人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトルの通りの質問ですが、
同じような質問があって確認したのですが、
vista home premiumはダウングレード権がないので
一度をultimateにアップグレードしてからxp proに
ダウングレードできるということがわかったのですが、
二段階にしなくても、xpproのCDでフォーマットすれば
そのままxpとして使用できないのでしょうか。
データは全て消えても構いません。
不具合などが少しあると聞いたことがありますが、
そうすればアップグレードしなくてもxpで使用できますか?
機種はデルのinspiron530sです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんはダウングレード権について勘違いされているかもしれません。


Vistaについてのダウングレード権とは簡単に言うと「Vistaのライセンスを使って、
XPについても使用していいですよ」ということです。
あくまでもライセンスの問題であり、OSのインストール方法についてではありません。
Ultimateにしなくても、XPのインストールは可能です。

ただし、インストールするXPのライセンスには注意してください。
別のPCにインストール済みのXPを今回のPCにインストールすることは、ライセンスの違反になります。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わざわざアップグレードしなくてもいいのですね。
XPのCDは別途購入して再インストールします。

お礼日時:2007/12/11 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング