プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町村信孝官房長官が
個人的意見と前置きしつつも
「UFO」は絶対存在する
と発言した事についてどう思いますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000 …

A 回答 (6件)

顔が笑っていましたよね。

ユーモアのセンスがある方です。
    • good
    • 0

選挙対策の発言だと思います。

UFOや霊媒など、現代科学では説明のつかない現象を信じている人はたくさんいます。そんな有権者の気持ちを傷つけたら衆院選がますます不利になる、という警戒心の現われです。政治家の頭の中は選挙でいっぱいです。
    • good
    • 0

単なるジョークでしょ。

別になんとも思いません。
    • good
    • 0

会見をテレビで見ましたよ。

明らかに、ジョークですね。

笑って目が笑ってたし、直後の記者団の爆笑に笑顔で答えてました。

かみつく話でもないし、ほほえましい話題ですよ。「毎回、こういうご質問をお願いいたします」もジョークの念押しですね。

質問者さんのリンクは産経の記事ですが、朝日の記事に至っては、
ヘッドラインが『町村長官「UFO絶対いる」 政府公式見解に「異議」』ですからね、、、
http://www.asahi.com/politics/update/1218/TKY200 …
新聞社も程度が低いですね。暇なのでしょうか?
    • good
    • 0

UFOは未確認飛行物体のことですから、存在します。



ただUFO=地球外知的生命体の乗り物として発言したのなら、とても痛い発言だと思います。
    • good
    • 0

UFOが存在しようと、


神様が存在しようと、
個人の信念は、自由だ~~!

全文を読む限り、盲目的宇宙教信者というよりは報道陣との軽い雑談、ジョークと読むのが正しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!