プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE6を立ち上げるとホームページに指定したページは開き、「表示されました」のメッセージが画面下のバーに出ます。しかし、ダウンロード状態を示す”横棒”が伸びきったまま消えず、そのまま。メニューバーの操作が出来ない状態で固まってしまい、無理に何度もクリックしようとすると今度は「応答なし」のメッセージがでます。この現象が一日に何度も起こって困っております。解決方法を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

>応答なし

メモリー不足では?搭載容量は?

>表示されました

白紙状態の場合、
ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」で「中」ですか?
同「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトが「有効」になっていますか?
ファイアーウォール(Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール)が遮断していませんか?(一時的に「無効」にして試す)
ホップアップブロックを許可してみる。

この回答への補足

早速の御回答有難う御座います。
1)「応答なし」メモリーについては下記の通りです。
AMD Duron(tm) processor 1.6GHz, 352MB RAM
2)「表示されました」
「レベルのカスタマイズ」は「中」でした。
ActivXコントロールとスクリプトは「有効」となっていました。
ファイアーウォールを一時的に「無効」にして試してみましたが、同じ現象がおきました。
ポップアップブロックは許可になっていました。
宜しければ、引き続き考えられる原因と対策を教えて頂けないでしょうか?

• 0