公式アカウントからの投稿が始まります

実は急に理想の物件が見つかり、年末から正月にかけて
引っ越しすることになりました。メゾネットタイプの賃貸です。
周りは民家が多いところで、始めてこんなところに
引っ越すのでよく分からないのですが、
同じ棟のお隣さんの他に周りの民家の方にも
挨拶に行った方がいいのでしょうか?私達は最近結婚した
2人暮らしです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.seikatu-cb.com/manner/hikkosi.html

周りの民家までは普通はしないと思います。
上記サイトが参考になりと思います。
「マンションなら「両隣、真上、真下の階の方、管理人」に挨拶しましょう。」と、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございました。
周りが民家しかなくて賃貸は、お隣さん1件だけしかないので
いいのかなぁって心配になちゃって、でも変なら辞めたほうが
いいかなと悩んでました。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!