プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月1日から老人医療の対象年齢や、一部負担金の見直しがあるようですが、いまいち詳細を教えてくれる場所が見つかりません。どなたか詳細にそのことを記載しているページや個人的にご存知な方おられましたらお教えいただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

老人保健・医療・国民健康保険等の14年10月1日よりの見直しのことですね?


参考URLは厚生労働省の資料です。ただし、これは3月時点のものであり、詳細については、毎月のように変更が加わっていると記憶していますので、細部にわたっては異同があるかと思います。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/houdou/2002/03/h0306-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。法改正ですから、当然、国=厚生労働省に伺うことがベストですよね。ここが情報の発信元ですからね(^^)

お礼日時:2002/09/19 16:47

こんにちは。

下記のサイトを拝見したところ、(私自身)とてもわかりやすく説明がされていたので紹介します。

参考URL:http://www.shizuoka.med.or.jp/rouho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/19 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!