1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近寒くなってきたのと資格の勉強をするために、お茶を頻繁に飲みます。お茶といっても市販されているティーパックのもので20個入り300円とかするものです。1日5杯くらい飲むので4日間くらいでなくなってしまい、経済的によくないと思っています。ただ緑茶を買って急須とかで飲むのは、面倒だと思ってしまいます。暖かいお茶が飲みたい、しかも大量にと思うのですが、何か良い沢山暖かいお茶が飲める方法はないでしょうか?

ティーパックで飲むときは飲む分だけ湯を沸かして飲みます。

A 回答 (4件)

ティーバッグ(お茶パック)をかって飲まれるのはどうでしょうか?


中に入れる茶葉を選べるし量も調節できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお茶っぱを買ってきてディーバックとかにいれるのが一番お得ですか。なるほど、理解できました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/15 18:54

煎茶を粉にした物が売ってます。

 
抹茶みたいなものです。 
ただ抹茶のように茶せんは必要なくて、
カップや湯飲みに茶さじの先にちょっと乗ったぐらいいれて
お湯を注げば出来上がり。

軽くスプーン等で混ぜていただけると良いかと思います。

ちなみに底に残るお茶の粉は飲んでもかまいませんので、
そこのほうになったらお茶を混ぜて飲んじゃいましょう。

体にもいいですから。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお茶っぱを買ってきてディーバックとかにいれるのが一番お得ですか。なるほど、理解できました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/15 18:54

どうもです。


急須で作って魔法ビンに入れたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお茶っぱを買ってきてディーバックとかにいれるのが一番お得ですか。なるほど、理解できました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/15 18:54

ティーバックは高くつきます。

お茶の葉を店で買い求め急須で作るほうが安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお茶っぱを買ってきてディーバックとかにいれるのが一番お得ですか。なるほど、理解できました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/15 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!