電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

先日、リサイクルショップで中古のアルパインのリアスピーカーを購入しました。
美品で動作も問題なかったのですが、説明書はありませんでした。
形状、型番はこのURLを見てください。
http://www.alpine.co.jp/alpine/audio02/lineup/sp …

私のヘッドユニットがアルパインだったので、スピーカの配線はすぐに繋げられたのですが、橙の配線(イルミネーション)の繋げ方が分からないのです。
と言うのも、オーディオ側からは橙の線は1本しか出ていないのに、スピーカ側からは左右それぞれから、2本ずつ配線が出ているからです。
プラスとマイナスで2本なのだとは思うのですが、マイナス側はグランドに繋げて、オーディオの橙の線を分岐させて左右にそれぞれつなげてやればいいのでしょうか?
同じメーカー製なので、あまり面倒くさい手順を踏まされることはないと思うのですが…。

つなぎ方の分かる方、教えてください、お願いします。

ちなみに、ヘッドユニットはCDA-7865Jです。
画像→http://www.alpine.co.jp/alpine/owners/oml_images …

A 回答 (2件)

それならオレンジ色をトランク内を這わせて、リヤランプから電源を取ったらいいんですよ。


エレクトロタップ!?とかいうクリップみたいなもので「イルミ電源を頂戴」するわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マイナス側はグランドに繋げて、オーディオの
>橙の線を分岐させて左右にそれぞれつなげてやれば

この方法で出来ました。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2002/09/21 12:31

それは夜間に「アルパイン」って文字が光るためのイルミ電源と違いますかね?

この回答への補足

はい、それです。
コードも橙だったのでイルミネーション用で間違いないと思うのですが、上記の通りで、繋ぎ方が分からないんです。
教えてくださる方を探してます。

補足日時:2002/09/19 09:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!