プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、コンタクトレンズをしている人は多いです。男性ではメガネの人も多いですが、女性は特にコンタクトの人が多いです。考えてみると、学生時代から裸眼の人は少ないように思います。

そこで、疑問に思ったのですが、修学旅行や社員旅行、合宿など、みんなでお泊りをするとき、夜になってコンタクトをはずすと、メガネだらけになってしまうのでしょうか?

みんなメガネをかけていると、面白いとは思うのですが、どうなのでしょうか?w

A 回答 (6件)

No.5です。

%でいうと、100%メガネかもね!?
なんていう歌になりそうな感じです。

「私のメガネにかなう社員はおらんなぁ」
なんて言っている社長も寝る前はメガネです。
    • 0

メガネ祭りです。

「あのメガネがっ!!」
なんて息巻いていた彼なども
みんなメガネです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
コンタクトははずさないという意見がある一方で、みんなメガネという場合もあるんですね。メガネ祭というと、男女それぞれ、何%ぐらいがメガネになるのでしょうか?!

合宿、宴会でメガネに変える子もいますが、寝る前まではコンタクトの子がほとんどで、メガネだらけの印象はないです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。意外とはずさない人が多いのですね。
ちなみに、何%ぐらいの人がコンタクトをしている子ですか?

お泊りの日は、みんなメガネなんて事にはならないでしょう。

一昔前ならそれもあったかもしれませんが、使い捨てのコンタクトレンズを日常的に使う人も多いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
使い捨てを外した後、メガネをかけたりしないのでしょうか?寝る前にはずして、そのまま寝てしまうのかもしれませんね。

メガネの人多いですよ。

でもコンタクトは寝る前に外して、メガネをほとんど使わない人もいます。3分の1くらいの人はメガネ使わないかも。

メガネの場合いろんなデザインもあるし、また寝る前はスッピンになるし、見分けがつきにくい人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに、一日中コンタクトをつけている人もいますね。家に帰るとすぐ外す人もいます。目が丈夫なんでしょうね。

そうですね。

多いです。たしかに。
メガネ率がぐっっっと上がります。

社員旅行にて、
お風呂に入った後だったりするとメガネ部の宴会のようになります。
視界がいつもと違ったりするんで早くから酔う人続出です。

会話がつきなくていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
メガネ部の宴会ですか! 何%ぐらいの割合の人がメガネをかけているのでしょうか?よかったら教えてください。