プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、こんばんは。

先日北海道の叔父夫婦から結婚祝いを頂いたのですが
お返しの品を選ぶのに大変困っております。

何がいいのか毎日、頭から煙が出そうなほど
そのことばかりを考えていますが、なかなか良い品が思いつきません。

夫婦宛というより、
ここはひとつ叔母が喜んでくれそうなものにしたいのですが
叔母とは子供の頃からあまり話したことがなく
恥ずかしながら叔母のことをよく知らないので、
何を選んだらいいのか見当もつかないような有り様です。
(でも、叔母が喜んでくれるものにしたいのです)

そこで叔母と似た立場の、『40代以上の農家の奥様』に
お訊ねしたいのですが
「貰って嬉しいもの(嬉しかったもの)」と
「貰ったら迷惑なもの(迷惑だったもの)」は何でしょうか?
もしよろしければ理由も併せて頂けますと大変嬉しく参考になります。

私の叔母のイメージは『田舎で気難しい姑と同居し、
いつもゆっくり座る暇もないほど働いている偉い奥さん』
なので、農家の奥様でなくても、
叔母と似た感じの方がいらっしゃいましたら
是非お話を伺わせて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

(私自身、都会に住んでいた頃と田舎に住んでいた頃とでは欲しいものが大きく違ったので、置かれた立場や環境によって欲しいものや、要らないものが似ているのではないかと思い、こちらで質問をさせていただくことにしました。よろしくお願い致します。)

A 回答 (3件)

叔母ということは、質問者さまの両親に本人の好みをたずねてみるのが一番でしょうが・・・一般的に消えものがうれしい気がします。

気難しい姑も食べることが出来るようなもの。なおかつ北海道では手に入らない地方のものはいかがですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



私自身が40歳以上の農家の奥さんではなく、私の彼氏のお母様が草なので思わず回答します。

私も彼氏のお母様に何度かプレゼントをしていますが、贈るものといったらNO.1さんの仰るように「消えもの」ですね。
お花やお菓子、お酒を今まで贈りました。
好みが少しでもわかるといいんでしょうけどね^^;
甘い物でも、ケーキ類はダメだけどあんこは好きだとか。
そのあたりがわかれば、地元の美味しいお菓子などが良いのではないでしょうか。

喜んでもらえると良いですね^^
    • good
    • 1

農家に嫁ぎました。


単純に、饅頭などの和菓子で、すごく喜びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!