プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代前半の学生、女です。
私が今回質問したいことは、<30代前半の結婚を考えていておかしくないような年齢の男性が本気で20代前半の学生と超遠距離でも付き合う気はあるのだろうか?>ということです。

彼は私より10歳ちょっと上の社会人です。
お互いのことは出会った最初の日から意識し始めたのですが、彼は海外で働いていて、出会ってからの3日間以来会うチャンスがなく、3ヶ月ほどパソコンでのメール交換をしてきました。

ですが、この度、私が彼の住んでいる所に友達と1週間ほど旅行することになり、もちろん会おうということになり、会う3週間前くらいからお互い楽しみだねというメールをしていました。

彼に会えるのは、私が友達と一日観光した後の夜遅くで、外は治安があまり良くないのと、会う次の日に彼が朝から仕事なので、襲わないし泊まりに来なよということになり、私もOKしました。
襲わないと言われたところで、そういう雰囲気にならないわけがないと思い、ある程度は覚悟していましたし、それと同時に私は彼のことが好きなので、止める自信がないことは自覚していました。

そして、ついに彼に会い、軽く食事した後に彼の部屋に行き、部屋でもカクテルを作ってくれたりして話したり、テレビを見たりしていたのですが、彼も明日仕事があるしもう寝るかということになり、同じベッドで寝ました。
そして予想通りそういう状況になり、でもまだ付き合ってないしと始めは拒んだのですが、彼に「好きじゃなかったらこんなにずっとメールしてこれてないよ」と言われ、納得はできなかったのですが、もともとこの人としたいという気持ちも強く最後までしてしまいました。

次の日の朝に、明日か明後日また会える?と聞かれて、不安な気持ちが少しあった私は断りました。
でも、私が彼の住んでいる所から帰る前の日に、少しでもいいからまた会ってほしいと言われ、迷いに迷ってまたそういう状況になってしまうかもしれないという不安も抱えつつ、会わないで帰ることはできず、会いに行きました。

部屋に着くと、シャンパンを用意してくれていて乾杯しました。その後、また話してテレビを見て、また同じベッドで寝ました。同じ状況です。
彼からキスをされ、胸を触られ始め、不安がMAXになったので、本気で今日はしないと断りました。そこで彼が怒ったり無理やりしようとしてきて、関係が終わってしまうのならそれでいいやと思ったのですが、彼はそこで止めてくれました。

もっと早くに好きって言ってればいいのにという感じですが、その時点で、自分は彼のことが好きだけど、遊ばれたらどうしようという不安で告白できませんでした。

すると彼に「嫌いになっちゃった?」と聞かれ、嫌いにはなっていなかったのですが、「少し」と答えると、少し間を置いた後、「○○(私)がたぶん思っているよりも俺はずっと○○のことが好きだよ。また3ヶ月後に日本に帰国するから、○○がまだ嫌いになってなかったらそのときに会ってほしい」と言われました。
私はそれでもまだ不安で、好きだと言い返せずにいつの間にか眠ってしまっていました。その後、夜中に目が覚めるといつのまにか腕枕されていて、すこしうれしくなりました。

別れの朝、5分くらい抱きしめあって、その後私が最寄り駅の電車に乗るまで見送ってくれ、私が乗り込む直前に髪にキスをしてくれてお別れしました。

彼とは今でもメールして、彼が一時帰国するときにも会うつもりなのですが、それでもときどきこの10歳以上の年の差と超遠距離の壁&ちゃんと付き合う前にエッチしてしまったことに不安になってしまいます。
好きとは言われたのですが、「付き合って」ではなかったのも、気になります。

次、会ったときには直接はっきりお互いの気持ちを確認したいと思うのですが、<30代前半の結婚を考えていておかしくないような年齢の方が本気で20代前半の学生と超遠距離でも付き合うんだろうか?>っていう疑問もあります。
ちなみに彼は、少なくともあと3年くらいは海外で働き続ける予定です。

長文失礼いたしました。読んでくださった方、回答してくださった方ありがとうございます。

A 回答 (4件)

学生♀です。


自分の状況と少し似ているので気になりました。

10歳も離れていて
しかも自分は学生、相手は社会人となると
本気なのか、あちらからしたら子供と思われるんじゃないか
など不安になるのは自然だと思います。

本文を読む限り、彼があなたを好きなのは嘘ではないと思います。
でもつきあってとは言ってくれない。
それは
(1)つきあっても遠距離になってしまうしそれなら帰国後と考えている
(2)好きだしそういう関係にはなりたいけど付き合うというところまで気持ちが行っていない。
(3)もう深い関係になったわけだし付き合おうなどの言葉がなくても付き合っている状況にあると思っている。
のどれかかな?とおもいました。
(でも、「○○(私)がたぶん思っているよりも俺はずっと○○のことが好きだよ。また3ヶ月後に日本に帰国するから、○○がまだ嫌いになってなかったらそのときに会ってほしい」ってことは(3)はないかな)

まずは自分の気持ちを素直に伝えて
聞きづらいかもしれないけど
疑問に思っていることはちゃんと聞くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分の状況と少し似ているので気になりました。
ということで、同じような状況の方から回答していただけてうれしいです。

>本文を読む限り、彼があなたを好きなのは嘘ではないと思います。
という意見に少し安心しました。
疑いすぎるのも、お互いのこれからの関係にとって良くないと思うので、
私もやっぱり彼のことが好きですし、信じて素直に気持ちを伝えてみようかなと思います。
それに、この距離があるからこそ、不安に思ったり疑問に思ったことは
ちゃんと聞いたほうがいいですよね。

とても、支えになるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/23 14:53

私も質問者様と同様、年の離れた遠距離(国内どうしですが)の彼と付き合っています。


彼は質問者様のこと、好きだと思います。
ただ、質問者様が気にされているとおり、年の離れた相手に本気になるかということが問題ですよね。
それは、これからの二人で決まっていくのではないでしょうか。超遠距離ともなれば、簡単にきることも簡単です(失礼なこと言ってごめんなさい)。これからの二人が築いていくものによって、お互いの気持ちの度合い、将来の関係が決まってくると思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私と同様に、年の離れた遠距離の彼氏さんがいるということで、
同じような状況の方からの回答、心強いです。

>彼は質問者様のこと、好きだと思います。
というご意見、不安な私にとって、とてもうれしいです。

>超遠距離ともなれば、簡単にきることも簡単です(失礼なこと言ってごめんなさい)。
いえ、全く失礼でないです。私も同じことを考えていて、
簡単にきれるこの関係に不安をつのらせてしまいます。

これからの二人が築いていくもの、ですね。
”築く”という言葉が、何かとても心に染みました。
相手と自分の好きだという気持ちを信じて、これからがんばりたいと思います。

とてもためになるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/23 15:07

 30歳代前半独身男性です。


 
 まず質問タイトルにもある問いについては、付き合うことはありえます。私自身、女性側が本気で自分を好きでいるという確信があれば、現在20代前半の学生であっても十分恋愛や結婚の対象になると考えています。結婚に否定的な女性が多い現在、距離がどんなに遠距離でも好意をもってくれる方がいれば、真剣に考えると思います。

 質問者様の思いに否定的な話になりますが・・、
 彼のタイプについてあまり記述がありませんが、「出会った最初の日から意識し始めた」・「海外で働いていて」という2点から想像すると、女性から見て優秀でモテる男性であるという像が浮かびます。同年代女性よりは少ないとは思いますが男性にも「結婚はしたくないけど、一定の異性との関係は欲しい」という方はいますので、それに該当するのではないかとも感じます(それでも一定の好意があることには変わりはないのですが、考え方によっては「遊んでいる」とも言えます)。他の女性との関係もあってもおかしくないと思います。
 
 次に会う時には気持ちをきちんと確認されることをお勧めします。卒業間近であれば、いっそのこと質問者様から、プロポーズの上結婚して彼のところに行った方が間違いないと思うのですが、文面からは質問者様にその意思が感じられませんから、妥協的な手段もやむを得ないと思います。

この回答への補足

補足なのですが、彼の住む街に旅行に行く前にメールで、
「鍵あげるからずっと○○(彼の住んでいる街)にいればいいのに」
と言われ、実際会って話していたときも同じことを言われたのですが、
遊びであったとしても鍵あげるとかは言うものでしょうか?

人によって違うとは思うのですが、今、同時に他の女性と関係があるという可能性は少ないでしょうか?

もしお時間ありましたら、またご回答いただければ幸いです。

補足日時:2007/12/24 10:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼と同年代の男性のご意見とてもありがたいです。

否定的なご意見も自分では気付かないことがあるのでぜひ聞かせていただきたいです。
彼は高校を卒業してから、海外の大学(美術系)を出てそのまま働いているので、高校を出てから出会う女性は現地の日本人女性が中心だった(私も彼の住んでいる所から近い所に最近まで留学していて、そこに用事があって彼が来ていたときに出会いました)と思うのですが、たしかに職業は女性受けが良さそうで、経験豊富そうな印象は受けます。

出会った最初の日から意識し始めたのは、偶然機会があり、初対面でご飯を食べに行っただけなのにもともとあまり口数の多くない私が、話がとまらずに6時間以上楽しく話し続け、次の日も同じくらいの時間話が続いて、この人と付き合ったら楽しいんだろうなと思ったんです。彼には申し訳ないですが、そのときは外見では惹かれていませんでした。

でも、彼の職業柄、人と話をするのは上手いはずなのと、性欲も強いような気がするし(男性なら普通でしょうか・・・)、一度くらい女性と遊んでても納得できるような気はします。

結婚についてですが、今まで全く結婚願望がなかった私でも、こんな人とだったら結婚してもいいなと思わせてくれるような人なのですが、私は大学を卒業してからも、もう数年勉強を積んで日本でしたい夢があるので、海外に出るつもりは当分ないです。彼にもこれからの私の計画は話しているので、日本を出てまで自分のとこに来てくれるとは思っていないと思います。

長々と書いてしまってすみません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 00:06

No.3で回答した者です。

お礼ありがとうございました。

 補足質問の内最初の件ですが、一口に「遊び」と言っても幅があります。一夜の付き合いなら鍵は渡さないでしょうが、一定の好意、少なくとも海外で寂しい期間の話し相手にできる程度の好意はあると思います。お礼文を拝見する限り質問者様は彼が海外にいる期間は結婚等を避けたいように思われますから、(帰国後に)一生過ごす相手を本格的に探す前の一時期の相手としては理想的な相手に見えます。会った時に文面にあったような関係を持てるのであれば、尚更です。

 このサイト等で女性の意見を聞いていると、外見が良くなくても一定のタイプには惹かれるらしいです。どのようなことなのかは私には理解できないのですが、初対面で会話が6時間できるような男性であれば、おそらくその条件に合致していると思います。質問文面にあるようなことを意思に反してされた割には、質問者様に不快感を感じた形跡を感じられないことから考えますと、一定程度(数人以上の女性と、それぞれ数回以上の関係)以上の女性との経験を想像しますが、それが昔のことなのか今も続いているのかは、分かる情報だけでは見当つきません(あってもおかしくはないとは言えますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答していただきありがとうございます。

>一定の好意、少なくとも海外で寂しい期間の話し相手にできる程度の好意
たしかに、ここまでの好意まではもっていてくれているけど、それ以上ではないかもしれない、と言われれば悲しいですが納得できます。

>(帰国後に)一生過ごす相手を本格的に探す前の一時期の相手としては理想的な相手に見えます。
そうですね、今が彼の帰国寸前であれば理想的な状況だったなーと思うことは多々あります。

実際、彼の今の女性関係は彼に聞いてみないと分からないですが、次回会った際ははっきりお互いの気持ちを確認したいと思います。

gooabc様のおかげでいろんな方向に今の状況を考えてみることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!