プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが知っている奥が深いことわざや引用文を教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

『一病息災』



一つ持病が有るくらいの方が自分の体を労わるので、無理をせず長生き出来ると言う意味です。

個人的に好きな諺です。
    • good
    • 0

無情の情



愛してもないのに、愛した気持ちで心配すること。
恋人と夫婦間をイメージすると分かりやすい。
    • good
    • 1

「何事も確かなことが言えない、それだけは確かに言える。


映画ビューティフルマインドより引用
「この道を行けばどうなる」「行けばわかるさ」
猪木の言葉より引用

人生はチャレンジです。
    • good
    • 0

G.W.F.Hegel


「理性的なもの、それは現実に力を持つものであり、現実に力を持つもの、それは理性的なものである。あらゆる哲学は(偏見に)とらわれない意識と同じで、この確信から出発する」
意味:理論と現実は必ず一致する。理論と現実は違うなどといっている人は、偏見にとらわれているだけだ。
    • good
    • 0

 「言葉の限界が、その人の世界の限界である」ヴィトゲンシュタイン


常々、人の言動を聞いて、実感しています。
つまらない事しか言わない人は、つまらない世界に生きていると思います。
 私は自分の世界の限界を拡げる為、日々、勉強しています。
    • good
    • 0

覆水盆に返らず。

    • good
    • 2

「愛なんて淡い幻想(ゆめ)


    
  思い思い見るもの
     
   それなら誰かと
       
    同じ現実(ゆめ)が見たくなる」

GARNET CROW/君という光 
作曲:中村由利 作詞:azuki七
    • good
    • 0

カチリ石英の音秋

    • good
    • 0

God gave us memories so that we might have roses in December.

    • good
    • 0

「理屈を言うな、黙って見ていろ」


「習うより慣れろ」

世の中は 酒と女が 敵なり どうぞ敵に 巡り会いたい

世の中は 濁ると澄むで 大違い はけに毛があり 禿に毛がない

見えぬ山路を越え行くときにゃ 鳴かぬ烏の声もする

最後のは、南方熊楠神の辞世の都々逸です。

「お後が宜しいようで」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す