アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsXPでIE6でケーブルでつないでいます。ネットやメールの画面を開いたまま放っておくことがたびたびあります。スクリーンセーバーになりそのうちスタンバイになって、次にメールチェックやHPを見ようとするとエラーが出てしまいます。ソフトを一度閉じて、再挑戦してもエラーが出てしまいます。解決法がわからないので、再起動するとつながります。何か設定を間違っているのでしょうか?
まだまだ未熟者ですので、よろしくお願いいたします。また、説明不足な点があると思いますが、ごめんなさい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



「スタート」-「マイネットワーク」
左にある[ネットワーク接続を表示する]をクリック
右に「ローカルエリア接続」が表示されますので
右クリックで「修復」を選択してください。
これで、インターネット接続が可能になると思います。

メーラーとブラウザーを起動したまま
スタンバイ状態にすると同じような現象が起きましたが、
私は、これで解決しました(^^;

原因は、勉強不足で解らないのですが(^^)ゞ
どなたか、原因解りませんか?(~ヘ~;)ウーン

参考まで(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見るばっかりで、どのような仕組みになっているのか等、全然わかっていませんでした。
こんな方法もあるのかと、とても勉強になりました。
試してみたいと思います。

お礼日時:2002/09/17 15:51

#3さんに賛成です。


自分もXP、IE6、ケーブルですが、スタンバイになるといろいろ弊害がでましたので、それ以来スタンバイは使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの言われるとうり、スタンバイをなしにすることにしました。
PCの調子が悪いのか?ネットの設定が何か悪いのかと、心配していたので、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 16:03

ずばり!「スタンバイ」にしない事。


これが一番です。簡単すぎますが、効果大です。
試して見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放りぱなしの性格がでたようです。早速のお答えありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 15:47

winの場合ダイヤルアップの設定のところで、接続するためのダイヤル回数とか切断時間を設定するところがあります。


それと、プロバイダー側でDATAのやりとりが無い場合切断してしまうところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このような理由も考えられるのですね。
ほんと、色々勉強になります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/09/17 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!