海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちわ。いつもありがとうございます。今回は、初節句についてです。今年の2月に娘が生まれましたが、来年に初節句をすることになりました。私は、主人の実家の近くに住んでます。私の実家は、2時間掛かる所にあります。主人の実家では、市松人形、お正月飾りを買ってもらいました。ひな人形ですが、インターネットでいいのがあったので、予約をしました。なかなか私の実家に行けずに・・・私の祖母がひな人形を買ってくれると言ってたのですが。やはり、一緒に見に行った方がいいでしょうか?今年中に見るか買うか?来年、見に行ってもいいんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこの方か解かりませんが

私どもの地方では妻の実家がするものです
頂いた後は実家の両親を呼んで
御膳で食事しますが
それと半分までは行かなくても
幾らかのお返しをしますが。
地域性も有りますので参考程度に

この回答への補足

私は、静岡に住んでます。ひな人形は、妻の実家で(私の実家)で贈るものです。私の実家では、父が入院、祖母が入院したりとお金がかかり、裕福な暮らしではありません。私も持ってませんでした。友達ももってませんでした。だから、娘には、いいひな人形をと思ってます。

• 0