アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デンターネット 街の歯医者さんって信用出来るのでしょうか?
同じサイトでさえ
●●歯科医院 ななこ 非常に、元気な先生で金儲け主義で不正請求大好きな歯医者さんです。デンターネットのヤラセ投稿に非常に熱心で嘘満載です。

TITLE:デンターネット 街の歯医者さん ブラックでんリスト 歯医者口コミランキング
DATE:2007/12/12 14:39
URL:http://www.denternet.jp/link.htm?mod2=blkden&prf …
と批判されていますが。

TITLE:デンターネット 街の歯医者さん 京都府 歯医者口コミランキング
DATE:2007/12/11 15:51
URL:http://www.denternet.jp/link.htm?prf=26は。

A 回答 (3件)

人の受け止め方、考え方は違うので信用できるか人それぞれだと思います。


不信感があるのであれば行かなくていいんじゃないですか?
一般的に「いい先生」でも、人によっては「合わない」と感じる事もあるでしょうし、
「あの先生はぶっきらぼうで嫌」という方がいても違う人は「ぶっきらばうでも腕はいい」と思う方もいらっしゃいますし。
    • good
    • 8

私はデンターネットをはじめ知らずに近所の歯医者へかかっていました。

抜歯の時はうがいを1度もさせずに白い棒をかませ終了!仕方なくトイレで吐き出す始末…それはもう悲惨…
よその歯医者へ行きたくてパソコン開くとデンターネットでよい書き込み、そこが上位なのには驚き!それを信じ変えることしなくって、そしたら歯の削りカスは顔に飛んできて目に入って痛い思いをしたり…右腕は真っ白になったりで。治療ミスはするし、最悪で…
転院してから、あそこに通っている人が不思議で駐車場で歯医者から出てくる人たちに私が実際あったことは話したら、みんなビックリ!
他の患者さんはそんな目にあってないらしく、どうやら人によって違うみたい…自分だけを信じたほうがいいですよ!
    • good
    • 2

どのサイトでも、信用する事は出来ません。

あくまでも参考程度にしたほうが良いでしょう。また、それは論議についても同じ事です。
従業員に良いと書かせる、同業者に悪評を投稿する…これは歯医者でもサイトでも同じ事です。

デンターネットでいえば、全国の電話帳などから抽出しているので、登録制や課金制サイトよりは中立でしょう。また、同一IPからの重複投稿はマイナス点をつけているので、この点でもマシといえます。
しかし、だからといって従業員に良評価をさせられないわけではありません。また、あくまで投票結果ですから、点数をつけなければ(クリック或いは好評価を書き込まなければ)、ポイントは上がりません。また、IPアドレスが変われば採用され、マイナスは付きませんから、不当投票を防げるわけでもありません。
逆に悪評価についても、投稿しなければマイナスにならないので、クリック回数だけポイントが上がってしまいます。

また、勤務医のいる歯医者では、従業員毎に能力や診療姿勢は異なります。従って、医院としての評価と歯医者の評価は同じではありません。

それにいずれの評価も、あくまでも患者さんの個人的評価です。好評価の歯医者が、必ずしも本当に良い歯医者である確証はありません。
順位よりも、あまりにも好評価の投稿が多い歯医者は疑った方が無難でしょう。人は好評価より悪評を載せたがるものですから、好評価が短い期間にまとまって載っているとか、定期的に投稿されているというのは胡散臭いです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!