現在43歳の女性です。
この1年で10キロも太ってしまいました。
偶然にも「私の知人の知人」が数人、耳ツボダイエットで激痩せしたというのを聞き、行き当たりばったりで、鍼灸院二ヶ所に問い合わせをして見ました。
すると二ヶ所ともチケット制でそのチケットとサプリメント購入で10万円、さらにチケット、サプリメントは約一ヵ月分なので、その後も購入が必要というのです。

耳ツボダイエットを経験した方にお尋ねいたします。
耳ツボダイエットとは、こんなに高額なものなのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今はそんなに高額になったのですね。

昔、中学の時やりました。通院一回につき500円でしたよ~。確かに痩せました。サプリメントはありませんでした。でも目標体重になってやめたらすぐに元に戻ってしまいました。痩せた後の食事の仕方が問題になります。それかずっと継続するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も、知人から「一回500円で月に一回通えばいい。」と聞いていたので、10万円で、週に2回通わなくてはいけないというのに驚きました。もう何箇所か問い合わせてみます。

お礼日時:2007/12/30 15:07

はっきりいって高額です、私は1ヶ月で7キロやせました、しかしこれは持続しなければならないので,その後支払いができずやめてしまいました、地道に歩いたり、食事のバランスをとったりして、自然に急がずいきましょう。

たくさんお金もっていればためしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は大変な田舎に住んでおり、耳ツボダイエットをしてくれるところすら無く、鍼灸院で「週に2日通ってください。」と言われましたが、街にある鍼灸院に週に2日通う交通費すら高額になってしまうというありさまです。
やはり地道に痩せるしかないんでしょうね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q耳ツボダイエットって・・・?

産後太ってしまい、どうしても10キロ痩せたいのですが、なかなか痩せれません。リバウンドばかりを繰り返し、痩せるのがすごく難しくなったみたです。
そこで、本気で耳ツボダイエットを試してみようと思います。
経験者の方、ぜひアドバイスよろしくおねがいします。
痩せた方を知っているという方もいろいろ情報教えてください。
よろしくおねがいしま~す^^
私が説明聞いたところは金の粒を耳に3.4箇所つけているというもので、週1~2回取り替えるという説明でした。
そのほか4つの食品があり、日本痩身医学協会というところが指導している方法です。
やせて魅せるという本を読んで(洗脳?)されちゃいました。
本当に体質改善できるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これまた、ダイエット情報に詳しい方からの又聞きです。ゴメンナサイ。
耳には食欲を抑えるツボがあるんだそうで、そこを刺激すれば食べたくなくなるので、痩せるし胃も小さくなる・・・でダイエット成功となればいいんですが、当然食べないと体が飢餓状態になり、ダイエット中は体がフラフラ、ダイエットを止めたとたん小さくなった胃で摂取する食事でもリバウンドになってしまいます。
そこで、ダイエット中にも体調を維持する栄養食品を摂取するわけですね。しかしそれがとてつもなく高額だそうです。ウチの近くの耳ツボダイエットの施療院は「必ず痩せる」と大評判で混みあってるそうですが、栄養食品と耳ツボで月10~20万円かかるそうです。
ワタシのきく範囲ではやはり、「止めれば体重が戻る人」がほとんどなので、お金が続く限り施療院に通い続けている人が多いそうです。
始めるなら十分納得してから始めてくださいね。

Q耳の裏の付け根のツボ

耳の裏側の付け根の中心より少し下の、コリコリした部分のツボはなんと言うツボなのでしょうか?
:耳の裏側
:付け根
:付け根の中心より少し下
:右側の耳
:左は揉んでも痛くないが、右側をコリコリ押すと痛みが有る

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

文章からすると、三焦経の瘈脈(字がでてなければ「やまいだれに契」)が近いかな?はっきりとは言えませんが。

実際には、名人とか言われる人でもツボを探すのを見ても解るように、ツボは動く(同じ人、同じツボでも微妙に動きます)ので、大体は全体や経絡の流れや何かで探しますので、そっちの方から見た方が良いのですよ。
流派や個人の考え方でも変わりますが。
(動く、とか奇穴は、中医や澤田流が有名ですね。)

体格がどのように違おうが、腕や足が無かろうが、ちょっとでも、全てみな動かない、絶対に動かない。教科書(古典)通り。との考えもあります。
ですが、世界統一基準(教科書)が難航する(した?)のは、「各国で少しずつ違う」事もあります。
古典の解釈も「人による」ところもあります。

どうしても寸分違わぬここに。と言うなら、経絡から外れたり、その辺に適当な物がなければ「奇穴」として適当に名前を付けてもかまいません。(これが混乱する理由でもありますが)

Q耳つぼダイエット

耳つぼダイエットを経験した方いらっしゃいますか!??
効果や痛みの有無など教えてください!!

Aベストアンサー

ダイエット効果ゼロでした。
ただ、ツボを押さえられて激痛が走ったところが一か所だけあり、ツボ療法としての効果はあると思いました。

気をつけてくださいね、なぜか健康食品を売り付けて来るみみつぼがメジャーです。
健康食品と必ずセット、買わないと施術しないというところはおかしいです。
ちなみに「その健康食品メーカーの販売員なのでそちらから買わず自社割で買うからみみつぼだけの料金でやって」と相談すると、来て欲しくないオーラ全開でした。
へんな健康食品利権がからんでいるんだと思います。

私が最終的に選んだところは十回八千円で健康食品なしでした。
みみつぼには金のつぶをシールで貼る式と針式がありますがとことんやせませんでした(笑)

ツボ刺激はあるがダイエットはプラシーボかな…

Qお薦め店を教えてください~耳つぼダイエット

耳つぼダイエットを試そうと思っていて、
耳つぼダイエットを実施している整体かエステを
↓のエリアで探しています。
・横浜市戸塚区
・横浜駅周辺
・東京・新橋駅周辺
・東京・内幸町
・銀座周辺
・JR横須賀線沿線(新橋~戸塚間)

出来れば駅から近いところがいいんですが、
もしお薦めや(お薦めでなくても)やっている所を
知っている!という情報があったら、教えて下さい。

ネットで色々調べているんですが、
自分が希望している情報ではなかったので、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リンク集ですがこの中にありますでしょうか?


参考URL:http://www.soushinigaku.net/shimaiten.htm

Q『耳つぼダイエット』の最新情報を教えてください。

体脂肪が運動だけではなかなか減らないので
通院先の接骨院で受けてみようかと考えています。
危険なこともない安心な物だと簡単な説明は受けましたが
不安もあります。

料金も人それぞれ初回10万くらいなのかな?!そのあと5,6万と
アドバイザーではなく、ネットからの情報で知りましたが
最新の情報ではないので 今も変わりないのでしょうか?

メリット・デメリットなど どんな情報でもほしいです。
アドバイザーは、いいことしか言わないのが当たり前だと思うので
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その耳つぼがどういったのかわからないので私の知っている範囲でお話します。
鍼灸医ではなく接骨医で施術しているものは、ほぼ間違いなく金属のボールを耳のつぼに貼って食欲を抑えるというものだと思います。
これはフランチャイズのようなもので、協会に入り簡単な講習を受ければ素人でも行えるものです(もちろん売上の何割かを収めなくてはいけません)そしてここからが重要なんですが、耳つぼで痩せるのではなく、健康食品を買わせてそれで痩せさせるのです。

プロテイン・アロエジュース・サプリメント等を買わせ、他所の商品は混ぜ物が多くを駄目だと言い自分の所のものしか買わせません。
1日に2食はプロテイン食ですのでそりゃ痩せます。
その健康食品代が月に5万~10万かかるのです。ほとんどネットワークビジネスのようなものですね。お客さんにたくさん買わせて仕入が多くなればなるほど仕入代金が安くなってお店の儲けが増えるしくみです。本とかもあって有名スポーツタレントを起用しています。

NO1の方が仰る通り、耳つぼシールの張替え代金は1500円位です。成功する人も多いようですが(これだけお金かけたからっていう意地もあるようです)そもそもプロテインで痩せているだけですので普通食に戻したらあっという間に元の体型になってしまったという話もよく聞きます(私の友人がそうでした)

その耳つぼがどういったのかわからないので私の知っている範囲でお話します。
鍼灸医ではなく接骨医で施術しているものは、ほぼ間違いなく金属のボールを耳のつぼに貼って食欲を抑えるというものだと思います。
これはフランチャイズのようなもので、協会に入り簡単な講習を受ければ素人でも行えるものです(もちろん売上の何割かを収めなくてはいけません)そしてここからが重要なんですが、耳つぼで痩せるのではなく、健康食品を買わせてそれで痩せさせるのです。

プロテイン・アロエジュース・サプリメント...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報