現在43歳の女性です。
この1年で10キロも太ってしまいました。
偶然にも「私の知人の知人」が数人、耳ツボダイエットで激痩せしたというのを聞き、行き当たりばったりで、鍼灸院二ヶ所に問い合わせをして見ました。
すると二ヶ所ともチケット制でそのチケットとサプリメント購入で10万円、さらにチケット、サプリメントは約一ヵ月分なので、その後も購入が必要というのです。

耳ツボダイエットを経験した方にお尋ねいたします。
耳ツボダイエットとは、こんなに高額なものなのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今はそんなに高額になったのですね。

昔、中学の時やりました。通院一回につき500円でしたよ~。確かに痩せました。サプリメントはありませんでした。でも目標体重になってやめたらすぐに元に戻ってしまいました。痩せた後の食事の仕方が問題になります。それかずっと継続するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も、知人から「一回500円で月に一回通えばいい。」と聞いていたので、10万円で、週に2回通わなくてはいけないというのに驚きました。もう何箇所か問い合わせてみます。

お礼日時:2007/12/30 15:07

はっきりいって高額です、私は1ヶ月で7キロやせました、しかしこれは持続しなければならないので,その後支払いができずやめてしまいました、地道に歩いたり、食事のバランスをとったりして、自然に急がずいきましょう。

たくさんお金もっていればためしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は大変な田舎に住んでおり、耳ツボダイエットをしてくれるところすら無く、鍼灸院で「週に2日通ってください。」と言われましたが、街にある鍼灸院に週に2日通う交通費すら高額になってしまうというありさまです。
やはり地道に痩せるしかないんでしょうね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q耳の構造

耳の全体の構造と一つずつの構造の図が載っているホームページと働きなど耳のことについてわかるホームページを教えてください。

Aベストアンサー

ググった所、こんな所がありました。
http://www.tanaka-ent.or.jp/mimi-kozo.html

Wikiで耳って調べたらありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/耳

Q体重がなかなか落ちません現在の体重は73キロですあと10キロほど落としたいです特にお腹周りがやばくな

体重がなかなか落ちません現在の体重は73キロですあと10キロほど落としたいです特にお腹周りがやばくなってきていますお金をかけないで体重を落とす方法があれば具体的に教えて下さい。

Aベストアンサー

>お金をかけないで体重を落とす方法

カロリー摂取を減らすという方向で言えば、今は無料アプリでカロリー管理をすることが出来ます。全ての食事のカロリーを調べて記録しておく。
運動量を測るアプリも無料で手に入りますから、後は計算して消費カロリーより摂取カロリーをおさえればいいのです。

まあ、問題は面倒くさいし、しんどいし、ということで継続が非常に難しいってことですね。
無料で痩せることはできるけど、楽して痩せることはできないのです。

Q犬の耳の構造

犬の耳は人間の耳とは違い、耳に水が入ってもおくまで入らない構造になっていて、頭をブルブルと振るだけで水が直ぐに出てくるということですが、すべての犬種が当てはまるのでしょうか?

犬のシャンプーを自宅で行おうと思うのですが、耳に水が入ったらどうしようかと困っていました。
綿棒で掃除してはと思ったのですが、耳に綿棒を入れると頭を振って危ないもので躊躇していました。

Aベストアンサー

こんにちは。
健康な犬に耳そうじは不要らしいですよ。

綿棒を使うと汚れを奥に押し込んだり耳の中を傷つけたりするらしいです。

ウチはウェットティッシュで耳の中をそっと拭いたりするぐらいです。

http://www.peppynet.com/docadv/qa.php/B2_121.html

Q耳ツボダイエットって・・・?

産後太ってしまい、どうしても10キロ痩せたいのですが、なかなか痩せれません。リバウンドばかりを繰り返し、痩せるのがすごく難しくなったみたです。
そこで、本気で耳ツボダイエットを試してみようと思います。
経験者の方、ぜひアドバイスよろしくおねがいします。
痩せた方を知っているという方もいろいろ情報教えてください。
よろしくおねがいしま~す^^
私が説明聞いたところは金の粒を耳に3.4箇所つけているというもので、週1~2回取り替えるという説明でした。
そのほか4つの食品があり、日本痩身医学協会というところが指導している方法です。
やせて魅せるという本を読んで(洗脳?)されちゃいました。
本当に体質改善できるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これまた、ダイエット情報に詳しい方からの又聞きです。ゴメンナサイ。
耳には食欲を抑えるツボがあるんだそうで、そこを刺激すれば食べたくなくなるので、痩せるし胃も小さくなる・・・でダイエット成功となればいいんですが、当然食べないと体が飢餓状態になり、ダイエット中は体がフラフラ、ダイエットを止めたとたん小さくなった胃で摂取する食事でもリバウンドになってしまいます。
そこで、ダイエット中にも体調を維持する栄養食品を摂取するわけですね。しかしそれがとてつもなく高額だそうです。ウチの近くの耳ツボダイエットの施療院は「必ず痩せる」と大評判で混みあってるそうですが、栄養食品と耳ツボで月10~20万円かかるそうです。
ワタシのきく範囲ではやはり、「止めれば体重が戻る人」がほとんどなので、お金が続く限り施療院に通い続けている人が多いそうです。
始めるなら十分納得してから始めてくださいね。

Q耳の働きと機能

耳の機能の働きについて知りたいです。例えば蝸牛・三半規管・前庭窓・つち骨等々耳の構造についての働きと機能を教えてください。そして耳が聞こえる過程についても教えてください。できたら普通の大人が聞いて分かる程度に簡単に教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ^^
耳の機能、とは少しマニアックですね(笑

耳の機能に意味の無いものは無いのですが多いので重要なものをあげますね。
・耳介
耳の穴を囲む貝殻みたいな構造
顔のパーツで『耳』って言われる部分です
『音を集めやすくする』機能です(ヒトの場合あまり機能してません)
・耳小骨
外側からツチ骨・キヌタ骨・アブミ骨。
鼓膜が受け取った音と言う"振動"を増幅させる機能です。
・前庭
耳小骨で増幅された音をさらに蝸牛に伝えます。
その他、身体の静止している時の平衡感覚を調節しています。
・三半規管
動いているときの平衡感覚を調節します。
・蝸牛
カタツムリの殻のような形のヤツですね。
コレの中に『コルチ器』があり、コルチ器の中の『有毛細胞』と言う細胞が刺激されることで
聴覚神経に刺激が伝わります。
・耳管
エウスタキオ管と呼ばれるもの。
耳と口をつないでいます。

音が聞こえるシステムとしては

音(音波)が発生する

耳介が音を集める

鼓膜が振動

その振動を耳小骨が増幅

前庭に伝えられ、蝸牛管へ

蝸牛管のコルチ器が"振動"を脳に伝える(ココは少しややこしいので省略しますが^^;)

「音が聞こえる」とわかる

簡単な説明ですが、力になれれば幸いです^^

こんばんわ^^
耳の機能、とは少しマニアックですね(笑

耳の機能に意味の無いものは無いのですが多いので重要なものをあげますね。
・耳介
耳の穴を囲む貝殻みたいな構造
顔のパーツで『耳』って言われる部分です
『音を集めやすくする』機能です(ヒトの場合あまり機能してません)
・耳小骨
外側からツチ骨・キヌタ骨・アブミ骨。
鼓膜が受け取った音と言う"振動"を増幅させる機能です。
・前庭
耳小骨で増幅された音をさらに蝸牛に伝えます。
その他、身体の静止している時の平衡感覚を調節してい...続きを読む

Q10キロ太った原因

20代中盤の女性です。
一年ほど前は、ダイエットなんてなんにも気にしていませんでしたが、一年間で一気に10キロ増えてしまいました。
服もいろいろ入らなくなり、大変困っています。

もともと、運動はほぼせず、食事は人並程度(炭水化物多め)、姿勢は超悪いという、太る要素タップリだったのですが、急に一年ほどですごいことに…。今まで何とも無かっただけに、大変ショックです。

クッキーダイエットをやってみたり、ウォーキングをしてみたり、超音波のベルトを買ってみたり、炭水化物を抜いてみたり、いろいろやったのですが、効果が出ているどころか、増えたりしています。

こんな私の、太った原因はなんなのでしょう?私がすべき対処は、食事なのか、運動なのか、全てなのか…?なぜ急に一年で…?
どなたかアドバイスいただけますでしょうか。よろしくおねがいします。
ビリーズ○ートキャンプに手を出しそうです!鴨…

Aベストアンサー

原因はものすごく簡単です。
カロリーのとりすぎ。

年間で10Kというのは、月割りにして0.83K
これが全部脂肪だとして月割り5800カロリー余りの取りすぎ、
日量にすると、高々194カロリーです。

体が、運動で、仕事で消耗するより毎日194カロリー多くとると1年で10Kの脂身が身体につく。

普通のビール250MLを1本、更に、なにがしかの運動不足を50カロリーする。
今までなら、トータルで10-15分歩いていたところを歩かない。

あるいは、カレーパンを毎日、半分食べる。
ドーナツ?あるいはドレッシングタップり主義。
マヨラー?になる。

炭水化物は結構食べても、食べたという目が覚えていますが、
脂肪の類はそのカロリーに比べて、食べたことを意識できません。
サラダオイル大匙1でどれぐらいのドレッシングの量になるか知っていますか?

そしてそのカロリーはどれぐらいになるか知っていますか?

闇雲に、○○ダイエットをするのも結構ですが、
自分の現在の口に入れているトータルのカロリーをまずは把握するところからはじめないと
必ず、「食べないダイエット」になって失敗します。

普通に食べている分を全部メモ。
夜にでも、カロリーを計算して、余分な脂肪を、カットする方向へ食事制限。
むやみに、野菜、果物オンリーに走らない。
使っているお金を把握しないでお金が足りない、貧乏といっても
解決にはならないのと同じ。

運動しても、消費できるカロリーは高が知れています。
1時間あるいても、精々が、カレーパン1個アルカナイカ。
やせるためには、運動だけではできない。

今の食生活を無駄を把握するのが一番の近道です。
でんぷん質はカロリーの半分を取ったほうがいい。
たりないと、脳がストレスを起こして、食べろ、食べたいという葛藤に勝てない。
脳の活動はすべてグルコースだからです。
こういうときに、衝動的におにぎりでも食べるならいいのですが、
大体が、甘いもの油のあるもの・・・ケーキや、ドーナツなど
必要なでんぷんよりいらない油をとる結果になり、より
悪い状態になる。

だから、今、何を食べているのかを把握するのが肝心です。
毎日たった、200カロリー弱の余分の結果が10Kです。

原因はものすごく簡単です。
カロリーのとりすぎ。

年間で10Kというのは、月割りにして0.83K
これが全部脂肪だとして月割り5800カロリー余りの取りすぎ、
日量にすると、高々194カロリーです。

体が、運動で、仕事で消耗するより毎日194カロリー多くとると1年で10Kの脂身が身体につく。

普通のビール250MLを1本、更に、なにがしかの運動不足を50カロリーする。
今までなら、トータルで10-15分歩いていたところを歩かない。

あるいは、カレーパンを毎日、半分食べる。
ドーナツ?あるいはドレッシ...続きを読む

Q飛行機着陸後の耳の違和感

おととい飛行機に乗っていて着陸するとき右の耳と目がとても痛くなり例の違和感がその後何時間経ってもとれない為病院に行ったら水がたまっていると言うことで針を刺して右耳の水を抜きました。
そうしたらその直後から今度は左の耳が違和感に襲われ、なんでもなかった左耳に今は水がたまったような感じがしています。音が響くのです。
なぜこのようになったのでしょうか?
耳は頭の中でつながっているのでしょうか?
耳の構造を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ひどい目にあいましたね~・・・

鼻つまんで息はくと耳から空気でるやつしたことないですか?
私は飛行機に乗ったときします。
そうすると楽になりますが・・・
下記参考にしてください。

耳の構造
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec19/ch217/ch217b.html

回転性 めまいの色々な症状を見てもらうとつながっていることわかりますね!
http://www.hotweb.or.jp/shirato/vertigo.html

お大事にされてください。

Q最近10キロ太ってしまい、健診で引っかかってしまいました。いろいろ調べ

最近10キロ太ってしまい、健診で引っかかってしまいました。いろいろ調べたところ減量には”禁酒”が最も効果的との情報が多かったので現在禁酒9日目に入りました。しかし全く体重は減らないので医者に聞いたところ1月続けないと効果はでないと言われました。どなたか禁酒ダイエットで成功した方アドバイスをください。

Aベストアンサー

太ってしまったのは飲酒が原因ではなくて、過食と運動不足だと思います。
どれくらい飲んでるかは解りませんが、飲み過ぎは問題ですが晩酌程度でしたら問題は無いと思います。

ですので、禁酒するのは大いに結構ですが、禁酒よりも食事の見直しと運動を行って下さい。

Q素朴な疑問です・プールで水に潜っても耳に水が入らないのはなぜでしょうか

私はプールでよく泳ぐのですが、突然、沸いた素朴な疑問。
25mを潜水しても、耳には水が入ってきません。
多くの人が、水泳中に水が入ることがあるようです。
でも、私は、水が入りません。
耳の個性的な構造上、空気が耳から逃げずに水に抵抗しているとか?
なぜでしょうか。

Aベストアンサー

ご想像のように、耳内にある空気圧による抵抗だと思いますよ。
この場合、25mという距離より、深さが重要になってきます。
飛び込み用の深いプールや、海などで底へ向かって潜ってみると、水圧の影響で簡単に耳に水が入ってきますよ。

Qダイエット未体験なのですが 現在、身長160センチで体重が100キロあります。ネットで検索すると平

ダイエット未体験なのですが
現在、身長160センチで体重が100キロあります。ネットで検索すると平均体重が57キロとあったのですが、とりあえず57キロとまでは行かなくても、半年後〜1年かけてゆっくり80〜83キロくらいには落としたいと思っています。

当方ダイエット未経験で全く知識がありません・・・、最近まで鬱病で寝たきりでしたので週に1回の精神病に通院するくらいしか運動をして居なく、その上過食でもあったので数年で一気に数十キロ増加してしまいました。数年治療に専念したことにより症状も大分良くなり先生と相談した上ダイエットを決意しました、精神科の主治医は専門外ですのでダイエットの知識は無いのですが、今の体重ではジョギングは膝に負担がかかるので軽めのウォーキングなら可能だと仰っています。

現在週に1回の通院意外運動は全くして居ない状態で2300〜2500キロカロリーほど摂取して居ますがやはり多いでしょうか?
纏めると半年〜1年で80〜83キロにするには
1日何分ほどウォーキングを行い1日の摂取量をどれくらいに収めれば目標の体重まで落ちますでしょうか?後目標の体重まで行った時の体重の維持の方法も教えて頂きたいです

健康面を考えてもどうしても痩せたいので厳しいアドバイスや意見も含めて力を貸して頂けないでしょうか?

ダイエット未体験なのですが
現在、身長160センチで体重が100キロあります。ネットで検索すると平均体重が57キロとあったのですが、とりあえず57キロとまでは行かなくても、半年後〜1年かけてゆっくり80〜83キロくらいには落としたいと思っています。

当方ダイエット未経験で全く知識がありません・・・、最近まで鬱病で寝たきりでしたので週に1回の精神病に通院するくらいしか運動をして居なく、その上過食でもあったので数年で一気に数十キロ増加してしまいました。数年治療に専念したことにより症状も大分...続きを読む

Aベストアンサー

女性?でしょうか。
男女で基礎代謝等も変わってくるので、性別と年齢を補足していただくとより詳細な回答が得られるかと思います。

とはいえ、160cmで100kgはやはり肥満のゾーンになりますので、おっしゃるとおり健康面も考えて減量するのは賛成です。

しばらく寝たきりだったとのことなので、代謝はもちろんですが、筋肉量もだいぶ低下していると思われます。なので、医師のおっしゃるとおりいきなりジョギングはやめましょう。とはいえウォーキングもいきなり始められそうですか?

無理は禁物です。
寝たきりから回復したばかりなのに、食事制限+運動をいきなりはじめてしまうと心身ともにパンクしてしまうかもしれません。
生活習慣を改善することと、まずは手っ取り早い食事管理からはじめてみてはいかがでしょうか。
いきなり「○○だけダイエット」とか「ダイエットシェイク」とかやってはいけません。
さらに代謝を下げるだけです。

・朝は決まった時間に起きる
・間食(お菓子や甘い飲み物)をやめる
・全体的にカロリーを落とした食事にして、可能なら高たんぱく質、低脂質、ほどほどの炭水化物、になるように食べる。
たんぱく質を取らないと綺麗に痩せませんので、きちんとお肉も食べてください。
・あなたが女性ならまずは1日の摂取カロリーを1800kcalに落としてみてはどうでしょう。いきなり1500とかに下げたら停滞するのも早まりますので。

今の体重が100kgなら、食事管理だけでわりと早く体重は減ると思います。
体重が減ってきたら、ウォーキングを開始、でいいと思いますが、もし気分的に今日からでも歩けそう!と思ったら30分大股で歩く、から始めてみるといいと思います。

いずれ、でいいので、運動(ウォーキング)に慣れたら筋トレも入れたほうが筋肉を保ちながら痩せられるので、健康の為、綺麗に痩せる為にベストかと思います。

焦らず、ゆっくりと、トライしていってください!
頑張って!

女性?でしょうか。
男女で基礎代謝等も変わってくるので、性別と年齢を補足していただくとより詳細な回答が得られるかと思います。

とはいえ、160cmで100kgはやはり肥満のゾーンになりますので、おっしゃるとおり健康面も考えて減量するのは賛成です。

しばらく寝たきりだったとのことなので、代謝はもちろんですが、筋肉量もだいぶ低下していると思われます。なので、医師のおっしゃるとおりいきなりジョギングはやめましょう。とはいえウォーキングもいきなり始められそうですか?

無理は禁物です...続きを読む


人気Q&Aランキング