プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SOURCENEXTウイルスセキュリティを使っています。
突然、YAHOOなどすべてのWEB接続につながらなくなり
いろいろ検索してみたところ、
ウイルスセキュリティを無効にするとつながるのです。
解決策はあるのでしょうか?
※ウイルスセキュリティの設定は問題ないと思います。
すべてチェックしました。

A 回答 (4件)

私もノートンで同じような状態を経験したことがあります。


PCのメーカーに問い合わせてもダメ、プロバイダに問い合わせても
ダメでした。セキュリティーソフトのメーカーに問い合わせて
解決しました。多分。メールでしか受け付けてくれないと思いますが、
これしかないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみてからメールで問い合わせてみようと思います。
早く解決したいです。( p_q)エーン
有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/08 13:47

はじめまして。


念のために確認していただきたいのですがファイヤーウォールの設定でIEなどブラウザを遮断していないでしょうか?
ウイルスセキュリティーは時々IEなどを遮断しますかと聞いてくることがありますので。
あとウインドウズFWも確認してくださいね
FWが2重になるとうまくいかないことがあるので。

この回答への補足

ファイヤーウォールの設定はいじった事がないので
やり方が分らないので教えていただけますか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2007/12/08 13:42
    • good
    • 0

パソコンのOSが書いてないので解りませんが・・・


ファイアーウォールがダブっていませんか。
スタートからコントロールパネルを開いて、ファイアーウォールを開いて確認して見てください。
ここで「有効」になっていれば、ウイルスセキュリティのファイアーウォールとダブっている事になります。

この回答への補足

早速の回答有難う御座います。
OSはWindows XPです。
すぐにチェックしてみました。
そしたらダブっていました。これで大丈夫かと思いきや
まだ接続できませんwww
今現在、ファイアーウォールもウィルスセキュリティも無効の状態で
投稿しています。

補足日時:2007/12/08 13:29
    • good
    • 0

こんばんは。

「ウイルスセキュリティ」のユーザーです。

>※ウイルスセキュリティの設定は問題ないと思います。
すべてチェックしました。

チェックしたつもりでも、意外とチェックできていないところがあるようです。

こちらの参考URL「インストールすると、インターネットに接続できなくなる 」をご覧ください。

参考URL:https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

この回答への補足

回答有難う御座います。
これは、何回もチェックしていて
設定は、完璧!と言えるほどですw
困ったもので…お手上げです。
何がおかしいのか…2日前まで普通に使えてたのに…。

補足日時:2007/12/08 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!