アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリンダーにキーを回して抜こうとすると
ONでは抜けるのですが、OFFとLOCKの位置では回せてもキーを抜けません
私のやりかたが悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

シリンダー付け位置がずれるものかは知りませんが、私の単車キーはLOCK位置で抜けますが、OFF位置では相当ひねらないと抜けず、ON位置でちょっとひねるとこれまた抜けます。



私は、はさみ突っ込んでまわして盗もうとするいたずらに幾度か遭い嫌気が差したので、純正シリンダーではない、はさみの挿せないシリンダーをつけてもらったところこうなりました。 但し、そのシリンダーは私の単車車種用ではないものを無理やりつけてもらったものでした。 同じはさみの挿せないシリンダーでも該当車種用に注文して取り付けた知人は正常にOFF/LOCKで抜き差しできていました。

参考まで。

参考URL:http://www.bsu.co.jp/index06.html
    • good
    • 0

シリンダーの位置がずれてるだけでは?


オフにしてそのままもう少し強く回すと

キーシリンダーがくるっと動くとか

まさかその抜ける位置じゃないとエンジンがかからないとかは無いですよね?
抜けない位置でしかエンジンがかからないならそれで平気だと思います。
あまり強く回しすぎるとキーが折れたりする事もあるのでその辺注意してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!