仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

今年の夏に主人から「好きな人ができたから別れてくれ」
と言われました。
結婚してもうすぐ11年。小学校の2人の子供と同居して
10年の義母がいます。
子供のことや義母のことを考えるとどうしても別れること
ができません。憎しみももちろんありますが主人に愛情も
あるので彼女と別れて私のところへ戻ってきて欲しいと
望んでます。

そこで不倫している男性にお聞きします。
家を支えている立場で自分が家を出で不倫相手のところへ
行こうとは思いますか?
子供と簡単に別れられますか?
彼女と別れようと思ったきっかけはなんでしたか?

今は毎日毎日が不安でまたいつ別れ話がでるか不安でしかたが
ありません。何もせずにただじっと待っていることしか
できなくて・・・。
私にできることって何かあるのでしょうか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おそらく 専業主婦をされているのでしょうか?



主婦としては 一番確実な居場所をお持ちですから 冷静に対応されていいと思います。

一端別居でもなんでもさせて 
帰ってこなくなった息子を案じる母に
あなたが 辛抱してきたことを 涙ながらに言うのも効果的かと・・・
お母さんに心配かけたくなくて・・・と
お母様を大切にする気持ちを伝えしっかり義母を
味方につけましょう・・・
あとは 離婚できないとわかったら こそこそ
帰ってくるのではないでしょうか?

難しいことですが ご主人ヌキでも幸せそうに暮らしていたら「俺って ひょっとして世界一の 幸せ者だったかも・・・」
と思い始めます。
明るい家庭を守ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人ヌキでも幸せに暮らす・・・そういう考えも
ありますね・・・。

難しいと思いますが出来ることはやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 14:51

現実から目をそらさないで、


相手との事、よくお伺いになったほうが
いいような気がします。
離婚まで決断されているとの事、
普通ではないですよ、やはり。

脅かすようではありませんが、
私の近所の方のお話をさせてもらいます。
子供さんが二人いて、ある日会社に出掛けたまま
蒸発された旦那さんがいました。
そのお相手は、乳飲み子の子供を置いて
その方も蒸発されていました。
(いわゆる駆け落ちみたいです)
その後に分かった事ですが、
その二人の間には子供が出来たらしいです。
それでそのような行動に出たようですが・・・

夫婦仲はどうだったか知りませんが、
その旦那さんは暴力も時々振るっていて、
借金も発覚したようです。
どちらかといえば奥さんの方が耐えてる感じですけどね。

まずは、だんなさんとじっくり話してみないと。
それから、その話を踏まえて義理母に相談。
やり直せる余地が有るか考えた方が賢明かと。
内容が内容だけに、相談しない方が他人行儀に思います。
子供さんもいるのです。
頑張って勇気を出してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「相手に子供ができたら・・・」とそれだけが
心配でそれについては聞きました。それは「ない」と
言うことでした。でもこれから先のことはわからない
ので・・・。そうなる前にどうにかしたいって気持ち
でいっぱいです。
「相談しないほうが他人行儀」確かにそうかもしれませんね。
話す勇気・・・出さないと何も変われないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 13:08

う~ん、自分のことは置いておいてお話しますね。



不倫でも現状に余程の不満がなければ大半の人は自分の今の生活を壊してまで新しい生活に踏み出そうとは考えないと思うんですがね。
あなたと配偶者との関係や相手の女性の方のプロフィールも分かりませんので一概に言えませんが、子供と実の母親を捨ててまで一緒になりたいと考えているのは一種の熱病ではないですかね。

この回答への補足

私自身は夫婦仲は一般的だったと思っていました。
夜遅くなっても子供とあまり遊んでくれなくても
あがままはあまり言わなかったと思うし・・・。

相手のことに関しては私も知りません。聞くのが怖くて。

今までの生活に不満を感じていたのはむしろ私の方
と思うくらい主人は好きに過ごしていたと思います。

補足日時:2007/12/13 14:34
    • good
    • 0

義母様には相談されましたか?息子には母親の言葉が一番効くような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ義母はなにも知りません。

義母とは仲が良く「いい嫁」と言ってくれているだけに
悲しませたくないんです。
知らずに問題が解決すれば・・・なんて思っているんですが。

やっぱり相談すべきなんでしょうね。
私の最後の切り札なのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング