dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、今までの人生を無駄にして生きてきました。
長い間引きこもってきたのです。といいましても19~23くらいまでをこもってきました。人生で一番楽しめる時代を孤独にして過ごしてきました。無念です。大学へは進んだのですが、ひきこもってしまい中退。いまや30歳も目前となりました。今は工場にて軽作業のど短期アルバイトしてます。20代を楽しそうに、友人や恋人と楽しそうにしている人たちを見てると死にたくなります。僕にはああいう人生で一番楽しめる時期がなかったんだな・・・死んで来世で20代を楽しもうって。今からじゃ遅いです。30超えたら、お見合いという強制恋愛しかないでしょう・・・。就職も厳しい。周りの人たちはそんなびくに対して「本当なら楽しめたのにね」って何度も執拗に言ってきます。
なるほど、自分の人生は遅いんだって思い、死が頭をよぎります。
つまり「無駄」だった。理想な人生は大学を卒業して就職して彼女友人もいて今にいたる。・・・・これとは対極の人生を歩んでます。こんな人生になってしまいました。苦しいです。これは神さまが「あなたは生きなくてもいいですよ」って言ってるような気がします。
しかもあてつけかのように、僕が歩いてたらいちゃつきカップルや青春してる学生さんたちに遭遇します。
僕がなにを欲しがってるかといいますと、、、
友人たちとの遊んだりする思い出、彼女とラブラブな思い出です。
しかし、30歳からじゃ遅すぎます。理由はみんな家庭を持ち、仕事して20代のように遊べないからです。
僕も社会に出て行くでしょう。今以上に時間は減ります。ってことはもう遊べない。遊びたかった。それが僕にはひきこもりという時間だった。遊んでないから遊びを知らない。悲しくなります。手遅れです。彼女いないのも30年近い。こういう考えで毎日過ごしてます。バイト中も。そして死にたくなるという思考。これが毎日のように続いてるんです。
人生に無駄はないと聞きますが、そんなことはないと思います。無駄だらけ。理想と違う現実を歩んでたら無駄なんです。しかも他人は理想どおりに遊べてたりする。やはり19~23の時期をこもってた後悔がしんどいです。あのとき外に出てれば・・・。遅かった・・・。明日もバイト先で楽しそうな人たち、カップルをはたからみながらうらやましがってると思います。
どなたか助言をお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

まだ、30歳手前ですよね。


まず就職をがんばってください。
将来の生活設計がしっかりできれば自信がついて彼女ができやすいと思います。
仕事は休まずにちゃんと続けることが重要ですね。
嫌なことなんてどこでもある、そこのところがわからないと彼女ができても嫌のところしか見れない人になってしまうと思います。
女性からみても仕事が続かない人は魅力がないですからね。
(特殊な仕事は除く)

親戚に今でもフリーターですが、30歳を超えてできちゃった結婚をした人がいます。
彼は大学卒業後に引きこもって30手前からフリーターをはじめたと思います。
出会いはネットだと思います。
誰も怖くて聞いてないけど。
傍からみたら子どもができたんだから正社員で働かないとと思っているようですが、31歳を過ぎたら難しいみたいですね。

今、がんばれることは今がんばる
これを実行しないともっと後悔しますよ。

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!