アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男ですが、3歳年上の婚約者がおります。個人的には全然年齢は気にしないのですが、いろんなひとに紹介するとき、最初に「えっ!?」という感じで驚かれるのです。

そこでふと思ったのですが、みなさんは年上の妻についてどう思いますでしょうか。一般に男性のかたは、年上の女房は違和感があるのでしょうか。いろいろなかたの正直なご意見を聞きたいです。

A 回答 (23件中1~10件)

うちは妻が2歳上ですが、確かに最初は驚かれたけれど、次第に違和感なんて無くなります。


両親に紹介するときも年齢のことを話したけれど、両親は「うちの息子はどうしようもないから、もし年下の子供みたいな女性だったら絶対手におえないからね、本当に安心しました。どうかうちのばか息子をよろしくお願いいたします。」なんて言って歓迎してくれました。
ちなみにひいき目はあるけれど、うちの妻は年齢を話すまで姉女房だって事がばれないくらい若々しいですよ。
「姉女房は金の草鞋…」って言うように、年上の女房はいいことだらけですよ。
    • good
    • 15

ごきげんいかがですか?neterukun@42歳です



私の場合は年上はいやです。
20下でも構いませんが1つ上でもアウトです。
いくらかわいくても自分が童顔なだけに
尻に惹かれているっとぃメージになっちゃいますし
43以上ってことになりますと
もう子供もしんどいでしょ

あくまでもこれは私のパターンですが
私と貴方は根本的に全然違う人物ですよね

よく考えてください。貴方は彼女にほれたのは年令じゃないですよね
人となりに惚れて好きあってでしょ?
だったら何の問題もないと思いますよ
年上だからやめとけとかいったとしてそれで貴方がやめたとしても
それについてそういった人は何の責任もとりませんよ。
恋愛カテで私より年下の方が2周りほど上の女性と
結婚されるっていうのがありました。
なんかすごくその男性はしあわせそうでしたし
幸せになって欲しいなとも思いました。
人それぞれ自分の欲しているもののパターン、価値観も違うし
ベターハーフを条件付けしすぎるのも愚かなことです。
(私が年上ダメなのはやっぱり子供欲しいからですし
この年ですからね。)
好きあって一緒になるって言うよい選択をされているのですから
絶対に幸せになれるって思いますよ
    • good
    • 8

No16のだんなです。

気にしなければいいんじゃないですか?後は自分の意思。意思あるところに、道は開ける。以上
    • good
    • 19

私も姉さん女房です。

旦那とは対等にやっています。
あなたが、実はロリコンでなければ将来も大丈夫ですよ。

>いろんなひとに紹介するときに、最初に「えっ!?」という感じで驚かれるのです。

それが、彼女が年上に見えない!という意味だったら、もちろん彼女にとっては嬉しい事ですよね。どうして、わざわざ年上を・・・と思う人もいるでしょうからね。いや、年下で老けて見える女よりはいいでしょう?

それだけ、あなたが落ちついてるって事だと思いますよ。
男は若くても、落ちついて見られた方がいいと思いますからね。
    • good
    • 6

年上多いに結構だと思います。


女性の平均寿命も男性より長いしちょうどいいんじゃないですか。
私も今思えば最初の付き合った女性が年上でした。非常に決め細やかでなぜこの人と添い遂げなかったのかな。がんばってください。
    • good
    • 9

こんにちは。



>いろんなひとに紹介するとき、最初に「えっ!?」
>という感じで驚かれるのです。

あれっ、いまどき珍しいですね。
そういうことに偏見の強い土地柄にお住まいでしょうか。

年上妻、よろしいですよ。
違和感なし……どころか、とても望ましいとさえ
思いますが。

ご自身と奥様(になる予定のご婦人)さえ
良ければ、周囲の反応は無視して良いのでは?
    • good
    • 14

こんにちは。



「姉さん女房」

ああーー。いい響きだー。natyさんは幸せ者だなあーー。
    • good
    • 12

私のダンナは9歳年下です。

でも結婚前に(今も)気にしているのは私の母ぐらいですね。一緒に暮らしていると年を意識する瞬間が実はほとんどないんです。
他にもいろいろケースはありますが、「実は人妻だ(略奪婚!)」とか子連れだとかよりレアなものがいっぱいあって、年齢なんかは些細なもんだなと思うこともしばしばです。
反対に、年齢が気になるのなら、まず見かけより考え方より一番先に年だけ聞いてからつきあうしかないですね。そういう人も多いけど。また若いことが絶対の武器だと信じて振り回す(女の人に多いようで・・・)人もいますし。
ちなみにうちのダンナは私に対して特に甘えん坊ではありません。どちらかというとマメです。
    • good
    • 8

私は5歳年上です。



彼の親は私の年を聞いて、とても驚いていたそうです。
お会いしてから結婚の話をした時などは「年の事は関係ないから」とか
「年は離れててもうまく行くよ」とか「年上女房はいいって言われるし」とか
何かにつけて「年」を何度も強調してきて参りました。

結局、年のことで何かを引きずってる人って、年で何かが悪くなるわけでは
無いと言う事を実体験で知らない限りは「何か嫌だ」って言う
思いはなかなか変わらないと思いますよ。

ちなみに私は年上の妻についてはいいとおもいますよ。
妻、夫ともに自立してしっかりしていれば年は関係ないと思います。

印象を打破するのって難しいですよね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 7

私は5歳姉さん女房です。

natyさんがお幾つぐらいの方かわかりませんが、長い人生これから先、様々な場面で年齢差を実感させられることも多々あります。もちろんそれが夫婦にどう影響を及ぼすのかはわかりませんが。
例えば、子供ができて「おとうさんはいくつ?おかあさんはいくつ?○○ちゃんのところと反対だ」などと質問されたり、奥さんが40歳になると旦那さんより先に介護保険の請求がきたりととっても些細なことかもしれませんが女性側としてはちょっと気になったりして・・・だからといって旦那さんにどうこうということはないのですが、少し申し訳ないなと思うこともあります。
あと何十年かしたら女性なら大なり小なり更年期障害などという憂鬱な時期もやってきます。体力的にはもちろん男女差もありますが、やはり年齢の差って出てくるものではないでしょうか。年下の旦那さんのヘルプを大期待しています。それに、女性のほうが平均寿命が長いから姉さん女房の方が少しでも長く一緒にいられるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A