電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ
最近、新しいデスクトップパソコンを買おうと検討しているんですが さっきふと見たヤ●ダ電機の広告でEVEREXのimpact GM3201JというデスクトップのPCが5万を切る値段で売っていたんです
メモリもそれなりにあり液晶も15ワイド液晶でvista搭載という自分としては申し分ない価格なのですが(デスクトップは使ったことないんですが・・・;)

ですがEVEREXというメーカーを聞いたことがないので買うか迷っています
いくら安く手に入っても、不具合や故障が多々あっては溜まりません
パソコンを使っていて不具合などあるのは当たり前ですが、典型的に可笑しな動作をするか不安です・・・

一応5年保障がヤ●ダ電機なので付いてくるらしいのですが


どうか
EVEREXというメーカーについて
このパソコンの性能について 詳しく教えていただけませんでしょうか

A 回答 (4件)

今、その前モデルを修理中。


気を付けて頂きたいのが、リカバリディスクです。
これはハードディスクの修復領域にリカバリデータを保存しています。
購入したら速やかにDVD-Rにリカバリディスクを書き出しておく必要があります。
不都合が起こってからリカバリしようとしても不可能です。
そして、一度DVDドライブに書き出してしまうと、自動的に修復領域は削除されてしまうので、やり直しはききません。安いDVD-Rを使うと、今度は読み出せなくなります。信頼性の高い国内メーカー製ディスクをご使用下さい。

おかしな動きはしないですが、メモリが少ない、ビデオボードが搭載されていない、と、ビスタを使うには少し基本性能が落ちますので、ここは補強しておきたいところです。普通のオフィスソフト使用なら問題ないのですが、ビデオカメラからの映像編集、というような使い道だと、動きがトロトロになります。

搭載電源も今見ている機種は300W。出来れば450Wくらいにグレードアップしたいです。中身は見事なほどにガラガラです。マザーボードの基本性能だけで動いている、といった状態です。

総じて、初心者には手頃、しかも、手を入れる箇所が沢山あるので、性能の高いタイプに化ける余地を残しているパソコンです。

ただし、これはサポートで聞いたのですが、筐体を封印しているシールを剥がした時点で改造した、と判断されますので、メモリ増設、ビデオカード追加、ドライブ交換、といったことを自分で行った場合、メーカー保証は難しくなる可能性がある事だけはお覚悟ください。

この機種は結構売れているらしく、私のパソコンサポートによく持ち込まれます。壊れた、というときにリカバリディスクの有無が明暗を分けますから、充分ご注意ください。パソコン自体は性能も中身もいいものだと思います。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 1

色々いじる目的なら、そこそこ面白い構成です。


PCI-Express16×1とPCI×2がありますので、電源を交換するとハイエンドなグラフィックボードも搭載できますし、Athlon64x2に交換することもでき、メモリも4GBまで増設可能ですので、可能性としては最新の3Dゲームができるものに改造することが可能です。

15インチワイドはかなり小さいので、不満が出るとすればそのあたりになると思います。
Vistaは重いので、買ってすぐメモリを3GBぐらいまで増やしておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

GM3201Jのスペックを確認しましたが、ネット閲覧程度でしたら、


十分なスペックだと思います。このスペックでいいなら、5万円
弱ならお買い得でしょう。

それに、本体はミニタワーケース入りですから、廃熱についても
恐らく余裕のある設計になっていて問題ないでしょう。

そして、恐らく汎用部品を組み合わせて作られていますので、自作
パソコン(ショップブランドパソコン)と中身はほとんど一緒でしょう。

だとすれば、メーカー特有の原因による故障は少なく、各部材(マザ
ーボード、HDD、CPU、メモリーなど)自体の要因による故障がほと
んどでしょう。そして、故障しても、スキルがあれば自分で直すこと
も容易ではないかと思います。

ヤマダの5年保証もつくということですし、故障についてはあまり心
配しなくても良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.cto.co.jp/everex/gm3201j.htm
    • good
    • 0

私は去年、同メーカーのノートを買いましたが問題無く動作しています。



買うときに色々調べましたが、外国では結構有名なメーカーらしいです。
分類的に言うと、dellみたいなものらしいです。

日本では、まだ有名ではなく進出を狙って安売りしてるのでは無いかと思います。
結構持ち運びをしたりとか、色々使っていますが、メーカー特有の不良動作は特にありません。
値段も安いし、5年保証付きですし、お手ごろではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!