アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル形式の履歴書テンプレートを使用して書こうと思っているのですが
我が家のプリンターはA4までしか印刷できません。
履歴書と言うと、一般にB4二つ折りだと思うのですが、
真ん中で切って、B5二枚にしても良いものでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

人事で実務を担当してきた者です。

最近ではご質問の面や、使用する履歴書はどれを使わなければならない決まりはありません。
どうやら最近では職務経歴書などは通常A4が多い上、B4やB5の履歴書よりA4を使う人が多くなっています。

コンビ二などで販売しているB4では同封の白い封筒で、赤い文字で「履歴書在中」と印字されている封筒に入れる場合など採用側としても、わざわざ履歴書を切っるより、B4サイズをおればA4と同じサイズになり、封筒では「長4」というサイズの封筒であれなばっちり入る上、小さい封筒だと中身がふくれ、開封時に破るようなこともありました。

別に何の封筒を使っても良いと思いますが、受け取る場合の方の事情も配慮することも大切かと思いました。

よく人材紹介会社やハローワークなどでの職業支援で実際に推奨されているからという理由だけでなく、送る側としても1マイの方が良いのではとおもいました・

参考程度にでもなれば幸いです。
    • 1

OKです。

問題ありません。
    • 0