プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣な話なので、削除などはやめてください。

僕は今29歳です。
16歳のころ、些細なことで地元のヤンキーに因縁をつけられ、
三人からリンチを受けました。
背中を蹴られ、顔を殴られ、手の甲にタバコを押し付けられました。

僕が情けなくいまだに後悔しているのは、
相手の顔を殴り返すなど何の反抗もできなかったことです。
一発でも殴れていれば、ここまで苦しんでいないと思います。

リンチのあと、すでに13年も経っていますが、
いまだにPTSDに悩まされています。

男と話すのが怖い、
集団の輪に入れない、
道行く人を殺したくなってくるなどです。

誰かが僕を殺そうとしている、とさえ思います。

大学を卒業しても、人間が怖くて、就職できませんでした。
いまも対人恐怖は直らず、家に引きこもって、
無職のままです。

連中に、人生のすべてを狂わされたと思っています。

ほぼ毎日、僕があいつらを殺して逮捕される悪夢を見て飛び起きます。

この地獄から解放される方法を考えた末、
やはり、復讐するしか方法はないのではないかと思います。

連中から受けた暴力が、僕の心の中で、
13年間もグルグル渦巻いています。
はけ口が見つからないことが、僕の心の病の原因です。
結局、連中を殺す以外に何も思いつきません。

殺すまではいかずとも、
金属バットでボコ殴りにして、
ナイフで両手足を不自由にさせるくらいはしてもいいと思います。
それでも、気持ちは静まりませんが。
本当のことを言えば、
あいつらの家族もろとも、全員殺したいです。
今すぐに。

ばれないように、連中に似たようなヤンキー集団を、
不意打ちでボコボコにして血まみれにしてやろうかと、
すごく恐ろしいことさえ考えてきています。

こんな状態では、就職などできるはずがありません。

いったい僕はどうすべきでしょうか。

似たような経験をお持ちの方、いますか?
どうやってPTSDを乗り越えることができたか教えてください。

A 回答 (71件中11~20件)

かなり辛いようですね。

貴方のような経験した人は 他にもいると思いますよ。貴女が思っているような復習を実行した処で 貴方が受けた傷が治るとは 思えません。逆に不幸になるような気がします。
いつまでも、過去のひどいめに遭った記憶に取り付かれて人生を生きるのは辛いですね。 貴方をひどいめに合わせた 相手はきっとロクな人生には成らないでしょう。
そんな連中を相手に貴方が不幸に成ることは しないで欲しいです。
心療内科の診察を受けて下さい。 少しずつでも心の傷は治っていきます。私からみたら 貴方はまだまだ若く 先は長いです。幸せな方向へ がんばって!
    • 0

たしかにあなたは、怖い経験をしたのだと分かりました。

でも、実は私も、中3のとき、クラスで一緒だった人、数名から、同じようなことをされました。彼らが言うには、自分達が勉強ができないのは私のせいだというのです。(彼らは勉強が全然できない連中でした。)それで因縁をつけられまくっていました。(俗に言ういじめでしょうか?)
今、あれから8年経っていますが、思い出すことはあります。そのせいかどうか分かりませんが、未だに人間関係に苦手意識はあります。
でも、私は逃げずに、色々と人付き合いをしてきました。例えば、高校や大学に入ってから周りと積極的に話したり、です。その結果、世の中のほとんどの人間は、彼らとは違い、優しい人だと分かりました。彼らがほんの一部のおかしい人間だったのです。ほとんどの人間は、そのヤンキー達とは大違いです。なので、安心してください。
PTSDのことですが、私もPTSDらしき症状(専門医には診てもらっていないので、何とも言えません。)に襲われることがあります。そうなったら私は、なるべく考えないようにしています。それが応急処置だと思います。ひどかったら、精神科医に診てもらうことですね。
あと、復讐だけはやめましょう。復讐したら、あなたの方が悪くなりますよ。たとえ、あなたが今、いかに苦しんでいるとしても。彼らにいかにひどいことをされたとしても。
誰か、何でも話せる仲の人はいないのですか?両親でも、兄弟でも、友人でも構わないと思います。いないのなら、そういう友人探しをしましょう。あるいは、その事件当時、そういう友人はいなかったのですか?思い切って話せば、楽になりますよ。
私もあなたの気持ちは非常に良く分かります。でも、逃げずに立ち向かうことが対処法だと思います。
    • 0

殺すことは絶対にやめてください!あなたは必ずつかまり、死刑になる恐怖の瞬間を待ちながら監獄のなかで過ごしたいですか?

バットでぼこぼこにすることも下手をすると相手が死に同じように殺人罪となります。相手の方にもあなたと同じように親がいて奥さんがいる。あなたはその方たちすべてに今あなたが感じている「人生を狂わされた」「復讐するしかないのではないか」「殺してやりたい」という思いをさせてしまいます。あなたと同じ想いの人を増やしてしまうのですよ。vb
冷静になりましょう。世の中にあなたと同じようにぼこぼこにされタバコの火を押し当てられてという経験をした人は多くは居ないがいます。でもその人たちすべてがあなたと同じように13年もの長きに渡って恨んでいるわけではないですよね。
なぜあなたがそのことを気持ちの中で長く苦しむ感覚を持っているのか?考えてください。あなたが経験する必要があったからこそそのことは13年前にあなたの身に起こるべくして起こったのです。偶然じゃありません。誰かべつの人と間違えられて起こった訳じゃないです。あなたを選んで起こったのです。あなたがそのことを見るべきだと知るべきだとある意思によって見せられたのです。この意味を考えなければまた次のメッセージが来ると想います。時間はあまりもうないかもしれないですよ。
    • 0

私はかつて、暴力的なイジメを体験しました。

小学生のころでした。
同じクラスに、その集団はいたのです。
毎日の苦痛を終わらせるには、彼らの家を燃やすしかない、
とまで思い詰めました。
その後、数年間、怒りや殺意は減じることなく、心の中で
私を毒し続けました。

状況は違いますが、その体験を思いだし、ふと疑問に
感じたことがあります。
ご相談者が一番怒りを覚えている相手は、誰なのでしょう?
私は、自分自身に対して、もっとも深く怒り、何より嫌悪して
いました。
自分が弱いことに。

強くなろう、と心に決めました。
漫画みたいですが、武道を習い、ジムワークに
励みました。
肉体が変われば、心は変わります。
あまりに単純すぎて、信じがたいかもしれませんが、特に
男性の場合、この効果は大きいと思います。
辛い鍛錬に耐えていくことで、自信も獲得できるから
でしょうか。
イジメの辛さを思えば、肉体に負荷をかける辛さなど、
たいしたことではありませんでした。
少なくとも、そういう意味では、いじめられた経験は
すべて糧になりました。
ベンチプレスも、スクワットも、スパーリングでボディーを
打たれることも、あの苦しみに比べれば、軽かったのです。

今、心に渦巻いているものを暴力として発散するのも、
一つの選択肢でしょう。
でもそれでは、あなたは結局、彼らに人生を完全に
破壊されたことになります。
彼らにとっては、ほんの遊びでしかなかった行為によって。
それはあまりに悲しく、悔しいことではありませんか。
    • 0

くだらない漫画雑誌の読みすぎなんじゃないですかね?

そのヤンキー連中だってヤングジャ○プとかヤングの名の付く雑誌をほぼ毎週買って読んでたりするんでしょうけど。ああいう雑誌は暴力やらいじめやらで多いのでそういった影響が多くて今の現実に繋がっているってきがします。

内の兄もそうなんですけど、不良連中と付き合っていてその不良連中に脅されてたらしき私のゲームソフトを幾つか貢いでいましたよ。今思い出しただけでもうんざりします。

私も格闘ゲームの対戦で腹を立てたらしいヤンキー連中が喧嘩を売ってきた事がありましたね。ゲーセンいっていたときに、いつの間にかマウンテンバイクを壊されてしまいましたし、あれは明らかに負けた腹いせに奴等がやったに違い有りません。

とりあえず、価値感を変えたほうがいい。価値感が変われば人も変わります。
本当に今までこんな事で腹を立てていた自分はなんだったの?って思うくらい些細な事だったりしますよ。
    • 0

私はまだ子供なのでよくわからないのですが。

。。
まず言いたいことがあります
質問者さんは本当に今までがんばったんですね
13年も恨んでいる=13年苦しみ続けてきた
ってことじゃないですか
あんな子供を作った親や兄弟を殺したいと思ってしまうのも
しょうがないです
だからといって殺していいとはいいません
復讐をしたらあなたは本当はとてもいい人なのに
世間では悪い奴と思われてしまうからです
ここに質問したということもがんばったんですよね
いまあなたが復讐などをしたら私はもう貴方がこんなことを
言ってももうこんな書き込みなどはしたくありません
あなたは本当にがんばったんです
もっと肩の力を抜いてください
もうあなたは何も悪くありません
がんばらないでください
    • 0

はじめまして、中学1年生の私ですが、意見を言わせてもらいます。

お気の毒です・・・。

それでは、その人たちを殺せば、他の人たちとも仲良く、うまくやっていけるんですか?
人を殺したら、貴方まで警察につかまって死刑をうけて、同じ運命を歩みますよ。結局、彼らより酷い罪をおかしたことになります。

こんな状態って、どんな状態ですか。
自分に暴力をふった哀れな者たちを殺そうか殺さないかと迷って就職ができないんですか?

もう1回お聞きします。
その人たちを殺し、警察にバレないで逃げられたとして、他の人たちと仲良く出来るんですか?
いつ警察が来るか、いつつかまって死刑されるかって、怖くありませんか?新しく仲良しなお友達ができて、相談したとしても、助けてもらえませんよ。罪は罪です。どんな理由があっても、犯した罪を無罪にすることは、できません。せざるおえないのです。

あとから、「どうして人を殺してしまったんだろう」などと後悔するかもしれませんよ。どうして、貴方が彼らを殺し、死なないといけないんですか?

そして、彼らを殺そうと会った時点で、過去を思い出して動けないで、またやられて同じめに合うだけかもしれません。

悲しくないですか?苦しくないですか?
「殺したい」と思う気持ち 殺したいと思うのは、貴方は普通の人間じゃなくなっているんですよ?
鬼になっています・・・

自分で考えて残酷なことを考えていて、「どこで間違えたんだろう」って涙を流せませんか?
世の中には、自分が「鬼」になったことに気づき、涙を流す人だっているんですよ・・・?殺した手が怖くて、震えて、泣くんです。
たまには、外に出て空気をすうととても気持ちが入れ替わると思います。
早とちりしないでください。そういう人たちにならないように・・・。
ネットだけれど、相談にのってくれる方は沢山いるんです。
もう、一人で悩まないでくださいね。
    • 0

会社に入っても恋愛でも殺してやりたい奴なんかわんさかいます。

私も質問者さんと同じくトラウマになっていることがあります。
その人を殺してやりたいと思っていました。
でも、その人をぶん殴ってもその人に罵声を浴びさせてもまっったく心は穏やかにはなりませんでした。
結局いまは自分とその過去の対決ですね。いつ忘れる時が来るんだろ・・なんて思っています。すごくつらいです。
でも人を殺して自分の人生棒にふってももったいないし~
奴らが不幸になるのを願いつつ自分はその日その日楽しい時間を作るようにしてます。そしてなんとか今はまだらに思い出してキレてるくらいです。
は~、本気で笑えるときがいつくるのか、一生こないかもしれないし。
でも、いつか忘れる時がくるかも。大好きな人ができたり自分の心が満たされる幸せを見つけたら絶対忘れると思う!
殺しても過去は思い出しちゃうもんだし、まだ殺さないでこれからも苦痛と闘ってください。
結局は生きてるんだから頑張って幸せにならないともったいないよ。
    • 0

私は精神科のリハビリに携わるものなのですが、

PTSDの症状そのままで、
経過は動揺しますが、回復は期待できると思います!

situmonxさんの好きな事はなんですか?

situmonxさんは、situmonxさんらしい人生を存分に生きればいいと思います!

人より一つ経験が豊富なだけです^^

焦らないで、今はこーやって相談できたダケでも素晴らしい発展だと私は思います!
    • 0

タイトルからして穏やかではないですね。

「誰かを殺してやりたいほど恨む」
このような苦しみのなかにある貴方には心から同情します

しかし本当に復讐を企てたら(つまり暴力沙汰を起こしたら)
貴方の人生を棒に振ってしまうことになります
つまらない人間のために自分を粗末にしないでね

どうしても、というのなら
弁護士に相談してみるのも手です
10年経ってようが、20年経ってようが
弁護士なら法的な手段を使って、相手が今、どこで何をしているか
すぐに調べることができます。
費用はかかりますが、現実に自分を苦しめた相手に
コンタクトを取るのはこの方法くらいしかありません
他の方法を用いて、相手に近づこうとすると
違法性すら生じてきますので注意してください
    • 0