DCでフレッツISDNを接続しようとすると話し中の文字が出て繋がりません。
プロバイダーはDIONでアクセスポイントへの接続はうまく繋がっていました。
DCだとフレッツは繋がらないのでしょうか?
繋がるとすればどのように繋げる(設定)なのかどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

他の方々が言うようにフレッツISDNならブローダバンドアダプター

が必要です。(通常は)
ですがもしファンタシースターオンラインなどの
イサオネットをつかうオンラインゲームをする場合は
イサオネットにユーザー登録をしないと行けません。

そのときは最新のドリームパスポートを使い、普通の電話回線でつないで
登録を行ってください。

だだWEBサーフィンしたいだけならブローダバンドアダプターに同梱
されているブロードバンドパスポートだけで十分です。
    • 0

常時接続するなら、ブローダバンドアダプターを

購入するのがいいです。
DIONなら接続確認されてるのでOKのはずです。

私もISDNでDCつないでますが、
TAのアナログ端子に接続ケーブルをさしこむだけで
つなげることはできます。
ただし、フレッツではなく、通常通話料金として
別途料金を請求されるので、使いすぎには注意です。
ちなみに、私はテレホはいってます。
テレホISDN(市内のプロバイダの場合)なら、月額2400円なので
こちらがお得でしょう。
最寄のNTTの営業所に電話すれば、詳しく説明してくれますよ。
マイラインはNTTを選択する必要がありますが。

ブローダバンドアダプタはもってないのでよくわかりませんが
長い目で見たらこっちのほうが、お得なのかなあ・・・?
対応してないソフトとかあるしなあ・・・。
    • 0

ブロードバンドアダプターを利用するとフレッツへ接続可能です

ブロードバンドアダプターは、普通のお店に売って無いので 下のHPより注文をするか電話で注文してください

本来は、ケーブルTV用ですがフレッツへの接続も出来ました

参考URL:http://www3.csi-msp.com/dcweb/DC
    • 0

ドリームキャストはISDNでは繋がらないでしょう。

出ている端子はアナログ回線に繋ぐものですから。

ということでフレッツでどうなるかわかりませんがTAのアナログポートに
つないでみてください。

ちなみに速度はかわらず33.6Kbpsです。
    • 0