アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排気ガス規制で白煙ブチまける2ストローク車は絶版になりました。
またエセ・エコロジストには絶好の批判のやり玉に上がってしまってる2ストローク車。

そんな2ストローク車といえば、何でしょうか?
当方の場合は
2輪:NSR、TZR、V-γ
4輪:初期ジムニー、スバル360、ミゼット
ですな。

2輪・4輪は問いません。

A 回答 (11件中1~10件)

2ストと言えばバイクしかイメージないですね。



NSR250 TZR250 ガンマ 等々
NS400なんてものもいましたね。

環境保護で2ストが無くなったらしいですが、
2スト馬鹿に(私を含め)とっては非常に残念です。

耳を突く「パンッパンッ!パァァァァ!パァァァァァ!!」
通り過ぎた後のオイルの焼ける匂い
(安物のカストロ。レモンの香りじゃないよ←わかるかなぁ(笑))
青春でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方、TZR250SPR・NSR50・JOGスポーツ・Hi-upRを所有してます。TZRとNSRにはカストロール入れてますのでよくわかります。

他にロータリーターボとディーゼルターボ乗ってます。
って環境に優しくないヤツばっかり(爆)。

あ、唯一の4スト車シグナスXがありましたわ。

お礼日時:2007/12/14 09:58

RZ250



あれがでた時は衝撃だった。その後、色んなのがでたけど、やはりRZ250が一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去、通勤時に途中から同じ道を通るRZ250改(足回りはTZR前方排気)がいました。当方はTZR250SPR。
ヤマハ水冷2st250ccの初期と最終モデルがランデブー状態で通勤してました。

お礼日時:2007/12/14 10:08

アプリリアRS250ですね。


イタリアのデザインに惚れ、97年式を06年に購入しました…
壊れてしまい手放しましたが、あのデザインに替えられるものはありませんね。
最近のバイクももっとレプリカデザインを増やしてほしいものです。
CBR位ではないでしょうか。
2stが生産停止になってから数年経ちますが、おそらくもう2stの加速は体感出来ないのでしょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリリアRS250、もっと早く世に出ていたら・・・と思うのは当方だけでしょうか?

お礼日時:2007/12/14 10:03

4輪で2ストロークといえば サーブですかねぇ、


さすがに実物は見たことありませんが
国際ラリーで華々しい活躍をした時代もあったようです。

今はGMの子会社?提携関係?なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?あの戦闘機造ってるSAABですか?
全くの無知でした・・・。

お礼日時:2007/12/14 09:59

陸上自衛隊71式戦車です。

V10、2スト、空冷です。
非常に環境破壊です。音は素晴らしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ストローク・ディーゼルで燃費がリッター500~600メートルっつうヤツですか?
国防の為とは言え、税金を垂れ流してるようなエンジンを今だに使ってますね。

お礼日時:2007/12/20 09:53

俺も年代が古いのでRZ250かなー。


でも実際に乗ったこと無いので乗った
ことあるNSR250かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NSR250R初めて乗った時、案外低速トルクがあり”何か4stみてぇ・・・”と思ったのは当方だけでしょうか?

お礼日時:2007/12/20 10:03

2輪・・・KawasakiのマッハIIIですね。


    乗ったけど死ぬかと思った。
    危険とは知っていたが高速の進入で3速全開で入ったらそのまま大ウイリー大会・・・どこでもウイリーのバイクでしたね

4輪・・・SUZUKIのフロンテ
     バカみたいに速いの面白かったけどすぐぶっ壊れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッハIIIのカスタムでスイングアーム伸ばすのは理にかなってるんですね(笑)。見た事は何回もありますが乗った事はありません。乗ってみたひ・・。

お礼日時:2007/12/20 10:16

マッハIII、SS、KH。


やっぱマッハIIIが一番かなー。

あとはGS400と、RZ350。
RZV500ってのが出たとき、先輩が新車で買って、現物見たときは
反則だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GS400って4stでっせ。

行き着けのショップの常連サンがマッハIII乗ってます。(チャンバー・前後足回り変更済み)
RZV500は小学3~4の同じクラスだったヤツの親父サンが乗ってました。当時バイクの知識が皆無だった当方はレーサー?かと思いましたが。

お礼日時:2007/12/20 10:13

2stと言えば、RZ250ですね。

(実は2st大好き)

とても若い時に、CBX400Fから乗り換えたんですが、一発でハマリました。

それまで乗ったことある2stと言えば、RD(空冷)や、RG(ガンマでない、空冷)しかなく、「甘く見ていたところはあった」かも知れません。

速さうんぬんより、「刺激的」な乗り味で、その後のバイクはかなりの間、2stを選んでいました。(RZ250.RZ250R.TZR250.NSR250.TZR125.KSR.R1Zなど)

「趣味の乗り物としては、これほど面白いものはない」と本気で考えてました。
今でも、あの2stの「胸のすく加速」は大好きです。

RZから、TZRに乗り換えた時は、「次元が違う」と思うほど、「速く走れる」のに驚いたのは懐かしい思い出です。

RZの時、VTに乗る友人が、「雑誌のテストだったら、大して変わらない速さを記録していたから、そんなに違わないだろ」と言うモンで、峠に一緒に行き、「目に物見せて(笑)」やり、後で、乗せてやったら、「怖い! よくこんなもの、乗りこなせるなぁ。」と青くなっていましたねぇ。(笑)
いやぁ~、若かったなぁ。(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去ZXR250乗ってる知り合いに当時乗ってたTZR250R乗せてみた所、”アクセル開けるとF浮きそうになる!”とか”ブレーキ掛けると(路面に)刺さりそう!”とぶ~たれ垂れた上”よくこんなの乗ってるなぁ”と同様の台詞でした(笑)。

族(旧車会)がRZ・空冷RG・GT・KHに集合チャンバー(!)・三段シート・絞りハンドル付けて喜んでるのは理解に苦しみます・・・。

CBX400Fも欲しいなぁ(爆)

お礼日時:2007/12/20 10:10

4輪なら、ジムニーですが何と言っても旧東ドイツのトラバント



2輪なら、RZ・NS・TZ・RGでしょうか。

私は、RGV250Γ88VJ21Aを(部品取りを含む)を3台とDT125R・バンバン75と所有しています。

2ストローク車じゃないけど、消防可搬ポンプとかも好きですね。
特に、トーハツのポンプが音が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に親戚のオッチャンが2stジムニー乗ってて印象深いです。
トラバントはオーストラリア?のラリーに無謀にも挑戦、日本車・ヨーロッパ車・アメリカ車が水飛沫を上げて勢い良く走破していく所を立ち往生してました(爆)。

ちなみに当方TZR250SPR・NSR50・JOGスポーツ・Hi-upR所有してます。

お礼日時:2007/12/20 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!