アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用電源:家庭用100Vとあり、消費電力:150W(待機中)2Wとありましたが電気代は150Wの場合はいくらぐらいですか?また待機中の2Wの場合はいくらぐらいですか?親切な方、教えてください。

A 回答 (5件)

どのくらいの時間使うかによって変わりますが、


使っている間は常に150Wの電力がかかるのであれば、
たとえば質問者様の地域の従量電力料金が1KWあたり25円だと仮定して、
その製品を1時間使えば25円です。
12分使えば5分の一の5円ということになります。

1時間あたりの1KW単価×使用時間(分)÷60ですね。
待機電力は2Wなら一日中待機でも48Wですから
25円として、1円程度ですね。
    • good
    • 0

NO1です。


失礼しました。とんでもない間違いをしました。
1KWのものを1時間使えば25円なのであって、
150Wのものを1時間使っても3~4円くらいしかかかりません。
とんでもない間違いでした。すみません。
    • good
    • 1

契約内容に依ります。

従量電灯Bの場合1キロワットアワー当たり(1000ワットの消費電力の家電等1時間使用した時に相当で、東京電力の場合21円ちょいです。(約22円)詳しくは電力使用明細書等確認または、商用電力契約会社及び電気代等で検索の事。
    • good
    • 0

東京電力の通常料金は21.02円/KWH (1000Wの電気器具を1時間使用した時の料金)


 
150Wの器具を1時間使用した時の電気代
 150/1000KW×1時間×21.02円=3.15円
待機電力2Wの1時間当たりの電気代は
 2/1000KW×1時間×21.02円=0.04円
    • good
    • 1

これで計算してみましょう~



年間電気代 ☆ 計算機。
http://www.geocities.jp/onakasuita24/eco/eco.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!