プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
マックの言語が英語のものを使うことがあるのですが、
Wordを使用中に(ちょっと眠ってしまったら)画面の上下に動かすスクロールが消えていたのです。どうやって元に戻せるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

マイクロソフトワードですよね?
バージョンが違うと、操作も違うかもしれませんが、
「環境設定」の「表示」の中に垂直スクロールバーのチェックがあります。
これが外れたのではないかと思います。
わたしはMSWord2004の日本語版です。
バージョンが違う場合は、どこか同じようなメニューを探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
英語版でしたので対応するものを探すのに苦労しましたが、回答にある手順で回復いたしまた。
しかし、なぜこのチェックがはずれたのか未だに不明です。
そして誠に申し訳ありませんが、回答を頂いた時間より先に自力解決をしていましたので、ポイントは次点とさせて頂きます。

こんにちは #1です。

トラブルが解決してよかったですね。ポイントについてはお気遣いなさらないでください。解決した事がわかって締め切りがしてあれば十分です。いつか誰かが同じようなトラブルでこのサイトを検索したときに、このスレッドが役に立つことがあるかもしれません。そのときに解決方法がわかれば、それに越した事はないからです。
    • 0