dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、21なんですが、WEBデザイナーになりたいと思っています。

そこで質問なんですけど、ネットでいろいろ調べたら
オンラインスクールというのがあるらしくて、自宅のパソコンで学習できる。
というやつなんです。

そういうスクールに入ってちゃんとWEBデザイナーになれるのでしょうか?
どなたか教えてくださると幸いです。

A 回答 (3件)

>オンラインスクールというのがあるらしくて、自宅のパソコンで学習

>できる。

武道を通信教育で習って強くなって、いじめっ子をぶっ飛ばせるでしょうか?という質問と同じような事かと。エクセル、ワードの操作方法や関数などを覚えれば使いこなせるソフトのe-ラーニング(オンライン)とは違って、要はセンスの問題ですからね。私はスクールに通い随時アドバイスを受けたが非常に役に立ちました。

>ってちゃんとWEBデザイナーになれるのでしょうか?

さぁ?自分のセンス次第じゃないですか?
    • 0

自宅学習でも、自己流でも、あくまでも実力次第ですから。

気になさっているのは、独学での効率とスクールの費用の兼ね合いだと思いますが、ご自分との相性もありますから、まずはお試しできるものでチャレンジした方が良いと思います。

先の方がおっしゃっている職業訓練も良いですよ。
    • 0

現在無職でしたら職業訓練のwebデザイナーコースを受講してはいかがでしょうか?

交通費・テキスト代は自己負担ですが、40万円前後する民間スクールに受講料無料で通えます。
就職の斡旋もしてもらえます。
現在、問題になっている独立行政法人ですので、廃止になる可能性もあります。
    • 0