プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

枠の無い板鏡を無垢の杉の板壁に取り付ける金具を探しています
鏡の形は直径70センチの円形(まんまる)で、厚さ5ミリです
四角形の鏡に使用する金具は流用できますか?
金具のデザインもできれば選びたいです
ネットで探しましたが、なかなか見つかりません
取り扱っているWEBサイトをなるべくたくさんご紹介下さい

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

お近くに日曜大工を扱っている量販店は無いのでしょうか。


私も昨日買って来ましたよ。
店によって置き場所が違いますが、風呂場用品、引き出しの取っ手が置いてあるコーナーを探してみましょう。
最高額400円でいろいろありましたよ。接着剤で止めるタイプ、針をかなづちで打ち込むタイプ、ドライバーで固定するタイプ。
ネットの送料以内で買える値段です。
丸型専用はありませんでしたが、(時計で言うと)2時方向、5時方向、7時方向、10時方向に止めればいいのではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターにてシンプルでオーソドックスな銀の金具を購入し、
1:30、4:30、7:30、10:30の位置で4箇所固定しま
した。見た目もスッキリで気に入ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!