アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「HD3870 GDDR4 512M」を購入しようと思っているのですが、たくさんのメーカーの中からどれを選べばいいのか分かりません。グラフィック自体の性能は変わらないと思いますが、冷却性能、静穏性が優れているメーカーはどれなのでしょうか?
分かる方教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

リファレンスの作りですので、どこのメーカーの HD 3870 を購入しても変わりません。


グラボの基盤の作り等が同じだけでなく、冷却ファンも同じです。

下記のクーラーマスター製ファンが設置されている HD 3870 が、
リファレンス品より冷却性も静穏製も高いですが、未だ発売されていないようです。

ただし、GPU の冷却には優れていますが、リファレンスファンと異なり、
その排熱はパソコンケースから直接排出されません。
あらかじめ、ケース内の給排気がスムーズであることを確認して下さい。

ところで、HD 3850 のクーラーマスター製ファン設置機は発売済みです。
このタイプの HD 3870 が欲しかったなら、
購入予定のショップへ直接確認なさってみて下さい。

http://www.powercolor.com/Global/products_layer_ …

ところで、好みは別にして、同価格帯では、
GeForce 8800GT の方が性能的には上位になります。
性能本位ならば、8800GT をお選び下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し分けありません。回答ありがとうございます。
現在発売しているのはリファレンスモデルのみなんですね。すぐ購入しようと思っていましたが、クーラーマスター製ファンが搭載されているのが発売されてから購入しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 21:51

> こういう機種とはどういうものをさすのでしょうか?



別会社の GPU クーラーを取り付けることで、
ボードメーカーは通常品よりもコストが掛かります。

さらに、この機種はオーバークロック品でもあり、
クロックが上がる GPU チップの選別品でもあります。

正確ではありませんが、平たく言うと、レア物です。
通常品に比べ、元々、生産数が多くありません。

このグラボがそうであるかは分かりませんが、
ものによっては、初回ロットのみの生産で終わることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この製品はリファレンスより安くなってるらしいですが、なぜなんでしょう・・・
買うなら早くってことですね。
分かりやすく回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 00:41

ANo.1 です。



本日発売されましたな。
ただし、こういう機種は長く作り続けられませんので、
本当に欲しいのなら、早めに動いた方が良いですよ。

http://ascii.jp/elem/000/000/092/92495/

この回答への補足

こういう機種とはどういうものをさすのでしょうか?知識が浅くて申し訳ないです(_ _)

補足日時:2007/12/12 23:11
    • good
    • 0

現時点では差がないと思われます。


全て標準のファンを採用しているからです。
信頼性という面ではSapphireが無難ですね。
HISやPowerColorでもいいと思います。
基本的にはこの3社で独自のファンを搭載したモデルが出るのを待ったほうがいいと思います。
冷却性:HIS、静穏性:PowerColor、信頼性:SapphireというのがX1950Proでの評価らしいです。
現時点ではSapphire製が無難ですし、入手も容易だと思います。
http://kakaku.com/item/05505715764/
PowerColor製も入手は容易ですが、HIS製はどのモデルも入手困難です。
HIS製を店頭で扱っているショップは少ないです。
GIGABYTE等のメーカーはNVIDIA製GPUのほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し分けありません。回答ありがとうございます。
現在発売しているのはリファレンスモデルのみなんですね。できるだけ早く購入したいのですが、いつ発売するかは分からないですよね・・・。他メーカーのクーラーの搭載されたモデルが発売するのを待ってから購入しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!