アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥も外聞も捨てて質問させて頂きます。
最近某巨大掲示板からアクセス規制を受けてしまったみたいで書き込みはおろかつなげる事すら出来なくなってしまいました。
さらにその巨大掲示板とは関係のない一部 別のサイトまでつながらなくなってしまいました。(つながるサイトもたくさんありますが)
これはIPアドレス等を解析されてそこに規制をかけているのだろうと思いIPアドレスとポート番号を変えてみましたがやはり駄目です。
これはもしかして侵入・操作等されているのでは?と思いカスペルスキーインターネットセキュリティーとスパイボットで完全スキャンをかけてみたのですがリスクは一つも検出されませんでした。
最悪の場合プロバイダーを完全に乗り換えるという手もありますがそこまではしたくありません。
諸先輩方、どのようにすれば解決出来るかご教授のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

すみません、一般的な話

鯖管理者なら、IPアドレスは解析しないでもログが残ってます
そのログのIPを接続拒否すれば、終わりです

そもそも、なぜ「アク禁」になったのですか?

迷惑行為だと言われ、それを止めない場合処置として行われることがありますが・・・同じグローバルIPで、接続している人まで、全て巻き添いになります(迷惑行為を止めなかったためか、巻き添いで止まってるのかは判りかねますが・・・)
その辺りの弁明を行って、「アク禁」解除してもらうのが筋と言うものだと思います
迷惑行為で、「アク禁」になったのであれば、プロバイダを変更しても、違うグローバルIPで「アク禁」を作るだけになりますから・・・利用するのを諦めてください
巻き添いの場合、大体、個別に例外処理で「アク禁」解除してもらえる場合がありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
実は某掲示板に特定のソフトを持ち上げ、もう片方のソフトを批判する
書き込みを複数回繰り返したら暫くたってその掲示板に接続出来なくなってしまいさらにそこに貼り付けてあったリンク先(掲示板とは全然関係のないサイト)までつながらなくなってしまったのです。
もうその掲示板の管理者にログやらIPやらがばれていると思うので侵入される可能性はありますか?

> 実は某掲示板に特定のソフトを持ち上げ、もう片方のソフトを批判する

多分これをやると・・・掲示板管理者は、ソフトメーカか、そのソフトの使用者からから削除依頼が来てたのでは、ありませんか?
(名誉毀損だとか、誹謗中傷で・・・)
で、対処しても・・・切が無いので「アク禁」
おそらく、解除してもらうのは無理だと思いますよ

> もうその掲示板の管理者にログやらIPやらがばれていると思うので
> 侵入される可能性はありますか?

何の話か判りかねますが・・・IPがばれれば、ハッキングが可能なのかと言う話であれば、技術があれば可能ですが・・・大抵の場合、そんなことをしたところで、メリットもありませんからしません
「不正アクセス」だしね・・・捕まりに行ってどうするの?
するなら、刑事訴訟か、民事訴訟で、対処するんじゃないですか?
(多分、アク禁にしたのなら、書き込みも出来ないので、訴訟は無いと思うんですけど、断言は出来ません)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂きありがとうございます。

でも、掲示板とは関係のないサイトまで繋がらなくするというのはひどいですよねえ。
全然批判してない企業のサイトまで繋がらなくなってしまい困っています。

> でも、掲示板とは関係のないサイトまで繋がらなくするというのは

> ひどいですよねえ。
> 全然批判してない企業のサイトまで繋がらなくなってしまい困って
> います。

おそらく鯖管理されてる企業が同じなのではないでしょうか?
(A社HPとB社HP等・・・鯖管理はC社委託なら、C社は委託されてる鯖すべての入り口で、弾くようになると言う話で・・・自社管理する鯖で運営なんて数が減ってきてますから・・・一網打尽にされます)

まぁ、そう言う対処される行動を取ったということです
(繰り返している時点で、悪質利用者として取られたんでしょうね)
これに懲りて、自由は認めれる範囲で、節度ある利用をしましょう^^;
    • 0
この回答へのお礼

何度も詳しく教えて頂きありがとうございます。
これからはどの掲示板に書き込む時も気を付けたいと思います。

あー、でもこれからどうしよう。

特定

• 0