激凹みから立ち直る方法

OS    WindowsXP HomeEdition SP2
CPU    INTEL Core 2 Duo E6750
メモリ  DDR2 1G×2
マザー  MSI P35NEO-F
グラフィック G8600GT
HDD   SAMSUNG 320G

ドスパラでPrimeっというPCをカスタマイズして買ったPCなんですが、パーティションコマンダー10でパーティションを切ったところフリーズ→終了。再び電源を入れると起動せず、

Adapter 1
Disks Imformation:
  No hard disk is detected!
と表示され、その次に真っ黒い画面で止まります。

PC初心者なので詳しくご指導していただきたいと思います。

あと、構成表にハードディスクはSATA2っと書かれているんですが、
BIOSで見てみるとSATA1のところに[Hard Disk」っと書いてあります。
ちなみにもうひとつはドライブだと思います。
パーティションの作成の仕方もご指導していただければ幸いです><

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

2です。



http://www.dospara.co.jp/support/share.php?conte …
上記よりインストール方法をダウンロードしてください。
(多分こっちの方 拡張ATAコントローラに接続されたHDDへのOSインストール方法)

WindowsXP HomeEditiomSP2のCDを入れて起動すれば(HDDが見つかれば)最初のほうでパーテーションを切ることが可能。
    • good
    • 0

そのパソコンにはリカバリCDが付いてますよね。


買ったばかりならリカバリしたほうが早いですね。

>パーティションの作成の仕方もご指導していただければ幸いです><

パーティションの作成はOSをインストールする前にやったほうがいいですよ。作成はWIN98又はWINMEの起動ディスク又はWIN2000の製品版CDからできます。

この回答への補足

購入したPCです(Prime Monarch QX 3日以内出荷モデル)
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.phpv17 …

リカバリCDを探してみましたが、付属のCDは
○WindowsXP HomeEditiomSP2
○MSI Drivers&Utilies Intel Chipset For Windows VISTA
○MSI Drivers&Utilies Intel Chipset For Windows XP
○GeFORCE Driver CD (ver10.7)
○LG DVD Writer Solution
○PC-Doctor5      の6枚です。

ハードディスクを読まないのでOSを入れようとしてもダメでした。
リカバリーディスクがない場合どのように直したらよいでしょうか?
ご助言お願いいたします。

補足日時:2007/12/20 16:13
    • good
    • 0

できれば、パーテーションソフトは使わない方がいいと思います。


通常ならば、OSインストールの際に作業を行うものですから。

あと、構成表っていうのがよくわかりませんが、仕様表の事と仮定して、
HDDのSATA2は「シリアルATA2」と言う規格であり、BIOSのSATA1は、
マザーボードの「SATAポートの1番目」と言う意味だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
パーティションはOSインストール時にするんですね。
ありがとうござぃました。

購入したPCは(Prime Monarch QX 3日以内出荷モデル)です。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.phpv17 …
参考までに。

HDDのSATA2とBIOSのSATAは別のものなんですか?
ハードディスクを認識してないんですが、どのように直したらいいでしょうか?

電源をつけると最初にグラフィックの説明(英語)みたいなのがでて、次にマザーの画像がでてきて、その後に
Adapter 1
Disks Imformation:
  No hard disk is detected!
っと表示され、最後に真っ黒い画面でアンダーバーが点滅し続けます。

使えるように戻したいです。
ご助言お願いします

補足日時:2007/12/20 16:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報