プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

everexという会社のパソコンがヤフーに加入すると液晶付きで
3万切って買えるんですが、(某大手電器屋)これってお得ですか?
まったく聞いたことの無いメーカーなので心配です。
こんなに安いとすぐに壊れるでしょうか?

ヤフーには入ってもいいかなと思ってます。
使うのはネットを見るのとメール、チャット、ユーチューブ程度です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私はこの質問と同じeverexを使っています高性能なのですが私の場合購入時に少々不具合が有り(完全リカバリーをくり返しして直しました)個人的にはただ安くてお手ごろなメーカーである程度知識があり問題に対処できる方が手の出しやすい価格で購入するメーカだと思います。

ですから初心者にはあまりお勧めできません。
あくまで一例です参考と言うことで全て自己責任でお願いします

参考URL:http://www.everex.com/jp/
    • good
    • 0

高い買い物ではないと思いますが、一番のネックは付属の液晶モニターでしょう


15インチのワイドモニターということで画面サイズが331mm(水平)×207mm(垂直)しかありません
通常の長時間使用には耐えないでしょう
解像度も低いため、メールやネット閲覧も画面をスクロールしまくらなくては満足に使えないこと間違いないです
まあモニターが付いて無くてもVISTAHomePremiumが付いてこの値段なら、高くはないと思います
既にもっと大きなモニターをお持ちならそれを流用して、付属のモニターはオークション等で3000~5000円程度なら売れるかと思います
メモリーは増設の必要があろうかと思いますが、相性の問題から新たに1G×2枚を購入して、差し替えるのが良いと思います
もともと付いてくるメモリーはおそらく512M×2枚だと思うので、やはりオークションで1000円程度なら売れるかもしれませんね
ただそこまでするぐらいなら、もう少し高スペックのPCを量販店などでネット接続同時契約割引で4~5万で手に入れる方が手っ取り早いかも知れません
    • good
    • 0

こんな会社です。


http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1192324856/
ヤフーの割引きが3万円だと思うので、構成によってはお得感はあります。
ハードウエアの勉強もするつもりなら別に良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ちゃんねるの評価は正直、本音が聞けるんで好きです。
スレがあったんですね。助かります。
プロバイダーはちょうど今のプロバイダーの契約が切れる時期だったので
乗換えを検討してました。
構成は下のほうでURL書いたのですが悪くはないかと思います。
もうちょっと検討してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 14:39

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.cto.co.jp/everex/index.htm
  >まったく聞いたことの無いメーカーなので心配です。
  アメリカの会社のようです。販売店を見ると、PC DEPOやSofMapなどでも取り扱っているようです。

  >こんなに安いとすぐに壊れるでしょうか?
  壊れるかどうかは運もあるので、一概には言えません。まず、「無償修理期間」が何年ぐらいなのか確認しましょう。2―3年ぐらいあれば、合格でしょう。(メーカー保証以外に、販売店保証というのもあるので、それもつくかどうか確認しましょう。)
  大手家電量販店が扱っているのであれば、それほどひどいものではないと思います。あまりにひどいものを扱うと、苦情処理が大変ですから。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカの会社なんですね。
この型でした。
http://www.cto.co.jp/everex/gm3201j.htm
メーカー保障は1年あるようです。
サポートはあまり期待できないかもしれないですね。
でも悪いメーカーというわけではなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 14:15

某Bカメラの2万円PC(XP)使ってます。

5年立ちます。「メーカーブランド」ではなく、「販売店ブランド」なのです。

ただし、
OS以外のソフト(ワードやエクセル等)は、一切入ってません。
別途購入する必要があります。Office Personal2007で数万しますね。
その代金分安い価格設定なのです。

メモリも、最低限しかないので、追加購入が必要です。ユーチューブ等したいなら尚更ですね。

vistaとの事なのでたぶん、「Vista Home Basic 32bit」だと思うので、「vistaのセールポイント」となってる「エアロ」機能は使えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、2万円のパソコンで5年も使っているとはすごいですね。
オフィス系のソフトはほとんど使わないので問題ないです。
えっと、VISTAはプレミアムとのことでした。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/13 14:13

ネットするだけなら十分でしょう。


ネットの加入の仲介すると(代理店だと思うが)お客が払った料金の中から「キャッシュバック」があるんです。報奨金か何かの名目だが忘れたころに(^^)お店に振り込まれる。
こういうことも考慮すれば数万円割り引くことは可能です。

Core2Duo1.86GHz、2048MB、250GB、DVD±D/RW、ビデオカード、WindowsXP程度のパソコンでも探せば59800円です。これより性能落とせば(CPUかえる、HDDかえる、ビデオ内蔵マザー使うなど)3万円と報奨金で採算取れるでしょう。

東京だと自治体が光引いても補助金出すこともあって各事業者がこれ目当てにUSEN、東電(いまはKDDIに売却)、NTT系と計画前倒しで引きまくった地域もある。
ユーザー増えすぎて100Mbpsの光引いても速度テストは10Mbpsちょっとだったけど(^^) NTTの社員がBasicでなくNewFamily(当時の新サービス)が速いと同情したほどです(当時13Mbps、改善で23Mbpsになったが)

Everexはこれですね
http://www.everex.com/jp/index.htm
大手パソコンショップではソフマップやZOAやPC DEPOなどで売っていることがある。大量に部品調達、大量に出荷するから安く出来るわけです。HPやDELLが安いのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
液晶がついているのでポイント高いなぁって思ってました。
書くのを忘れたのですが、以下の型です。
http://www.cto.co.jp/everex/gm3201j.htm
Core2Duoはいいですね~
けど、ネットするだけなんでこれで十分ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!