【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ドバイのおみやげで、キャビアをいただきました。
種類はセブルーガというので、イラン産だと思います。
小さな缶なので、それほどの量はないんですけど、産まれて初めて食べるので、テンションが上がっています。
10月にもらったんですけど、クリスマスに食べるつもりで冷蔵庫に入れています。木のスプーンも買いました(銀だと(持ってないけど)匂いがつくらしいので)。
たぶんもう二度と食べる機会はないと思いますので、みなさんの「こうした方がいいよ」という話があれば教えていただきたいです。
例えば、クラッカーよりフランスパンの方がいいとか、バターを塗るとか、レモンをかけるなど・・・。
お願いします!

A 回答 (2件)

お料理は出来ますか?

お料理できるのでしたら、ブリニ(簡単に言うとそば粉を使ったパンケーキでブリヌイとも言う)を作ってみては如何でしょうか。
ブリニの上にサワークリームとゆで卵のみじん切り(個人的にはゆで卵は不要な気もしますが)や玉ねぎのみじん切りと一緒にキャビアをのせお好みでレモンを絞って食べてみてください。スモークサーモンやイクラを一緒に乗せても美味しいですが、初めてであれば、キャビアのみで味わう方が良いかもしれません。
ブリニが面倒であれば、薄切りにしたバケットを軽くトーストしても良いと思います。
問題は飲み物ですね。シャンパンかウオツカが合うと思いますが、辛口の白とか意外と日本酒(まだ試したことは無いですが)もいけるかも知れません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
料理苦手なんで、バケットにしてみます。
飲み物もウォッカよさそうですね。

私もキャビア大好きです。

こんな食べ方をお薦めすると「え~~もたいな~~い!!」って言われてしまいそうですが、父のお陰でかつて年中頂き物をしていたので、色々な食べ方にチャレンジしてみて一番おいしかった食べ方なんですが。。。キャビア丼です。。。マジおいしいです。炊きたて(お米にも炊き方にもこだわってみてください)ごはんにかけるだけ!!キャビアの塩からさがいいあんばいです。騙されたと思ってお試しくださいませ。(お口に合うとうれしいのですが。。。)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャビア丼ですか・・・。ご飯多めでいいんでしょうかね?
私のは量があまりないので、試せないかもしれませんが、とても贅沢な食べ方ですね。