DCでフレッツISDNを接続しようとすると話し中の文字が出て繋がりません。
プロバイダーはDIONでアクセスポイントへの接続はうまく繋がっていました。
DCだとフレッツは繋がらないのでしょうか?
繋がるとすればどのように繋げる(設定)なのかどなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他の方々が言うようにフレッツISDNならブローダバンドアダプター


が必要です。(通常は)
ですがもしファンタシースターオンラインなどの
イサオネットをつかうオンラインゲームをする場合は
イサオネットにユーザー登録をしないと行けません。

そのときは最新のドリームパスポートを使い、普通の電話回線でつないで
登録を行ってください。

だだWEBサーフィンしたいだけならブローダバンドアダプターに同梱
されているブロードバンドパスポートだけで十分です。
    • good
    • 0

常時接続するなら、ブローダバンドアダプターを


購入するのがいいです。
DIONなら接続確認されてるのでOKのはずです。

私もISDNでDCつないでますが、
TAのアナログ端子に接続ケーブルをさしこむだけで
つなげることはできます。
ただし、フレッツではなく、通常通話料金として
別途料金を請求されるので、使いすぎには注意です。
ちなみに、私はテレホはいってます。
テレホISDN(市内のプロバイダの場合)なら、月額2400円なので
こちらがお得でしょう。
最寄のNTTの営業所に電話すれば、詳しく説明してくれますよ。
マイラインはNTTを選択する必要がありますが。

ブローダバンドアダプタはもってないのでよくわかりませんが
長い目で見たらこっちのほうが、お得なのかなあ・・・?
対応してないソフトとかあるしなあ・・・。
    • good
    • 0

ブロードバンドアダプターを利用するとフレッツへ接続可能です



ブロードバンドアダプターは、普通のお店に売って無いので 下のHPより注文をするか電話で注文してください

本来は、ケーブルTV用ですがフレッツへの接続も出来ました

参考URL:http://www3.csi-msp.com/dcweb/DC
    • good
    • 0

ドリームキャストはISDNでは繋がらないでしょう。


出ている端子はアナログ回線に繋ぐものですから。

ということでフレッツでどうなるかわかりませんがTAのアナログポートに
つないでみてください。

ちなみに速度はかわらず33.6Kbpsです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCとDCをフレッツISDNで併用してつなぐ場合のプロバイダーはどうすれば良いのですか?

今度、パソコンとドリームキャストをダイヤルアップルーターなどを使い、併用して(同時接続と言う意味ではないです)フレッツISDNにつなごうと思うのですが、その際、プロバイダーは同じのにしなければならないのでしょうか?(今はパソコンはHi-Hoでドリームキャストはisaoです)

2・3人の人に聞いたのですが、同じにしなければならないという人と料金さえ両方に払えば問題ないはず、という人がいます。どちらの意見が正しいのですか?

経験者の方や断言できる方、特にお願いします。

Aベストアンサー

masatosanさん! 再度のお付き合い宜しく。

先の回答のURLはご覧頂けましたでしょうか? 大体の事はそちらで回答しています。
さて、「PC側にLANポートがない場合は、isaoで売っているフレッツISDN用のスターターキットA(ブロードバンドアダブタとダイヤルアップルーター)を買うだけでいいんですよね?」→必須条件として、LANポートは必要になりますので、まずはLANポートの設置を検討して下さい。(ノートPCでしたら、LANカードが必要です。)で、あとはルーターでの接続方法が将来性もあってベストかもしれません。将来性と言うのは、今後、PS2やゲームキューブ、それにX-BOX等もネットゲームが主体になって来そうですので、これらを接続するのでしたら、ルーターが必要になって来ると思います。ただ、現在はまだDCだけの接続でしたら、LANポートを追加するか、ノートPCでしたらLANカードだけでも接続出来ます。詳しくは下記参考URLを見て下さい。そこにパソコンをルーター代わりに使っての接続方法や、ルーターを使っての接続方法が載っています。(私もルーター接続を検討中です。)

「それとネットサーフィンっていろんなホームページに行ったりすることでしょうか?(いまみたいに)そのことなら私はネットサーフィンをドリキャスでしまくってます。」→そうですか! DCでネットサーフィンを楽しんでいらっしゃるのですね。でも、DCはアナログ接続ではないのでしょうか? そうすれば、電話代も結構な額になって来ませんか?
私の場合、先の回答にも書いたように、プロバイダーを変更しなくてはならない理由がありましたが、あなたももし、私が紹介した接続方法(PCをルーター代わりに使っての接続)を実行するのでしたら、プロバイダーの変更が必要になって来ますので、その点ご注意下さい。(プロバイダーを変更してもDCでネットサーフィン出来ますので、その点はご心配無く!)ルーター接続の場合はプロバイダーの変更は必要ありません。
(DCでのネットゲームってファンタシースター・オンラインの事じゃないのでしょうか? もしそうなら12月20日にPC用の同ゲームが発売されます。)

以上が今回の回答ですが、まだ分からない事があればお知らせ下さい。

by yama585でした!

参考URL:http://www.yi-web.com/~fun/pso/info.html

masatosanさん! 再度のお付き合い宜しく。

先の回答のURLはご覧頂けましたでしょうか? 大体の事はそちらで回答しています。
さて、「PC側にLANポートがない場合は、isaoで売っているフレッツISDN用のスターターキットA(ブロードバンドアダブタとダイヤルアップルーター)を買うだけでいいんですよね?」→必須条件として、LANポートは必要になりますので、まずはLANポートの設置を検討して下さい。(ノートPCでしたら、LANカードが必要です。)で、あとはルーターでの接続方法が将来性もあってベストかも...続きを読む

QPCでフレッツISDNにつなぎながらドリームキャストでもフレッツにつなぐ方法

前に一度ADSLのことで質問したのですが、しばらくフレッツISDNで落ち着きそうなので、似たような答になるかも知れないけど質問させてください。

まず、いまのわたしの家の状況とどうしたいかを書きます。

1階にパソコン(フレッツISDN、家族共用)、2階にドリームキャスト(特になにも買い足さずに使用しているので、電話回線を使用していると思います、自分専用)
で、どうしたいのかというと、電話料金を安く済ませるためにドリームキャストでもフレッツISDNにつなげるようにしたいのですが、パソコンの設定は一切変えずにフレッツISDN1つ分の料金でつなげることは可能でしょうか? さらにプロバイダーは別々のにしたいです。(プロバイダー料金が2つ分必要なのはわかっています)それで必要なものとその料金を教えてくださいできれば安値で販売しているところがあるならそのアドレスも教えてください。
それとこういうことの設定は説明書さえみればだれでもできることですか?
わかる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

したのUSLのところで質問してみてください.
発言キーを取得しなければいけませんが、すぐに取れます。
右上に、新しく発言をする いうのがありますから、そこをクリック。
確認キー作成というのがあるので そこを開いて、
メールアドレスを書き込んで送信すれば、すぐに確認キーが送られてきます。
詳しい人がたくさんいますよ。

参考URL:http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/

QISDN回線にPS2を接続するには、専用のTAが必要?

タイトルだけでは説明しきれていませんので詳しく書きますと、
1、現在ISDN回線で、フレッツISDNに加入している。
2、TAはNTTのINSメイトV30DSU。だがこれにはシリアルポートしか無いので、
どうやらPS2につなぐというのは問題外のようだ。(PS2専用アナログモデム
からアナログポートにつなぐのは可能だと思うが、それだとフレッツISDNの
適用範囲外になってしまう。)
3、というわけでTAを新たに購入する必要があると思うのだが、オムロンなどが
最近出した「PS2対応」と銘うたれたものを買おうと思うと、20000円近く
かかってしまう。ソフトが6~7000円だというのに、これは厳しい。
4、「PS2対応」と明記されていなくても、PS2の通信に使えるTAはないだろうか。
もしそれが古い型なら、安くあげることができる。
と考えているわけです。
以上の事に関して情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
自分もフレッツISDNで PCとDC2台を接続してますので、
少しアドバイスを、、

まず、フレッツISDNは、その名の通りデジタル回線用のサービスです。
PS2用のアナログモデムを使用するとすれば、、アナログ回線なのでそもそも無理です。
これはご存知のようですね。

ドリームキャストや現在発売中のゲームキューブなどは
アナログ回線用のモデムと、デジタル回線用のブロードバンドアダプターが別に用意されていますので問題在りません。
ちなみに、X-BOXはブロードバンド接続装置のみが標準装備です。

で、本題です。
アナログモデムからデジタル回線に変換する機械もありますし、
PCを経由させて繋げる方法と言うのも在りますが、、
どちらも新たな機器の購入が前提で、ある程度の知識が必要です。

オムロンのPS2対応TAの記事を見ましたが、、
付属品の内容として、接続用のソフトは特に記載されてませんでしたから、、
同じようにUBS接続可能なTAならば 接続できるかと思いますよ。

ただしPCに接続するキットが別売りになってますから、
そのままではPS2しか 繋げられないでしょう。

さらに、この場合同時に接続はできないので、PS2でネットに接続時は
PCでの接続はできないでしょう。

話しの内容は変わりますが、、
現在 カプコンから発売されている「CAPCOMvsSNK2」は、
マッチングサービスと言う アナログ回線専用のサービスを使用して、
通信対戦するものなので、逆にフレッツISDNを使用して接続すると遊ぶ事ができません。

私の個人的な見識では 現在の所、PS2でオンラインしようとは思いません。
PS2用のブロードバンドアダプターが発売されたら、、考えたいと思います。

はじめまして。
自分もフレッツISDNで PCとDC2台を接続してますので、
少しアドバイスを、、

まず、フレッツISDNは、その名の通りデジタル回線用のサービスです。
PS2用のアナログモデムを使用するとすれば、、アナログ回線なのでそもそも無理です。
これはご存知のようですね。

ドリームキャストや現在発売中のゲームキューブなどは
アナログ回線用のモデムと、デジタル回線用のブロードバンドアダプターが別に用意されていますので問題在りません。
ちなみに、X-BOXはブロー...続きを読む

Qフレッツ接続ツールを使い、ルータを使わずにPS3をオンライン化出来ますか?

質問させてください。
BフレッツマンションタイプVDSL方式でフレッツ接続ツールを使って、インターネットをしています。
プレイステーション3(以下PS3)を購入するのですが、オンラインサービスを利用したいと考えてますのでネットに接続する環境が必要になってきます。
そこで質問させてください。

(1)フレッツ接続ツールを今のPCからアンインストールせず、また間にルーターを入れないで、ネット回線をPS3にまわす事は可能でしょうか?

(2)もしくはPS3をパソコンにケーブルでつなぎ、接続の共有化などでオンライン化できないでしょうか?

過去の質問を見るとフレッツ接続ツールをアンインストールしてブロードバンドルーターを使えばいいみたいですが、出来ればそれをせずにすませたいのです・・・

我侭で申し訳ありません。
どうかご教授ください。

Aベストアンサー

(1)の場合。
PS3のPPPoEの機能を使えば出来ますが、パソコンと同時起動は出来ません。PS3を使う場合はパソコンの電源を切ってください。逆にパソコンを使う時はPS3の電源を切ってください。場合により毎回VDSLモデムの電源を入れなお必要があるかもしれません。ルーターが無いとかなり不便だと思います。

(2)の場合。
パソコンにLAN端子を追加する必要があります。つまりモデム用とPS3用で2つ必要ですね。PCI接続するLANカードなどを増設してください。あとは、OSでLANをブリッジ接続する設定にする事です。パソコンのハードの知識とOSの知識が必要になりますので自身が無い場合は止めたほうが良いと思います。あとウィルス対策ソフトのファイアーウォールを解除しないとダメかも知れません。

私としてはデメリットの方が大きいのでルーターを購入するほうが良いと思うんですけど。

QDCのネットサービス

で、まだ対戦サービスしているゲームはなんですか?

Aベストアンサー

DC=ドリームキャストでいいのでしょうか? それなら「ファンタシースターオンライン」(PSO)なんかがまだネットRPGとして存在していますし、「ぐるぐる温泉」なんかもまだ可能だと思います。(そう言えば最近、DCでネットゲームしていないなぁ…。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報