自分のお店を開く時の心構えとは? >>

同じ職場の女性とのことで相談です。
この彼女は、趣味:彼氏という感じで、しょっちゅう彼氏の話をします。
それだけなら別に良いんですが、私のことも毎回「何か無いの?」と聞いてきます。毎週、毎回話すたびに。
今はクリスマスシーズンなので、私が彼氏いないのを知って「何するの?予定ないなら、一人でライブいけばぁ」と笑いながら(悪意はないのでしょうが)言ってきます。彼女は、クリスマスは一大イベントで、私は、彼氏がいる時期でも別に会っても会わなくてもどっちでもいいって感じだったのですが、それを今のタイミングで言うのもどうかなと思ってしまって・・

毎回のことなので、本当に嫌だなぁと思います。
最近はランチはタイミングをずらして一緒に行かないようにはしてますが、
それでも限界はあります。

こういう話になったとき、どのように接すればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが会話の主導権を握る以外にも、解決法がいくつかあります。



■完全否定型
いかに、「一人」でいること、が良いかを話します。
”気楽さ”と”自立した女”がキーワードです。

それこそ、友達とライブで楽しんだ話をデッチあげてもいいですし。
本や雑誌、テレビで見たことをそのまま言ってもかまいません。

あとは、男と付き合うことがムダであることを力説します。
「男に依存するのはよくない」など。徹底的に否定します。
田嶋○子女史などの著作が参考になるでしょう。

また、細木○子ばりに根拠のない否定も効果的です。
「名前の画数が悪い」「星が悪い」「大殺界」
「あんたは絶対その男とは上手くいかない」、などなど。

友人関係が無くなる場合があるので、ほどほどに。
要はその話(恋愛の話)をシラケさせれば良いわけです。

何回か繰り返せば相手も学習して話してこなくなります。


■完全依頼型
「じゃあ、良い男紹介してよ。」と”依頼”します。
断られたら「そんなことも出来ないのに話してたの?」と
暗に非難します。

これも繰り返すことで効果があります。



ただ、あなたはあまりにも、お人よし過ぎると思います。

>悪意はないのでしょうが

と言っていますが、これは完全に”悪意”です。
彼女はとにかく優越感に浸りたいだけです。

善意があればそれこそ「男でも紹介しようか?」と言うことになるはずです。

根本的に付き合いを考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢も社歴も彼女のほうが上なので、一応「先輩」なんです。。
なので、「完全否定型」は難しいかなと思います。

「完全依頼型」を軽い感じで言って、話をそらすか、
「のらりくらり受け流し型」か、ならできそうです。

>>彼女はとにかく優越感に浸りたいだけです。
↑これは、感じます。。

ちなみに今、彼女には内緒にしていますが、
数回デートしていて良い感じの男性がいます。
もしこの人と付き合うことになった場合、
それは言ったほうがいいと思いますか?
それともこのまま、
自分の恋愛事情は隠す方向で行った方がいいと思いますか?

お礼日時:2007/12/15 15:14

面倒くさい女ですね。



私も前の職場に彼氏命の女の子がいて、口を開けば彼氏の話をされてうんざりした経験があります。
特にこの時期は、もう嬉しくて嬉しくてしょうがないって感じで、イタリアンのお店のディナーを予約するか、ケーキはどこのケーキを予約するかとか、くだらない話を仕事中にされてイライラしたのを思い出しましたよ(苦笑)

とりあえず私の場合は、全部受け流していました。
例えば「ここのお店どぉ~思いますぅ?」って聞かれても「いーんじゃなーい」とかその子の言う事に対して否定しないで、ひたすら同意して受け流す。
「○○さん(私の名前)は彼氏となにか予定あるんですかぁ~?」と聞かれても「あるけど、ひみつぅ~」って感じでのらりくらり逃げて他の事してるふりしてました。

もちろん、ランチなんて一緒に行きません。面倒だから。
ま、仕方なく一緒になっちゃっとしたら携帯でもいじってるふりして、他に忙しい風を装うとか・・・
そうゆう風に面倒くさそうにしてると、そのうちあまり話ふってこなくなりましたよ。

この子は彼氏がいなくなったら、どーなっちゃうんだろう?って思いましたけどね。あまりにも男に依存しすぎててバカみたいに思いました。
まあ、悪気がないんだろうけど悪気がないのが一番悪いって事もあるんですよね。ほんと空気読めない人っているんですよね。
もう受け流すしかないですよ。「ふ~ん、ふ~ん」って。
面倒だとは思いますが頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に面倒なんですよ・・

今度、その人含め女子5人でお泊り会をすることになりました。
その人が良くしゃべるタイプなので、絶対恋愛話になって、
いろいろまた詮索されると思います。
面倒&気が重い。。
みんな全員でわざわざ予定をあわせたので、
いまさらキャンセルはしにくいんです。

聞いているだけならいいんですが。

のらりくらり逃げて、ほかの話題でもりあげようかな。
がんばります。

お礼日時:2007/12/15 15:07

そりゃまあ黙って黙々と食べるより


なんか適当に話してたほうが楽しいでしょう
彼女が一人でしゃべってるのもなんなので聞いてくるだけかと

恋愛の詮索が嫌なら自分から話題を作るのがいいでしょう
自分の好きなことを延々と語りましょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
相手のペースにもっていかれるのも要因のひとつですね。
話題をたくさんもっていきます。

お礼日時:2007/12/15 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプライベートなことを聴かれた時に話をそらす方法

今日、職場の同じグループ(パートさん同士)の方々とランチに
行くことになったのですが...
(一度断ったのですが、上司の方から無料券を貰ったんだよ。
貴方の都合のいい日に合わせるから一緒に行こうよ!と言われてしまい、
結局ランチを断れませんでした^^;)

正直あまり乗り気ではありません。。
なぜなら、以前一緒にランチに行った時に個人的なプライベートなことを
色々根堀り聴かれたからです。。自分も優しく話しかけられて、
ついつい嬉しくなってしまい、沢山話してしまったのが悪いのですが(T_T)

友人から
「おばさんのパートさんは、他人のプライベート話を他の職員さんに回したり
するからあんまりベラベラ話さない方がいいよー」と言われて
あぁーやってしまった...とかなり後悔しています。

沢尻エリカさんの時のように何か聴かれても「別に...」で押し通そうとかも
考えたのですが、私は今の会社に入ったばかりですし
そんな冷たい態度を取る訳には行かないので(笑)、なんと言って話を逸したら
いいかわかりません。 

私は、そのグループ内で一番若者なので、また色々根掘り葉掘り聴かれそうで怖いです。
確かに一緒に仕事してる仲間ですが、「仲良し」って訳ではないので、
仲の良い人以外に自分のプライベート話をしたくはありません。

どうしたら、相手に不愉快な思いをさせずに、プライベートなことを聴かれたら
さりげなく逸らすことができるでしょうか?
経験ある方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい(>_〈)

今日、職場の同じグループ(パートさん同士)の方々とランチに
行くことになったのですが...
(一度断ったのですが、上司の方から無料券を貰ったんだよ。
貴方の都合のいい日に合わせるから一緒に行こうよ!と言われてしまい、
結局ランチを断れませんでした^^;)

正直あまり乗り気ではありません。。
なぜなら、以前一緒にランチに行った時に個人的なプライベートなことを
色々根堀り聴かれたからです。。自分も優しく話しかけられて、
ついつい嬉しくなってしまい、沢山話してしまったのが悪いのですが(T_T)

...続きを読む

Aベストアンサー

プライベートな質問をする人のほとんどは話題のない方です。

つまり何を聞いていいのかわからないから、「どこに住んでるの?」「ご家族は?」「付き合ってる人はいるの?」「学歴は?」・・・などと質問攻めにします。もちろん興味もあるでしょう。

こういうとき有効なのは他の方も書いている逆質問で、はぐらかされる場合は決して応えてはいけません。一方的に情報を与えてしまうと相手ばかり優位になるため、上手に引き出してお互いに人質をとっておく必要があります。(逆にそうすることで親密になることもあります)

時々「私の話なんか面白くないですよ」「特にどうってことのない日々でした」という風に相づちを打ち、「そういえばこの間のOOはどうなんですか?」「OOさんてどういう方でしょう」という仕事の話や全く違う趣味の話、会社についての歴史などを聞くのもいいですね。

それでも根掘り葉掘り聞かれたら、都合のいいくらいまで話し、後は「このくらいで勘弁してください」「あまり自分の話をするのは苦手です」と言うか、ある程度は作り話をするようにします。

作り話は適当に話し、もしも第三者に質問されてもいいような程度に!思いつかない場合は友達のことを思い浮かべたり、見聞きした話をします。そして誰かに質問されたら「実はあれ、私の話じゃありません。あまりいろいろ聞かれると嫌なんで、別の人の話をしました」と言っておけば、他の人も話を真に受けなくなっていくでしょう。

ただ嘘つきといわれると困りますよね。こういうのは自慢が入る場合に多いですから、悲しい話や辛い話にすることで案外回避できます。この相手をいなすような適当な話が出来るようになれば、もう怖くはありません。私は散髪のときや営業電話がかかっていたときなどで鍛えました。

あまりよくないんでお薦めはしませんが、まったく関係のない人にのみお使い下さい。
ご健闘をお祈りします。(^^)

プライベートな質問をする人のほとんどは話題のない方です。

つまり何を聞いていいのかわからないから、「どこに住んでるの?」「ご家族は?」「付き合ってる人はいるの?」「学歴は?」・・・などと質問攻めにします。もちろん興味もあるでしょう。

こういうとき有効なのは他の方も書いている逆質問で、はぐらかされる場合は決して応えてはいけません。一方的に情報を与えてしまうと相手ばかり優位になるため、上手に引き出してお互いに人質をとっておく必要があります。(逆にそうすることで親密になることも...続きを読む

Q彼氏、彼女がいるのに隠している人は何で隠すのでしょう?

彼氏や彼女がいるのに、周囲に隠している人っていますよね?
人に聞かれても言葉を濁したり誤魔化したり、そんな人いないと嘘を付いたり・・。
こういうのって、自分から回りに言いふらす必要もないと思うけど「いるの?」って聞かれたら普通に「いるよ」でいいと思うんですが?

Aベストアンサー

私は隠しますね。若い頃からそうです。
いろいろ聞かれたり詮索されるのが面倒なので。
彼氏彼女のことに限らず、何かにつけてプライベートに立ち入ったことを話すのが苦手なんです。
でも、「いません!」と嘘はつきません。
「まあそれなりに・・・」などと言って「あとは察してよ」と思うわけです。
世間話程度の質問ではなくて、真剣に訊ねられればちゃんと答えますよ。
それは礼儀だと思うので。

ただ、よからぬことを考えてわざと言わない人もいると思います。

Q詮索してくる友達 人の噂、恋愛事情を知るのが大好きな友人がいます。 自分が気になれば本人や他人に尋

詮索してくる友達

人の噂、恋愛事情を知るのが大好きな友人がいます。
自分が気になれば本人や他人に尋ねてみたり、噂をしてみたり。時には人のスマホを見たりします。
時には聞かれるのを嫌がっても他の人と噂をしながらその話で盛り上がっていたり、本人に無理矢理ふざけながらさり気なく聞こうとします。
かと言って自分の恋愛話は聞かれたくないらしく全く話しません。
その本人いわく、周りの人の恋愛事情や状況を把握してその様子を観察?するのが楽しいらしいです...。

実際に私もスマホを横からさり気なく見られていたらしいです。他の友人が教えてくれました。やめてほしいので今度から覗き見防止シールを貼ろうと思います。

そのような嫌がっても人の事を詮索してくる友人の気持ち、心理がわかりません...。
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心理がわからないことがわかった。わかりあえないことがわかった。
それでもいいのでは。

Q彼氏の存在を隠す理由

女性って(男性も?)、職場で彼氏の存在を隠したがりませんか?
こっちは人伝いに(わざわざ聞いたんじゃなく、たまたま耳にしたという程度)聞いて彼氏がいるって知ってるのに「友達とです」と言い張る。
気があると思われてるからそういう返事をするんでしょうか?それとも彼氏持ちだっていう事がバレると、仕事で不利になるとでも思ってるんでしょうか。

自分の周りの人の事だけかもしれません。男性女性と大きくくくってしまった事を最初にお詫びしておきます。

Aベストアンサー

三十代男性です。
隠す気持ち、なんとなくわかるような気がします。

ひとつには、
ネタにされたり冷やかされたりするのが嫌だから、という理由。

もうひとつは、
あなたとはプライベートを話すほど親密ではない、という意思表示。

もちろんこれがすべてだとは言いませんが、
私も隠しがちですし、隠すとしたら上記理由です。

Q彼氏がいるのに言わない?

こんにちは。
職場の同期の女性のことなのですが、彼氏がいる気配があるんです
けどいるとは言わないのです。

クリスマスにも休暇をとって会うとか・・

もし彼氏がいるのに言わない女性の心理ってどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代既婚女性です。女性 とひとくくりでなくて、真っ二つに分かれやすい問題だと思いますよ。まず、彼の話をしたくて仕方ないタイプの人がいます。それからいてもいなくても「そんなことを公表する自体が恥ずかしい」あるいは「不快」「デメリットが大きすぎる」という人。

私は結婚して10年ぐらい経ってからは夫の話をよくするようになりましたが(仲はいいんですよ)、それまでは独身時の交際相手も、夫のことも、よほど「しないとおかしい」時でなければしませんでした。もちろん親しい友達は別です。

独身の若いころ気にしたのは、とにかく他人からの突っ込みにうまく対応する自信がないから。特に女性同士っておしゃべりするものでしょう?目上の女性の中には相当のスキルをもって「追求」してくる方達がいるもんです。自分も同レベルのスキルがあれば…例えば今なんか相当コミュニケーションスキルがあるからこそ、気にしないで済むわけですが、昔はどう身を守ろうか相当ストレスになってました。

コミュニケーションスキルに自信が無い方にとっては、異性の追求もやっかいです。もし情報を与えてしまって、自分が予想もしない突っ込みを受けてしまったら苦慮することが目に見えてます。だから言わないんです。

結婚後に家庭の話を控えていたのは、上記のことプラス、同世代の平均かやや早めに結婚すると、独身の人からは特に、興味があるからでしょうがいちいち細かなことまで大袈裟に反応されて、やはり慣れてないのでしんどかったです。何もバレて困ることは無いとはいえ、内気な人や受け答えをさばく自信の無い人にとっては、職場などのオフィシャルな場でプライベートなことが明らかにされるのは、壇上にあがってライトを浴びて、どこからマイクで質問されるかわからないようなプレッシャーを感じるものです。

あなたが会話の中で、彼がいるのかどうか聞いてみること自体は、そこそこ親しければ別に問題ないと思います。言わないことにするか、言うことにするか、どちらにしても決めてるはずですから。問題なのは(当たり前ですが)言いたくなさそうなのに問い詰めること、です。

30代既婚女性です。女性 とひとくくりでなくて、真っ二つに分かれやすい問題だと思いますよ。まず、彼の話をしたくて仕方ないタイプの人がいます。それからいてもいなくても「そんなことを公表する自体が恥ずかしい」あるいは「不快」「デメリットが大きすぎる」という人。

私は結婚して10年ぐらい経ってからは夫の話をよくするようになりましたが(仲はいいんですよ)、それまでは独身時の交際相手も、夫のことも、よほど「しないとおかしい」時でなければしませんでした。もちろん親しい友達は別です。
...続きを読む

Q男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいた

男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいたらあなたはどうしますか?
1.どうにかして聞き出す
2.聞かない

この答えにより女性に興味の有無は関係しますか?
恋愛ネタはプライベートの事なので職場では話題に出しません。しかし休日の事をやたら聞いてくる男性がいて彼氏の話が出そうな話題に持っていく事が多くいつも話題をすり替えてうまく切り抜けてます。仕事に集中してるのかと思ってると何の脈略もなく「○○行ったの楽しかった?」と聞いてきたり自然ではない気がして… 私がグレーゾーンにしているからしつこいのでしょうか?

Aベストアンサー

答えは2です。
まず男性は興味のない女性には彼氏がいるかいないかなど、どうでもいいことです。
ただ、仕事上だけでなくプライベートな関係になりたいのであれば彼氏がいるかどうかくらいは
知る必要があると思います。
そして、この男性はあなたに気がある可能性があります。
しかし本当にきがあるのなら食事などに誘ってくると思います。
なので今の状況ではあまり気にしなくていいと思います。

Q聞かれることが嫌いな人の心理

悩んでいます。お願いします。

婚約している彼がいます。

その彼は基本的に束縛されることが嫌いな人です。

まず、「束縛されたくない」という心理がよくわかりません。
私はわりと平気なので…。むしろ、「私のことが好きなんだなぁ」と思ってしまいます。

「束縛がイヤ」というのは、その根本にはどんな心理があるのでしょうか?
ただ「言葉では説明できないけど、とにかくイヤな気持ちになる」っていうかんじなんでしょうか?

私は好きな人のことはなんでも知っていたいと思うタイプですが、彼はそれを「管理されている」と言います。
そこまでのつもりはないですが、確かに、彼のことで不安になったり、心配というのはあります(単純に言えば、浮気されたら…と思ったりしてしまいます)。

彼のことを箇条書きにします。

・離れているときに、「今何してるの?」と聞かれるのが嫌

・趣味がゴルフや草野球ですが、「どこでやるの?」と聞かれるのが嫌

・祖母の家に行くというので、「どこにあるの?」と聞いたら「秘密」と言われ、本当に教えてくれなかった

・喧嘩しているとき、「会話は質問の繰り返しで続くものだ」と言ったら、「それなら会話なんてしなくていい」と言われた

・基本的に無口。自分から話題を振ることはほとんどない

・私の質問に素直に答えていたのは、付き合う前の短期間だけ

・なぜ聞かれるのがイヤかと聞いたら、「答えたら、その答えたことについて、また聞かれるから」と言っていた



こんなかんじの人なのですが、「どこで?」などの単純な質問にも答えたがらないので、本当に不思議でなりません。

今でこそ、イヤイヤではありますが、言うようになりましたが…。

こういう彼なので、たとえば草野球どうだった?と聞いても、ほとんど話しません。「勝った、負けた、暑い、寒い、疲れた」という程度です…。

婚約はしていますが(私からプロポーズしました)、私もこういう彼にまだ戸惑っています。

会社の先輩に質問されるとちゃんと答えていました。(仕事の話も、プライベートな話も)

なんで私にはこんなに言いたくないのか、不思議です。。。

悲しいし、腹が立つこともあり、こういうことで何度も喧嘩になります。
「言いたくないことは言わなくていいでしょ?」と彼に言われ、「そんなんじゃ、結婚生活はやっていけない!」というかんじで…。

私も聞きすぎな点はあると思います。そこは気をつけたいと思いますが、別に言ってもたいしたことないようなことも言わないって、どういう心理なんでしょうか?

男性特有のものですか?

それにしても、自分からは言わないにしろ、「どこで?」とか聞かれたら、それぐらいのことには答えても支障ない気がします。

喧嘩になった際、「(聞かれると)詮索・尋問されてる気になる」と言っていました。



うまくやっていくには、私が聞かない方法しかないですか?

確かに、草野球などをどこでしようが、私には問題ないですが、教えてくれないので、なぜ言わない?と、余計に聞きたい衝動に駆られます…。
そんなことも言わないなんて、やましいことでもあるの?と思ってしまう自分もイヤになります…。

彼の心理が解る方、どうぞなんでもいいので教えてください。

ちなみに彼は、私を貶すようなことは饒舌です。(「おばちゃん、貧乳、ぶさいく 等」。本人曰く、照れ隠しで言ってしまうそうです…)

悩んでいます。お願いします。

婚約している彼がいます。

その彼は基本的に束縛されることが嫌いな人です。

まず、「束縛されたくない」という心理がよくわかりません。
私はわりと平気なので…。むしろ、「私のことが好きなんだなぁ」と思ってしまいます。

「束縛がイヤ」というのは、その根本にはどんな心理があるのでしょうか?
ただ「言葉では説明できないけど、とにかくイヤな気持ちになる」っていうかんじなんでしょうか?

私は好きな人のことはなんでも知っていたいと思うタイプですが、彼はそれを「管理...続きを読む

Aベストアンサー

この彼は内向的な性格の方なのだと思います。
内向的といっても本当に無口でクライ人もいますが、彼は、一見人あたりが良さそうだが実は他人に心を開いていないという感じの方ではないかと思います。他人には愛想がよいかもしれないが、親しい人にほど、逆に打ち解けてないように見える感じの方ではないかと察します。基本的に、親しい人に見せている姿が本当の彼かと思います。

さて、内向型の人と、外向型の人というのは、同じように物事を見ているわけではなく、
両者の、周囲の人々や環境との関わり方には違いがあるようです。

内向型の人の心の中では、外からの刺激に対して、「自分とその対象とを切り離す」という処理が行われています。
逆に外向の人の場合は、どんどん愛着を強めて行ったり、相手の一挙一動を知りたがったり、「自分とその対象を同一視する」という処理を行います。

いじめなどにあった場合にこうした傾向が顕著に出ます。
内向型がいじめにあった場合は、「状況から逃げられない事」がストレスになります。
逆に外向型の子だと「反撃や復讐が出来ない事。いじめたやつらに仕返し出来ない事。みんなから尊敬されない事」がストレスになります。
(文章内容から質問者様は後者の性格だと思われます)

両者のすれ違いの例としては、
例えば、内向型の方の場合、外向の人が怒っていて話を聞いて欲しいのに、自分は話を聞きたくないし言い争うと疲れるので勝手に寝てしまう、一対一で向き合いたくても問い詰めるとすぐ逃げる、
などがあります。普段は良くても、緊急の時や喧嘩した時などに、両者ともに性格の本質的な部分が出てきます。
また秘密主義的な傾向があり、自分を知られたくない、という気持ちが強いです。圧迫されるのを嫌います。自分の存在が常に揺らいでおり、周囲から影響されやすいのも特徴で、どういう自分なのか自分でわからなくなってしまうため、周囲の影響から身を守ろうとします。警戒心が強いです。
束縛や管理される事、支配される事を恐れます。(自分が誰なのか分からない性格であるため)言いなりになってしまう自分がいるのを知っているからです。もともと他人にコントロールされやすい性格だから、もし本当にコントロールされてしまう=自分を失う ことになるのは絶対に避けたいので、事前に警戒しておきます。

これは何故かというと、性格の本質的な部分に、「何かあったら逃げる・隠れる」という、対象との分離の意識が働いているからです。普段から自分の情報を人に開示しまくっていたら、自分がどういう人間なのか周囲の人に詳細に知られる事になり、すると逃げたり自分の存在を周囲から隠すということが出来にくくなるからです。だからささいなこともいちいち秘密にします。
ので、質問されて回答することは、「束縛される」=「自分を知られてしまい、周囲に自分の存在を絡め捕られる」
などの気持ちを、根源的な部分で抱きます。

昔の知人ですが、これまで20人近くと交際してきたが、自分の彼女を他人に一度も紹介したことがない男性がいました。友人にも親にも一切見せないのです。「週末どうしてた?」と聞いても「秘密」という答えです。大したことをしていたとは思えませんが。
この方も内向型でした。


秘密主義的な傾向は「行動原理」レベルのものなので
なんで嫌なの?と彼に問うて、仮に質問嫌いの彼が答えようとしたところで、多分まともには答えられないと思います。「嫌だから嫌」「なんとなく」「人間は秘密があったほうが面白い」「まあ深堀りする必要もないだろう」ぐらいの答えしか返ってこないかもしれません。

内向型の方は、自分だけの秘密や、一人になる時間がぜったい必要な性格なので、
結婚されても、両者の性格に本質的な違いがあること(相性が悪いという意味ではない)
を覚えておかれたほうが、うまくやっていけると思います。

補足
>・喧嘩しているとき、「会話は質問の繰り返しで続くものだ」と言ったら、「それなら会話なんてしなくていい」と言われた
売り言葉に買い言葉で言っただけでしょう。

>男性特有のものですか?
なんでも話す性格の男性もいるので、性別ではなく、性格が理由。

>そんなことも言わないなんて、やましいことでもあるの?と思ってしまう自分もイヤになります…。
外向型の男性がこういう態度だったら、確かに浮気を疑いますが、
内向型の人が話さないのは浮気しているからではありません。もともとの性格です。

>会社の先輩に質問されるとちゃんと答えていました。(仕事の話も、プライベートな話も
内向型の人は外ではちゃんとしている主義である事が多いのと
先輩や上司など目上には礼儀正しい事が多いからです。でも本当の彼ではありません。

>私の質問に素直に答えていたのは、付き合う前の短期間だけ
先輩同様、まだ親しくなっていなかったからでしょう。

>ちなみに彼は、私を貶すようなことは饒舌です。(「おばちゃん、貧乳、ぶさいく 等」。本人曰く、照れ隠しで言ってしまうそうです…)
自分のプライベートと関係ないことはよく喋ります。婚約者をついけなしてしまうのは、
好きな子をわざといじめてしまう男子小学生と同じですね。
可愛いですね。照れ隠しというのは本音だと思います。

この彼は内向的な性格の方なのだと思います。
内向的といっても本当に無口でクライ人もいますが、彼は、一見人あたりが良さそうだが実は他人に心を開いていないという感じの方ではないかと思います。他人には愛想がよいかもしれないが、親しい人にほど、逆に打ち解けてないように見える感じの方ではないかと察します。基本的に、親しい人に見せている姿が本当の彼かと思います。

さて、内向型の人と、外向型の人というのは、同じように物事を見ているわけではなく、
両者の、周囲の人々や環境との関わり方には違...続きを読む

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Q好きな女性にもメールをしない男性はいますか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入って返ってきます。

アプローチ中なのにメールをしない男性っているのでしょうか。私も特にメールをしたいタイプではありまあせんが、さすがに出会ったばかりですし週に1、2度くらいはメールをするものではないかな、、、と思ってしまうのです。

もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

ちなみに相手は30代で私のほうが少し年上で、食事代などはおごりではないですが、
素敵なお店で、大部分(多分8割以上)は彼が払いました。

最初からこういう男性もいるのでしょうか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入っ...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚、女です。

>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う事が決まっていても、それまでにメールや電話して気分を盛り上げていくタイプ。
でも男性はその時のデートが楽しかったら、次にデートするまで連絡なんてしなくても同じテンションのままらしいんです。
つまり単純なんですよ。男の方が。

>もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

興味のない女性とそう何度も食事なんて行きませんよ。

メールがなくて不安なら貴女からすればいいじゃないですか?
それに対してまったく返事がないのならちょっと問題ですが。

私はメールなんてあくまで連絡手段としか考えていません。
相手がメール送って来る回数より返信の速度の方が重要かなぁ。
内容にもよりますけど、男性って駆け引きとかあんまりしないと思うし、興味ある女性のメールだったら見逃しはしないはず。

当たり前の事ですが、メールなんかより実際会った時の彼の態度の方が100倍大事です。
もしメールがしたかったら、その時のデート中の会話を覚えておいて話題にすればいかがですか?
<この前言ってたOOってこれだよねー?>
<OO好きって言ってたよね。今度行きたいなぁ。>とかね。

ご参考になりましたでしょうか。

30代、既婚、女です。

>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う...続きを読む

Q彼氏が胸を触ることについて!

初めて彼氏が胸を触ってきました!
最初、服の胸の前で彼が自分の手を
組んで私をギューって抱きしめてきて。
そのあと服の上から胸を揉んできました!
顔が真っ赤で恥ずかしかったけど、
すごく気持ちよかったです!!
彼がもっと触りたいって言ってました!

男性のみなさんは
彼女の胸を触るのは気持ちいいですか?
胸を触るのは好きですか?
どんなふうに触ってますか?
詳しくお願いします!

Aベストアンサー

初々しいですね!
女性の胸を触ることは男性にとってはロマンです(笑)。
正直、さわって気持ち良いわけではありませんが、普段触れないものを触れるよろこびがあります。
しかし、自己満足のよろこび以外に女性が喜んでくれると
男性も気分が高揚し、気持ちいいという感情につながるかもしれません。

男性は基本的に胸を触ることは好きだと思います。
女性にとっては一般的には強く揉まれると痛いので、もし男性が興奮して激しくもんできた時、
我慢するのではなく、可愛く一言
「やさしくしてね^^」
と正直に言いましょう。怒って拒否してはいけません。

怒る男性は自己中心的、改める男性は柔軟性がある。
どちらを選ぶかはあなたの好みに任せますが、おすすめは前者です。

なお、激しいのが好きな女性の異論は受け付けます(笑)


>すごく気持ち良かった。

とても喜ばしいことです。
初体験(文面から勝手に判断しました)でそう思えたことは非常に幸運だと思います。
人によっては痴漢だとか飲み会の席で望まない相手から、など
必ずしも良い思い出になるとは限りません。
微笑ましい質問でこちらもしあわせな気持ちになりました。

初々しいですね!
女性の胸を触ることは男性にとってはロマンです(笑)。
正直、さわって気持ち良いわけではありませんが、普段触れないものを触れるよろこびがあります。
しかし、自己満足のよろこび以外に女性が喜んでくれると
男性も気分が高揚し、気持ちいいという感情につながるかもしれません。

男性は基本的に胸を触ることは好きだと思います。
女性にとっては一般的には強く揉まれると痛いので、もし男性が興奮して激しくもんできた時、
我慢するのではなく、可愛く一言
「やさしくしてね^^」
と正直...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報