プロが教えるわが家の防犯対策術!

今模様替えをしていて、部屋に本棚(カラーボックス)をおこうと思うのですがお金が無いので自分で作ろうかと思います!
ミネラルウォーターが6本入っていた箱がちょうどよくってそれを使おうと思うのですがやはり紙・・・・
重さには弱いようです。なにか強度が増す方法無いでしょうか?

A 回答 (1件)

段ボールケースを補強するためには、単に一枚で使うのではなく必ず2枚以上貼り合わせて使う様にすると、かなりの強度が出ます。


張り合わせの際には市販の木工用ボンドをほんの少し水で薄めて、全面にまんべんなく塗ることで、ボンド硬化自体の強度が出てきますので特に強度が必要な場所(サイド部分とか棚部分とか)は3重4重にすると、合板のような強度が出ますので試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!