【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

新築に越して来て1ヶ月になります。

フローリングなのですが、先日子供にミルクを履かれたので水拭きで雑巾がけをしました。が…光の加減で拭いた後がわかるんですよね(汗)
あたしの拭きかたが悪かったのかもしれませんが、設計してくれた設計士さんに聞いたら「水はだめだよ。かたく絞ればいいけど」って・・・最初に言ってよ!!って感じで…。
いつもはクイックルワイパーのウェットタイプで掃除してたりしますが、この拭き跡をとるにはどうすればいいでしょうか?
また固く絞った雑巾で拭けばいいでしょうか??
あと、ホームセンターに売っているようなワックスって塗っていいんでしょうか?
当たり前ですが、最後にワックスを塗ってくれたらしいですが、やはり色々物を置いているせいで光の加減でその傷?跡?が見えています。(フローリング自体の傷ではないですが)

あと、壁にカレンダーを貼るにも画鋲をさすのはまだためらってしまいます。
ホームセンターに売っているようなシールの物はでこぼこの壁には使えないらしく・・・・
みなさんどうしていますか??

新築について、色々アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

私は、床はどうせ子どもがいる以上傷だらけになると思うので新築当初から気にしていません。

新築から5年経ちますが、いまだに壁に画鋲をさしていません。カレンダーの類は家具から吊り下げています。カーテンレールの間に釣り糸を張りそれにもカレンダーを下げています。実際には画鋲のあとはほとんど残らないと思われるので、気にする必要もないのかもしれませんが。
 クレヨン及び油粘土遊びは家でさせない方が良いでしょう。クーピーと紙粘土にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ子供がいればいずれは汚れるし、気にしてたらきりがないですよね(t_t)

ご安心ください。

そのうちお子様がピカピカのフローリングの床にクレヨンで大きな絵を描いて下さいます。それが諦めるきっかけです。我が家では出窓の白い床に娘の名前が書かれ、未だに取れていません。いま、本人が一生懸命に敷物を買ってきて隠しています。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ子供がいればいずれは傷や汚れをつけられるものですよね。早々に諦めるしかないですかね(汗