電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トヨタヴィッツなのですが、最近リアカメラを取り付けました。
元々はナンバー下に付ける予定でしたが、夜になると後続車のヘッドライトで何も分からない状態のため、画像の赤丸のところにちょこんとつけようと思ってますが、カメラがトランク上にちょこんと付いてたらダサいですかね?(-.-)

「リアカメラ位置」の質問画像

A 回答 (5件)

ナンバー上に付けるのが定番かと・・

    • good
    • 0

ダサいダサくないは主観で人それぞれですが、


以下の点を本付けする前に確認した方が良いですね。

・上下反転に対応しているかどうか
・ハッチの開閉によりコードを切らないように配線できるかどうか
・駐車中にいたずらされる覚悟は出来ているかどうか
・夜後続車のライトで何もわからないということはダイナミックレンジが狭く、
白飛び補正機能が無いもしくは弱いカメラ性能なのだろうから、
低品質センサーはどこにつけても改善しないかもしれない
    • good
    • 1

リアゲートの内側(車内)でも結構映ります。


ハイマウントストップランプの横とか下面とか。

プライバシーガラスでもガラスに近ければあまり暗くなりません。

設置前にお試しを。
    • good
    • 0

普通のカメラは防水性ではないから社外はだめです、


雨の日なっか写らないしね。
だいたい配線ができない。
    • good
    • 1

赤いところの方が目につきづらい所であまり目立たなくていいと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!