小学生ぐらいの子が使う、子供(ジュニア)用のオムツカバ-を使う、いわゆるフラット型の紙おむつは見たことありませんが、手に入れることはできませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うちの子供ではなく、友達のお子さんの事ですが。


やはり夜はおむつをしています。(小学生です)
残念ながらおむつカバーを使うタイプではないのですが
テープで止めるフラット型とパンツタイプを使い分けているそうです。
どちらも王子製紙のエリエールフレンドのスーパービッグだそうです。
ちょうど子供のビッグと大人のSサイズの中間と言う事です。
おむつカバーを使うタイプがよければ、大人用の
尿取りパッドを(尿失禁用の)使ってみるのはどうでしょうか?
ある程度の量なら大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 22:22

家は小学1年生です。

夜だけ「おやすみマン」をつけています。大人用のフラット型のSサイズも考えたのですが、本人がパンツ型がいいというのできつそうですが、これを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 22:23

現在年中の子供なので 果たして小学生に合うかどうか 心配ですが、おねしょもれようの「おやすみパッド」を現在 我が家では 使用しています。

下着にそのまま つけるだけの 物なのですが・・・
返答には なりませんか??ゴメンナサイね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオムツライナーって、どうですか?(紙おむつの場合)

3ヶ月の男の子のママです。

オムツライナーというのが、御店でうっていて、ちょっときになっています。

うちの赤ちゃんは、オムツ換えが、本当に多く、紙おむつなのですが、1時間おきにオムツかえしても、ちょびっとうんちを毎回のようにしているので、おむつかぶれとの戦いになっています。最近は、かなりよくなりましたが。

オムツライナーだけをまめに交換してあげれば、もっと、清潔をたもてるのかなぁと思ったのですが、どうでしょうか。

オムツライナーの使い勝手など、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
ライナーを、パンツ型紙おむつにしてから利用していました。

使い勝手ですが、パンツ型でさえライナーからおしっこがはみ出すことが多くて、結局おむつとライナーと両方換えること多し、でした。それにイライラが募って、結局あまり使わなくなってしまったかな。

質問者さんはもしかして母乳で育てていらっしゃいますか?
特有のツブツブ入りうんちが、うちの子も本当によく出てました。大変ですよね、おむつ替え。
うんちの量にもよるけど、やわらかいとやっぱりあふれちゃうかなあ・・。お子さんはまだ3ヶ月ということですが、この先だんだんうんちの回数が減ってきますし、その分一回の量も増えてくると思うんです。
うちのは、5ヶ月で離乳食を始めた途端、嘘のようにうんちが固く、回数も少なくなりました。後少しの戦いかと思います・・・。

清潔を保つにも、かえって2枚重ねで蒸れやすくもなるから、どうかな??

個人的な感想ですみません。

Q紙オムツの代わりに夜のおむつは何がいい??

うちの子どもは上が6歳の娘、下がもうすぐ3歳の息子です。
下の子も去年の夏前におむつは外れています。
去年の夏は大丈夫だったのですが寒くなってきた冬、夜のおねしょがちょくちょく・・・。
たまに上の子も・・・。

ここまでならよくこちらで質問されているのですが、うちの場合、紙おむつを履かせて寝るとおねしょをしません。
布パンツだとします。布団から出てしまって寒くなったりしたら絶対に。
なのでこの冬は二人とも紙おむつを履かせて寝さしていました。
ですが上の子は6歳なので手持ちのBIGサイズの紙おむつはぴったりでこれ以上大きくなったら無理。また、紙なのでおしっこをしてないからと何度も使うと破れてきてもう使えなくなって不経済。
なんとかこの紙おむつの代わりになるくらい暖かい物はないかとここに質問させていただきました。

同じような経験のある方がいれば嬉しいです。
布パンツにパジャマのズボンをはかせてもします。一緒に寝ているのでなるべく布団からでないようにもしています。暑くしすぎると布団を何度も蹴ってしまいます。
なんとかずっと使用できる物で、紙おむつと同じような状態にできたらいいのですが・・・。

よろしくお願いします。

うちの子どもは上が6歳の娘、下がもうすぐ3歳の息子です。
下の子も去年の夏前におむつは外れています。
去年の夏は大丈夫だったのですが寒くなってきた冬、夜のおねしょがちょくちょく・・・。
たまに上の子も・・・。

ここまでならよくこちらで質問されているのですが、うちの場合、紙おむつを履かせて寝るとおねしょをしません。
布パンツだとします。布団から出てしまって寒くなったりしたら絶対に。
なのでこの冬は二人とも紙おむつを履かせて寝さしていました。
ですが上の子は6歳なので手持ち...続きを読む

Aベストアンサー

家のもうすぐ4才の娘は夜は『トレーニングパンツ(布)』をはいて寝ています
普通のパンツが3層になって、股部分が厚くなっている物です
保険の様な感じで履かせていて、それを履いて実際にオネショをした事が無いので吸収力は分からないのですが・・一般的に1回分の量には対応出来るハズですが
トイレトレーニング中の子が昼間、オムツの次のステップとして使用する商品ですね
赤ちゃんホンポや西松屋などで2枚組700円位だったと思います(キャラ物は千円位するかな・・?)
娘は太めの4歳ですが100サイズ、以前買った95サイズも履けてますので、下のお子さんはサイズ有ると思います(4枚有れば十分毎晩履きまわせます)
100以上のサイズが有るのかは分かりませんが

上のお子さんは大人用の布ナプキンはどうでしょうか?
『生理 布ナプキン』で検索して1番に出ていたサイトを取り合えず張っておきます
こちらはかなりシッカリしていて高い様ですが、色々有ると思います
オークションなどでもサイズも様々、数百円から出ています

家もトレパンで寝かせている分にはオネショしないんですよね
オムツ外れ後、1度もオネショしない状態が数ヶ月も続いたので思い切って普通のパンツで寝かせてみたら・・見事 初オネショしました^^
それ以降 保険の意味で布トレパンで寝ています
本人も安心するみたいで^^

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/earth/contents/nn.html

家のもうすぐ4才の娘は夜は『トレーニングパンツ(布)』をはいて寝ています
普通のパンツが3層になって、股部分が厚くなっている物です
保険の様な感じで履かせていて、それを履いて実際にオネショをした事が無いので吸収力は分からないのですが・・一般的に1回分の量には対応出来るハズですが
トイレトレーニング中の子が昼間、オムツの次のステップとして使用する商品ですね
赤ちゃんホンポや西松屋などで2枚組700円位だったと思います(キャラ物は千円位するかな・・?)
娘は太めの4歳ですが100サイ...続きを読む

Q布オムツと紙おむつ

こんにちは。来月出産を控えています。オムツについて質問です。
紙おむつで通そうと「におわないポィイージー」とか買いました。
ですが、里帰りした実家近くのデパートで店員から
「絶対布のほうがいいわよ~ オムツも早く取れるし
 赤ちゃんの濡れてて嫌だよっていう感覚の成長とかに繋がるし
(オムツ離れが早い)、最初に布オムツを揃えるのには
 お金もかかるけど、長い目で見ると経済的だしね」
云々と売りこまれました。
結局「考えます」と帰宅したのですが、はたして
布と紙おむつってどっちが良いんでしょうか。

自宅には洗濯乾燥機と浴室乾燥機があるので洗濯→乾燥は
簡単かな?と安直に考えたりしてましたが、聞くところによると
中には洗濯乾燥は不可の布オムツもあるようで・・・

*手間
*経済的
*オムツ離れが早いというのは本当か

教えてくださいませ。

Aベストアンサー

好みじゃないかな。2人の子どもがいますが、紙オムツです。
布の方が経済的とは思います。
紙オムツでもばんばんかえます。
特に初めての子の時はいっぱいいっぱいで、少しでも余裕を持ちたかったし…。
おむつかぶれに関しても、布の方がかぶれやすいという意見もあります。洗濯しているうちに繊維が毛羽立ってきて固くなり、皮膚を刺激するとか。
紙オムツでもメーカーによって合う合わないがあるようで、ちょっとかゆがったりということはありますね。
おむつ離れに関しては関係ないように思いますね。紙オムツでも1歳後半でトイレでできる子もいれば、布だって遅い子は遅いようです。
うちの上の子は(下はまだおむつ中です)、2歳半ぐらいで3ヶ月ぐらいではずれました。まあ平均的かな。
おむつはずしは「訓練」でどうこうなるもんじゃなく、膀胱のコントロールができるようになれば自然とできるようになることなので、布か紙かよりも個人差が大きいようです。
昔よりもおむつがはずれる時期が遅くなってると言われてて、紙オムツのせいみたいに言う人もいますが、昔のおむつはずれは、ただおむつをしてないっていうだけみたいですよ。とにかくはずしちゃって、でもそこらじゅうでおもらししてる…。
今は、完璧に失敗しなくなって、自分でトイレにいってパンツの脱ぎ着も自分でできる、という時点になってはじめて「おむつがはずれた」って言う人が多いです。
私が小さい頃は、お漏らししちゃう子ってけっこう見かけましたし、外でおしっこしたくなったらその辺の原っぱでしちゃいな、っていう感じでした。でも、今はお店なんかでおもらししたりしたら、つめたーい視線ですよ、あり得ないって感じです。また、おしっこしていいような土のむき出しの地面や原っぱなんでないでしょ?コンクリートにしたら汚いし、よそのお家の前にするわけにもいかない。外でいきなり「おしっこー」って言われたら親は困っちゃうんです。だから完璧にコントロールできるまでは「はずさない」、って感じになります。
親の好きずきで決めていいことだと思いますよ。

好みじゃないかな。2人の子どもがいますが、紙オムツです。
布の方が経済的とは思います。
紙オムツでもばんばんかえます。
特に初めての子の時はいっぱいいっぱいで、少しでも余裕を持ちたかったし…。
おむつかぶれに関しても、布の方がかぶれやすいという意見もあります。洗濯しているうちに繊維が毛羽立ってきて固くなり、皮膚を刺激するとか。
紙オムツでもメーカーによって合う合わないがあるようで、ちょっとかゆがったりということはありますね。
おむつ離れに関しては関係ないように思いますね。紙...続きを読む

Q紙おむつ vs 布おむつ

海外に住む妊婦です。初めての子を夏に出産します。
それで今、布おむつにするか紙おむつにするかで悩んでおります。
私はなんとなく、おむつは布と思っていたのですが、まずこちらでは布を使ってる人はほとんどいません。
主人(外人)は、ただでさえストレスの多い育児をおむつの洗濯でよりストレス度を高める必要はないというし、エコロジーの観点からいっても、おむつの洗濯にかかる電力や水の量は、紙おむつを捨てるのとあまり変わらないほどの害になるんじゃないかといいます。
でも私はどうも紙おむつを毎日ビニール袋いっぱいに捨てるという概念になじめず、また、自分が生理用品を使っていても一週間もするとかぶれてくるので、24時間こういうのをつけてたらかゆいだろうなあと思ってしまいます。
でも布ならかゆくないのかというと、そういうわけでもないみたいですよね?
私はずっとベビーネンネにひかれていたのですが、乾燥機だめということで、この国の気候では外でおむつを乾かすなどまず不可能なので却下です。
どなたか、決定的な布の利点(欠点)を経験的にご存知の方、また乾燥機でもOKのいい布おむつをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてくださいませんか?よろしくお願いします。

海外に住む妊婦です。初めての子を夏に出産します。
それで今、布おむつにするか紙おむつにするかで悩んでおります。
私はなんとなく、おむつは布と思っていたのですが、まずこちらでは布を使ってる人はほとんどいません。
主人(外人)は、ただでさえストレスの多い育児をおむつの洗濯でよりストレス度を高める必要はないというし、エコロジーの観点からいっても、おむつの洗濯にかかる電力や水の量は、紙おむつを捨てるのとあまり変わらないほどの害になるんじゃないかといいます。
でも私はどうも紙おむつ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子も夏生まれです。
私は沢山の紙おむつを捨てる&買いに行くのが面倒で布にしています。あと、子どもが紙おむつの種類によってはかぶれてしまうので。でも使い出したのは生後1ヶ月をすぎてからですね。体力の戻りが良くなかったことと、産院で紙おむつだったので、そのままずるずると。でも最初に書いた理由で、布を試したくて始めました。ベビーネンネ、使ってますよ。乾燥機、だめっだんだ~。知らなかった~(笑)。乾かないとき、ドラム式乾燥機にかけてましたね。きっとこれからもかけるでしょう。私としては「さらし(ドビー織り)タイプ」のものより乾燥機に掛けてもグニャグニャになったりしないからラクだと思ってます。
でもさらしタイプは室内干しでも乾きますが・・・
紙の時と布の時だと布の方が頻繁に替えてますね。紙だと「ちょっとしか濡れてないみたいだし、もうちょっといいかっ・・・」ってせこく思っちゃったりします。布は洗濯機が洗ってくれるので、1枚でも5枚でもこちらの労力は大して変わらないし。
これしかない!」って思いこまずに、してみたいことをされるのがいいと思います。挫けたらヤ○オクとかで売っちゃってもいいし。いかがでしょう?

参考URL:http://www.dreamnappies.com/dreamnappies.html

うちの子も夏生まれです。
私は沢山の紙おむつを捨てる&買いに行くのが面倒で布にしています。あと、子どもが紙おむつの種類によってはかぶれてしまうので。でも使い出したのは生後1ヶ月をすぎてからですね。体力の戻りが良くなかったことと、産院で紙おむつだったので、そのままずるずると。でも最初に書いた理由で、布を試したくて始めました。ベビーネンネ、使ってますよ。乾燥機、だめっだんだ~。知らなかった~(笑)。乾かないとき、ドラム式乾燥機にかけてましたね。きっとこれからもかけるでしょう。...続きを読む

QGダイパーという布オムツと紙おむつの中間?のオムツ

Gダイパーという布オムツと紙おむつの中間?のオムツなんですが
実際これはどうなんでしょうか。
色々見てるとすっごい楽そうには見えるんですけど。。。
トイレに流せるというのがとても魅力的に感じます。

なんで日本には同じようなのが無いのかフシギです。
もし使っていた方・いる方いらっしゃれば感想を教えてください。
アメリカAmazonで取り寄せ出来るようです。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1222263572993.html

Aベストアンサー

おととし、ハワイに一時住んでいた時に試してみました。
これは画期的!と思ったのですが、パッドをはめるライナーとカバーがずれるため、どうしても普通の布おむつ&カバーと比べてもれやすい。というか、たぶん毎回いくらかもれてた気がします。
あと、値段が高い。そんなにするんなら、布おむつの洗濯がんばるわと思いました。たまの外出は目をつぶって紙おむつにするか、それまたなれれば布おむつでもそんなに困らなかったです。

ユーザーが増えれば大量生産ができて、もっと安くなるんでしょうけどね。おむつを使う子供たちが住む地球を紙おむつのゴミで埋めたくないですよね~。

Q紙おむつ 肌に合う紙と形がミスマッチで困っています

いつもこちらでお世話になっています。
生後2ヶ月半の娘をもつ新米ママです。

出産した病院でパンパースを使っていましたので
退院後もずっと継続使用してきたのですが、
娘の太ももが大きくなり
規格の形が合わなくなってきてしまいました。
(紙はパンパースが良いと思っています)

サイズは、すでにSが小さくなり
Mを使用(体重は6kg近くあると思います)していますが、
それでも太ももが小さく何とかつけている状態です。
ゴムの跡がついていることもあります。
しかし、股の部分には余裕があり、
つけた状態で2~3cm掴めてしまいます。
(これでLにするとダボダボですよね?)

こちらの過去の質問で
太ももの大きな子にはメリーズがよいという回答を拝見し、
試したのですが(確かにつけやすかったです)、
一日使うと赤くかぶれてしまい、
やっと治りかけていたおむつかぶれが復活してしまいました。

パンパースとメリーズ以外、使ったことがないのですが、
かぶれやすく且つ太ももの大きな子には
どの紙おむつがよいのでしょうか?

おむつかぶれは私の注意不足だったのかもしれませんが、
メリーズを一日使って真っ赤になったので
肌も弱い気がします。
しかし、一日では分からないもので
もう少し長く使ってみた方がよいのでしょうか?

肌が弱く且つ太ももの大きな子にお勧めの紙おむつを教えて下さい。
よろしくお願いします。

いつもこちらでお世話になっています。
生後2ヶ月半の娘をもつ新米ママです。

出産した病院でパンパースを使っていましたので
退院後もずっと継続使用してきたのですが、
娘の太ももが大きくなり
規格の形が合わなくなってきてしまいました。
(紙はパンパースが良いと思っています)

サイズは、すでにSが小さくなり
Mを使用(体重は6kg近くあると思います)していますが、
それでも太ももが小さく何とかつけている状態です。
ゴムの跡がついていることもあります。
しかし、股の部分には余裕...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

現在、2歳7ヶ月の娘がおります。
娘もずっとパンパースを使っていましたが
太ももが太くて、段々体型と合わなくなり
他のオムツ(メリーズ・マミーポコ・ムーニー)も使ったのですが
かぶれたり、体型に合わなかったりでパンパース以外は使えず
太もも部分に切れ目を入れたりして使っていました。

トイザラスにオムツを買いに行って、パンパースが品切れのとき、
しょうがなくトイザラスのオリジナル【ウルトラプラス】を使ったのですが
ピッタリと体型にも合って、かぶれもしなかったので
思い切って切り替えました。
大きくなってオムツタイプからパンツタイプにする時も
そのままトイザラスオムツにお世話になりました。
あとは【グーン】も大丈夫でした。

使っていたオムツを替えるのは、なかなか難しいと思いますが
お値段もお得なので、一度お試しするのも良いかと…

使いやすいオムツが見つかるといいですね。

Q大人の方で何かの理由でオムツして生活している人いると思います、おむつかぶれしませんかどのように対策を

大人の方で何かの理由でオムツして生活している人いると思います、おむつかぶれしませんかどのように対策をしていますか教えてください。

Aベストアンサー

自分で、紙パンツ類の交換が出来る人は、比較的かぶれ はありませんが、出来ないひとは、かぶれやすいですよ。かぶれ用の軟膏を患部に塗布して、対処しているのが 現状です。

アズノール軟膏 などで、治療しますね。

Q紙おむつを使っている人はめんどくさがりや?

以前、主人の会社の同僚A(男29歳)から”紙オムツを
使っているんですか?めんどくさがりなんですね。”
と言われたそうです。私に直接ではなく主人に言ったそうです。その時 同僚Aの奥さんも同じ会社なので同席
していたそうですが、何もその件については発言していませんでした。
同僚Aの子供とは同じ保育所で隣のクラスで、
時々見かけるのですが、紙オムツをしているのしか
見た事ないです。保育士さんがオムツをもって
子供はおしり丸出しで逃げ回っている姿を何度か見かけました。自分の子供も紙オムツなのになんでそんな事いうの?
って感じです。
私はフルタイムで仕事をしています。布オムツより、
紙オムツの方が気持ちがいいと思ったし、
女性の生理ナプキンが布というのと同じ感覚と
おもいます。少しおしっこしたくらいでももちろん変えますし、2回もさせるようなことは避ける様気を付けていて
決してめんどくさいから紙オムツを使っている訳では
ありません。保育所だとずーっとうんちやおしっこがついたまんま 袋に入れて 朝か夜 洗うのは放置されている
間 菌とか発生しないか心配です。
経済的、ごみの面、たまにいる紙オムツだとかぶれる子
という理由以外の布オムツのメリット 教えて下さい。
こんな私はめんどくさがりなのでしょうか?そのへんの
回答もお願いします。

以前、主人の会社の同僚A(男29歳)から”紙オムツを
使っているんですか?めんどくさがりなんですね。”
と言われたそうです。私に直接ではなく主人に言ったそうです。その時 同僚Aの奥さんも同じ会社なので同席
していたそうですが、何もその件については発言していませんでした。
同僚Aの子供とは同じ保育所で隣のクラスで、
時々見かけるのですが、紙オムツをしているのしか
見た事ないです。保育士さんがオムツをもって
子供はおしり丸出しで逃げ回っている姿を何度か見かけました。自分の子供も紙オム...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
確かに、布オムツ派の方と比較すると、めんどくさがり屋って見られがち?なのかも。
布オムツめんどくさっ!って思ってしまうのは私だけかなぁ?(家は紙オムツ派)
水道代とか、時間とか、手の事を考えたら、やっぱり大変ですし、母も紙オムツを勧めました。

それにしても、Aさんの言い方は変ですよねぇ。
めんどくさがりやって表現って、バカにしてんのか?!って思うし。自負するのはいいけど、人から言われるのってむかつく!(爆)
しかも、保育園では紙オムツですよね。
家では布なのかな?

でも、今の時代、紙オムツだからめんどくさがり屋って表現おかしいと思いますよ。
出始めたばかりじゃないし。
布オムツ派の方はエライなぁ~!と思うケド、紙オムツだからって、=めんどくさがりではないですよね?

crv2003さんはめんどくさがりじゃないと思いますよ!

Q汲み取り式トイレでの布オムツの処理について(おむつ)

現在、子供を布オムツで育てているのですが、
水洗トイレの地域から
汲み取り式トイレへの地域へ引越しが決まりました。

現在は水洗トイレなので、布オムツのつけおきした水は
そのままトイレへ流しているのですが、
汲み取り式のトイレの場合も
今までどおり流しても大丈夫かと心配なので、
質問させていただきました。
衛生的には問題ないでしょうが、
汚物の容量的にはどうなのかなぁ~と思いまして…。

もうすぐで満タンだよ~~なんて表示もありませんし、
捨てていてあふれてきても困るなぁ~と。

汲み取り式トイレで布オムツを使われている方から
アドバイスをいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

お役に立つか分かりませんが、、、m(_ _)m

くみ取り式の場合、溜めておける容量があります(○○石 5石)
と表示する地域もありますが。しかしトイレの外に汲み取るための
直径30~40センチの蓋があるはずです。

うちはそこと開けて確認しています(少々臭いますが><;)
布オムツの水を汲み取り式に流してしまうともちろん衛生的には
問題ないのですがそれだけ早く溜まってしまうので早くくみ取りを
頼まなければならなくなります。うちは夫婦子供一人で毎月1回
汲み取りを頼んでいます。毎回5250円です。この価格には地域
差があるかとは思いますが参考までに。

失礼します。

Q友人宅で使った紙おむつ、どうしてますか?

私はまだ子供のいない既婚女性です。
お子さんのいらっしゃる方にお聞きしたいのですが。
1歳の子供を連れて友人が遊びにきました。
彼女は途中でおしっこをした紙おむつを交換して、私のあげたレジ袋に入れ、最後に「これ、ごめんね」と言ってその使用済み紙おむつを置いて帰ってしまいました。
私としては当然彼女が持ち帰るものだとばかり思っていたので、ちょっとびっくり。
家から徒歩10分なんです。電車とかに乗って帰るというならわかるけど。
私はそうゆう物を扱いなれてないし、ゴミの日まで3日も他人の子供の紙おむつを家に置いとくことにとても嫌な気持ちがしたのですが、こんな私は神経質過ぎるでしょうか。
子供のいる方達は普通にやってることなんでしょうか?

Aベストアンサー

子供のいないご家庭では、使用済みの紙おむつはあまり気持ちの良いものではないですよね。私も子供がいない頃は恐怖を感じました。(~_~;)

我が家の1歳半の息子のオムツも訪問先の家からは、もちろん持ち帰ります。オムツをしている子供がいる親は、出掛ける際はオムツを入れる袋をいつも持ち歩いているのが常識だと認識しています。まあkyonnさんのお友達は親しい友人の所への訪問という事で、用意をせずにいらっしゃったのかも知れませんが・・・。

ただ、ママ友達の家では殆どは捨てさせてもらっています。もちろん、「捨てて行ってね~」とお互いに声を掛け合っていますね。お友達はそんな感覚だったのでしょうか。

子育ても長くなると、新鮮な気持ちが無くなって来て、自分中心になりがちだと思います。kyonnさんのお友達のオムツの件もそうですが、街中での振る舞いもそうですね。私も反省しつつ自分を振り返りたいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報