アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い彼氏と別れたばかりで今年のクリスマスは友達と女2人ですごすことになりそうです(泣)
やっぱり外はうろうろしたくないし…カラオケは苦手だし…で何する?と悩んでいます。
女2人で過ごす方、何をしてクリスマスを過ごす予定ですか?
何か良い案がありましたらお願いします。

A 回答 (7件)

もし、私が同じ立場だったら


女2人でもクリスマスを満喫したければ、2人でケーキ作ったり、クリスマスメニュー作って、スパークリングワインでも飲んで、ビデオでも借りて(ラブコメが良いなぁ)お互いに「来年は格好いい彼とラブラブで過ごしてやるからお前の相手はしてやんないぞ!」と笑い合う!
シンミリ寂しいクリスマスでよければ居酒屋で飲んだあと、コンビニでケーキ買って、特番の面白くないテレビ見て、ぐだぐだする。
どちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/21 13:38

コリント語3:8「私達が真理に逆らうと何も出来ず、ただ真理の為にだけ出来るのである」。

人生は、世の中に従って設計するものではありません。例え、彼がこの世に住みながら、仕事に成功し、恋愛に成功し、金持ちもなり、企業家もなり、総理大臣になったとしても、人生は短く、死ぬのは確実であり、その後には審判があるからです「ヨハネ啓示録20:12、ヘブライ9:27」。一生涯、金儲けだけに没頭した後、永遠に地獄で過ごす人々、一生涯、学問に没頭した後、永遠に地獄で過ごす人、一生涯、宗教詐欺した後、地獄で過ごす宗教家達と彼らに従った人々。盲人が盲人を導くと二人とも地獄に陥ります「マタイ15:14」。聖書は、このように見ても分からない人、聞いても分からない人を盲人だと言われます。クリスマスになると、ラブホテルに人々がいっぱい入ります。酒屋にもいっぱい人々が入って騒ぎます。教会まで見知らぬ人々でいっぱいになります。貴方は見えますか?これが神様を祝う日だと思いますか?そうではないと、悪魔を祝う日ですか?クリスマスに、福音を述べ伝える牧師を見たことがありますか?クリスマスに福音を述べ伝える教皇を見たことがありますか?ですから、神様は「世の中も、世の中にあるものも愛してはいけない。誰でも、世の中を愛すると、御父を愛することが彼の中に無いが、ヨハネ一書2:15」と言われたのです。神様は、このような偽りのクリスマスが、偽りの者達によって祝われることを予め知られていらっしゃい、警告なされました。「その民達の習わしは空しいが、それは人が森から斧で木を切って、技術者が手で作った作品である。彼らが、それを銀と金で飾られ、釘と槌で固定して、動かないようにする。それらは、棕櫚の木のように真っ直ぐ立ているけれども、ものも言えず、歩くことも出来ず、しっかり掴んでやらなければならない。それらを恐れるな。何故なら、それらは悪を行う事も出来ず、また善を行うことも、かれらの中には無いからである。エレミヤ10:3~5」。神様は、クリスマスが行われる役1000年前のBC630年頃、AD354年から始まるクリスマスについて、言われたのです。クリスマスは空しいことであります。神様は真理、即ち神様の御言葉に逆らっては何も出来ないと言われました。真理に逆らうことになる教会のクリスマス集会は空しいことだから、それに参加しなくても、恐れる必要はありません。キリスト人は、何よりも先ず、神様の御言葉を尊重しなければなりません。「貴方は、主 貴方の神様の名前を空しく使用するな。主は、彼の名前を空しく使用する者を罪が無いと見做さない。出エジプト20:7」。クリスマスは神様の教えに逆らう人が作った呪われるべき日です。一年の間に、一番 罪を多く犯す日です。クリスマスには、世の中から離れて、静かに御言葉を読むことが、神様の御心に適う行為だと思います。この間、神様について分かりやすく書かれた字を見つけました。<聖書から人生を考えよう「信仰と救いについて」>という字です。ウェブから探して読んで見たらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 13:36

私の付き合った相手は仕事の都合上、クリスマスといっても融通が利かないことが多かったですしそういう人が多かったし(放っておかれたわけではありません…笑)、自分もあんまりイベントの当日ドンピシャに何かをすることに気負いがなかったので、女二人のクリスマスも、彼と一緒も、普通の日と変わらないクリスマスもありましたよ。

友達とはディナーもしたし、なぜかてんぷら定食食べてた年も。。。カップル達は自分たちのことに夢中ですから余裕がなくあなた達のほうはあまり見ないはず。見ても最初だけ。私も友達と(どの男性が一番素敵?あ~そうね~)なんてやりましたよ(笑)。

お金があるならホテルの泊まりもいいですね。ただ私が一人暮らしだったらば、一番好みなのは家にお友達を呼ぶ(あるいは呼ばれる)ことです。別に全部を特別にしたり揃えなくても、普通のご飯を外か家でして、ケーキだけ買う程度だっていいではないですか。それこそ時期を同じくして傷心した同士の「秘密の忘年会」みたいで、ありふれたホームパーティ以上に盛り上がると思いますよ(笑)。

私は主婦ですが、バツイチの友人をクリスマス前後に呼ぶつもりです。自分が落ち着きすぎなのかもしれないけど、寒くて暗い真冬は、思い切り豪華で華やかな場所や過ごし方もいいですが、こじんまりとしてるけど距離の近いアットホームな空間、のほうに最高の贅沢を感じます。お花が飾ってあって、寒そうな外を、二人でココアでも飲みながら眺める。。。すっごく気持ちが暖かくなりそうで、そんな時間が好きです^^。

それから、外で会うにしろご自宅にしろ、できればお泊りがいいんじゃないですか?私は寒がりだし真冬の夜の別れってなんか急に一人になると寂しくなります。寂しさを紛らわすという主旨ならば、余計に。

女二人の寂しいクリスマス。。。というより、そういう時間を共有できるお友達がいるなんてむしろ恵まれてると思います。私は既婚でも自由が利くほうなんですが、友達と思い立ったら夜も存分に付き合えるって、独身の頃の特権です。特にオールナイトなら尚更。羨ましいなって思いますよ^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 13:37

お台場など定番のイルミネーションスポットに行って(女同士で来ている仲間を見つけては喜んでました笑。

けっこういましたよ。)、早々に切り上げた後どちらかの部屋でクリスマス特番を観ながら美味しいケーキ屋で買ったホールケーキを切らずにそのまま2人してフォークで突っつく♪おととしくらいにそれやりました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/21 13:37

ホテルのエステプランとかどうでしょうか。


http://www.jalan.net/uw/uwp2001/uww2001init.do?k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/21 13:37

どちらかの部屋でご馳走と美味しいケーキを食べてステキな映画のDVDを見る、でどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/21 13:38

私は友達がフレンチのお店を予約してくれて、二人でご飯を食べました。


周りがカップルだらけだったので、カップル観察をしてました。
カップル観察、意外と楽しいですよ。
自分がカップルの時には見えなかったものが見えたりして…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/21 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!