でした。
子供は即入院で糖尿病の検診を受けました、これはなかったようですが。

子供は出産してから大きくした方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私は妊婦では無いのですが本や親のお産の
辛さを聞いたら、なんだか不安になり
まだ妊娠してないこんな時からでも
なにかしら対策は有るのかなと思い
質問されてもらいました。