アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUMPOFCHICKENの一部の曲ですが、CD再生の音が割れているように聞こえます。(チリチリとかジリジリという音)これはもともと音が割れているのでしょうか?

すべての部分ではなく、曲の一部特にボーカルの高音域?の部分にノイズが混じります。再度聞いても同じノイズが聞こえます。

他に輸入版のCDで アルバム名The Dutchess アーティストFergie 曲名 Finallyという曲も高音域にノイズが聞こえます。

これはCDの音がもともと割れているのでしょうか?
それとも私の耳が・・・・・・・・?

A 回答 (1件)

考えられるのは、

1.プレーヤーまたはスピーカーに原因がある
2.レコーディングの際に割れた、或いはわざと割った(ライブ版などにはときどきある)
の2つです。

判別法としては、別のプレーヤーで再生してみる、というのが最も手軽です。おそらくは1.ではないかと思いますが、1.ではないとしたら、他の人に聞いて貰って、その人も聞こえるかどうかを試してみれば良いでしょう。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

1.プレイヤーについて

(1)オーディオコンポ
(2)PCのドライブ
(3)プレステ2

再生したノイズが聞こえる曲 BUMPOFCHICKEN 涙のふるさと
ヘッドフォン(パイオニアSE-M390)で聞いています。

特に「会いにきたよ~会いにきたよ~君に会いに・・・・」のあたりのボーカルの部分にチリチリ ジリジリしたノイズが聞こえます。
(1)(2)(3)どれにおいても聞こえ、オーディオコンポの方がはっきりと聞こえました。
同じCDに入っている曲もやはりボーカルの強調時にチリチリとノイズが聞こえてしまいました。

おなじCDをもっている方がいれば意見を聞きたいのですが・・・・・

• 0