A 回答 (8件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.8
- 回答日時:
改造車は×ですね
ノーマルパーツが無ければ車検も通りません。
今時改造車の車検(違法)をやってくれる処などありません。
ばれれば資格剥奪、営業停止などそこまでのリスクをおって、やる処などないでしょう。
ノーマルパーツの購入費、交換工賃など余分な出費が伴いますし、その後もそのパーツが使えるか判らないし。
ノーマル車を購入し、自分のしたい改造(合法的な)をしたほうが良いのでは?
No.7
- 回答日時:
13年式と19年式では中身がだいぶ違います。
金銭的に問題なければ迷わず19年式ですね。
新車コンプリートならば、6年45千キロではある程度サスペンションもへたりが出ていると思います。
外装類もすべて自分好みならば良いですが、ノーマルから自分好みの1台に仕上げるのも楽しいと思います。
インパネのデザインも違います、カーナビ等お考えならば19年式のほうが使いやすいですね。
もっとも大きな違いはギア比でしょうか、19年式のほうが4Lがローギア化されており、オフロード性能が向上しています。
No.6
- 回答日時:
#4,#5です。
同じ2インチのリフトアップでも様々です。
オンロード重視のセッティングだと、ロールを抑えたりするために、
サスペンションは固目のセッティングとなります。
しかし、固目のセッティングでオフロードを走っても、路面への追従性が悪いので、
意外と走りません。
しかし、オフロードで良く走るようにと、柔らかめの
セッティングにすると、ロールが大きくなったり、フワフワと落ち着かない
乗り心地になったりします。
これはスプリングの種類で決まってしまいますので、気に入らないからといって、
簡単に変えられるものではありません。
マフラーにしても同様ですね、いろんな種類があって、セッティングも様々です。
そのあたりの、どんなセッティングにしたいのかということが、自分自身で
まだはっきりとしていないのであれば、改造済みの車に手をだすのは
やめておいたほうが無難かなと思います。
No.5
- 回答日時:
#4です。
本当にオンロードでしか使っていないのでしたら、掘り出し物かもしれないですね。
ちなみに、リフトアップ量とか、タイヤサイズはどの程度だったんでしょうか?
あまり極端な改造だと、例えオンロードのみの走行だったとしても、あちこちにストレスがたまっているかと思います。
そのあたり問題ないようでしたら、あとは好みでしょうね。バンパーのデザインとか、サスペンションのセッティングとか、社外マフラーにしても、
低速重視のものか、高速での伸び重視かとか。
改造って、個人の好みが細かく出ますから、結局気に入らなくて別のパーツに取り替えるなんてこともありえます。
そのあたりも考えて、お好みと一致しているのであれば、買ってもいいかなと思います。まあ、中古車である以上、外れを引く可能性もありますが、
そのあたりは割り切るしかないということで。
ありがとうございます。
タイヤは16インチ、リフトアップは2インチです。
確かに、ストレスの度合いは若干心配しています。
車体のセッティングなど詳しくありませんが、
試乗した感じでは、それほどもたつきを感じませんでした。
19年式は本当に安定した走行で、これはこれで魅力を感じました。
No.4
- 回答日時:
中古のリフトアップってどうなんでしょうね。
ただリフトアップするだけでもプロペラシャフトに負担がかかりますし、
大径タイヤを履いていたなら駆動系に負担ですし、今は大丈夫でも
近いうちにガタがくる可能性はありそうです。ましてやオフロードを
走っていたとしたら・・・。
こういうオフロード車の中古は見極めが難しいです。下周りとか覗いて
みましたか?擦り傷とかが多いようならオフロードをかなり走っている
証拠ですので、買わないほうが無難でしょう。
かといって19年式にしても、希望のグレードとは違うわけで、それだったらいっそ、新車を買ったほうがよさそうですし。
私だったら、今回は両方とも止めにしますかね。
ありがとうございます。
オフロードでは使用していないようです。
下回りの傷も確認しましたし、ワンオーナーで通勤にしか使用していないようです。新車購入時からコンプリートカーとして購入した用です。
ただ、やっぱり新車に勝るものはありませんね。
年式が新しいジムニーはジムニーらしくないという方もいますが、ホントに普通の軽自動車のようなスムーズな走りでした。
中古車は出会いですよね!中古車は中古車で良いところもありますが。
もう少し考えます
No.3
- 回答日時:
ん~微妙ですね
価格は問題ないと思います。
ちなみ19年式はノーマルでしょうか?
だとすると、もしいじるのでしたら、+改造費がかかりますよね。
まぁ、まっさらな車を1から手がけるのも面白いかと思いますが
自分の場合金銭的な余裕がないので個人的には13年式にすると思います。
・・が13年って骸骨グリルでしたよね
外観は好きではないので、やっぱり悩みますねぇ
でも外観は別に20万高くても5年後とか下取りの価格は、あまり関係なくなるのでやっぱり13年式にすると思います。
まして一生乗るつもりでしたら、13年と19年て単にマイナーチェンジなんで全く気にしません。
ジムニーは壊れにくいし13年式なら決して古い車ではないですしね
と13年式を推奨しているように聞こえるかもしれませんが19年式でも価格も妥当だし全然OKです。
ありがとうございます。
僕も13年式に気持ちが揺らいでいるのです。19年式はホントにノーマルです。アンテナもスピーカーも何もありません。
ただ、ディーラーの社用車だったようで、新車そのものです。
ジムニーをいじりたいので、土台ができている13年式がいいかもしれませんね。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 査定・売却・下取り(車) ジムニーXCを注文しようか迷ってます! 現在12年落ちセレナあり。 今回車検して、ジムニー納車まで乗 6 2022/04/05 22:36
- 国産車 初期型(H7年製)のパジェロミニのリフトアップについて 4 2023/06/19 17:23
- その他(悩み相談・人生相談) 初めてのロードバイク ロードバイク本体とか、ヘルメットとか、服とか色々コミコミで20万で買えますか? 2 2023/02/26 15:56
- 中古車 走行距離の少ない中古車 25年ほど前に9年落ちで2.9万キロしか走ってないマーク2を買いました。 安 10 2022/12/11 19:37
- その他(車) 足車に110万円で30プリウスの低走行を買うのと、NBOXの1番安いモデルを180万円で買うのならど 11 2022/06/14 05:15
- 自動車ローン・自動車保険・車両保険 車の買い替え検討中です 1 2022/09/06 03:24
- 中古車 ステップワゴン(グレードG)の中古車で、この価格は妥当でしょうか。 車体価格68万です。 型式DBA 9 2022/10/10 02:19
- 国産車 80系のノアに乗っているのですが、現行のノアのホイールを付けても良いのでしょうか。 2 2023/07/03 21:04
- 車検・修理・メンテナンス 新型ジムニーの前後のバンパー外したいのですが車検通りますか? 5 2022/11/19 18:14
- 国産車 エンジンスターター 2 2023/03/11 00:24
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
FIのエアクリーナーボックスを...
-
キャブレターのバイク始動不良...
-
ライブディオ ZX キャブセッテ...
-
JOGの静かな社外チャンバー探し...
-
チャンバーを付けたらキャブセ...
-
ジョルノを60ccにボアアップ
-
なぜウェイトローラーの重さを...
-
ライブDioZXにカメファクのチャ...
-
キャブレターによる性能差
-
スズキ GF250sのエアクリーナー...
-
スカチューンについて
-
GB250 クラブマンを復活させた...
-
Kdx250sr
-
FA35にユーロチャンバーを付け...
-
cb750f(RC04) に cb1300の...
-
パジェロミニのナンバー灯交換
-
DIO ZX ボアアップセッティング...
-
ZRX400のマフラー交換による...
-
キャブ車のセッティングについ...
-
減衰力 、リアサスペンション...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
なぜウェイトローラーの重さを...
-
FIのエアクリーナーボックスを...
-
キャブレターによる性能差
-
カブ系のエンジンにFCRは付くの...
-
チャンバーを付けたらキャブセ...
-
キャブ車のセッティングについ...
-
FCR セッティング
-
スズキバーディのリミッターカット
-
スカチューンについて
-
TW200 2JL にTW225のキャブを付...
-
cb750f(RC04) に cb1300の...
-
標高によるパワーダウンについて
-
ライブDioZXにカメファクのチャ...
-
モンキーのケイヒンPC20キャブ...
-
キャブレターのバイク始動不良...
-
会社の食事会のセッティングっ...
-
SUZUKI ZZ(CA1PB) に合ういいチ...
-
セピアZZ(CA1HC)
-
スーパートラップの皿の枚数
-
高速域の伸びが無い(RA125)
おすすめ情報