今なら家電が全品9%OFF!

先日、追い越し違反で捕まりましたが、イエローカードということで減点も反則金もありませんでした。
イエローカードと言うのを始めてみました、イエローカードについて解る方お教え下さい。

A 回答 (1件)

「あなたの行為は・・・・」というやつですね。

「警告書」とか「交通違反指導カード」と言い、今後は注意をしてください、という物です。サインをしますが処分はありません。

確かにサッカーのイエローカードと同じような物ですが、仮に2度目であってもレッドカードにはなりません。
要するに交通違反行為として記録に残っていません。

• 8