アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日までにFAXしたい書類があります。
それの原本がネット上から印刷DLしなければなりません。
FAXはあります。
FAXで印刷なんてムリですよね・・・?

どうしたら印刷できるのでしょうか?
一枚だけ業者に頼むとか・・・出来ないですね。

A 回答 (6件)

ネットカフェで印刷できるところはありますよ。

近くにネットカフェがあれば印刷できるかどうか確認してみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそういう手があるんですねー
ネットカフェあったかな・・
行ったことないです。
実家に帰省してて田舎町だからないかも・・・
ありがとうございます

お礼日時:2007/12/30 17:04

そういう場合はFAXサービスの利用でしょう


http://www.nifty.com/mail/fax/index.htm
↑はniftyですが、探せばいくらでもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー残念ニフティではないので・・
探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/30 17:07

セブンイレブンにあるコピー機でプリントできます。


http://www.fujixerox.co.jp/evolution/03.html

この回答への補足

質問ついでに教えていただけたら・・・
PDFファイル2枚なのですが、
ファイルサイズが超えたので登録できません。とエラーが出てしまいました。
どうしたらいいのでしょう?
2枚を1枚づつ登録するとか出来ますか???
よく分からなくて・・・

補足日時:2007/12/30 22:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金もセブンイレブンにも行かなければいけないけど
これが一番確実でした。
取り合えず、これで良かった・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/30 21:57

OSはXPですか?


*URL(XP でスキャンした文書や画像を FAX で送信する方法」)を見ますと「使用するプリンタを指定してください」でプリンタの代わりに「Fax」をクリック することでプリンタがなくてもFAXで代用できそうです。

「XP で FAX を受信する方法」参考URL
FAX を受信するには 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左側のWindowsコンポーネントから「FAXサービス」をインストールします。
FAX に手動で応答する設定
FAX の状態を表示するには


「XP で FAX サービスを有効にして構成する方法」
http://support.microsoft.com/kb/306550/JA/

*「XP でスキャンした文書や画像を FAX で送信する方法」
http://support.microsoft.com/kb/306663/JA/

デジタル カメラを使用して、画像ファイルを作成保存。
フォルダを開いて、画像をダブルクリックし、Windows 画像と FAX ビューアを起動。
「印刷」 ボタンを押すと、写真の印刷ウィザードが起動。
「写真の印刷ウィザードの開始」「次へ」
「画像の選択」FAX で送信する画像のチェック ボックスをオンに「次へ」
「印刷オプション」「使用するプリンタを指定してください」で「Fax」をクリック
(略)
画像が FAX に送信される。FAX 送信ウィザードが起動。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/306662/

この回答への補足

せっかくいい方法を教えていただきましたが、
「応答がありません」と出てしまいました。
どこが違うのか分からないので残念です。

補足日時:2007/12/30 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPです!URL見ると受信する方法となっていますが・・

PDFのファイルなのですが、同じなのでしょうか?
ざっと読むと、プリンタの変わりにFAXを選ぶ。と単純ですが。。
かなり自信ないですが、他に方法が見当たらないので、
やってみます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/12/30 21:36

貴方がやりたくてNO4さんが紹介している方法はアナログモデムが必要



自局ではなく、違う番号のFAXにのみ送信可能。
普通のやり方では自宅のFAXに送信は不可能。
つまり自分の電話機で自分の電話機に電話をかけられるか? と言うこと同じ。

可能な場合は
家に2回線違う番号の電話回線があり
1回線にアナログモデムが接続してあり、PCとアナログFAXモデムがRS232cで接続されている(今の時代ほとんど無い)
という場合のみ。

10年ぐらい前まえには、自宅のFAXをプリンターとして使う
回線割り込みアダプターが売っていたけど、今じゃそんなもの
売れないから、発売してません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか。。
今実家に居るので、PCだけしかないんですよね・・
何かムリっぽいです。
本当は友人に出力してもらってFAXで送ってもらうとも考えましたが、元旦からそんな暇な人は居ないんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/01 18:47

NO4追加



フリーソフトを使う(500円または無償使用可)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se344722. …

「遊休品のダイアルアップモデムを使って~XPよりFAX送信」
http://www.geocities.jp/sumeki911/

Macでのやり方ですが、Windowsで準用できませんか?
http://mtlab.ecn.fpu.ac.jp/WSM_2000/000514151015 …
電話線をNTTからの線とファックスからの線とをファックスモデ
ムのところで逆に接続・・・
自宅の番号の代わりに適当な番号を・・・
 

参考URL:http://renai.sunmarie.com/qa1153710.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございます。
どれも難しそうで分からないです・・
フリーソフトも考えましたが、やはり別の方のお金払っての方がいいかもしれません。
今回実家のPCで一回こっきりですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/01 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!